• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの中にあるリンクに接続できなくなりました。どう対応したら接続でき

メールの中にあるリンクに接続できなくなりました。どう対応したら接続できるようになりますか? 「このコンピュータに設定されている制約のためこの操作は中止されました。システム管理者にお問い合わせください。」とメッセージが出ます。 環境は、Windows VistaでOutlook2007を使っているのですが、メールの中にあるリンクに接続できなくなりました。ウイルスバスター16も使用してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#145943
noname#145943

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-897.html なんとなく、Google Chromeをアンインストールしたことに起因するような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 そういえば2日前にGoogle Chromeをアンインストールしていました。 Bloodhandさんの方法で解決しました。 助かりました。ホッ!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

既定のwebブラウザがおかしくなった現象です。 IE8でしたら、インターネットオプションのプログラムタブにある「既定のwebブラウザー」にある「既定とする」ボタンをクリックしたらよいですが、 それで改善しない場合の参考があります。 http://support.microsoft.com/kb/981260/ja http://outlooknavi.net/article/137297169.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!