• ベストアンサー

メール内の長いURL

アウトルックを使っていますが、長いURLが書かれたメールをもらうと 普通リンクが青い色になるのに、普通が折り返されたところが文字と一緒の黒い表示になってしまいます。 この状態でクリックしても「ページを表示出来ません」になってしまうのですが、この長いURLについては、送ってくる人が何か対応しないと いけないのでしょうか? それとも僕が使っているメーラーで何か設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79554
noname#79554
回答No.2

メーラーでの設定も、送り主さんにできる事も、多分ありません。 プロバイダから来るお知らせメールで、 「アドレスが長くてリンクが反応しない時には、メモ帳などに一旦全文をコピーして改行を削除してから、ブラウザのアドレス欄に貼り付けてください」 みたいな事が書かれてた事もありましたから。 情報が古いかな?

coutyu22
質問者

お礼

確かにそうなんですよね~。。って事はどうしようも無いって感じなのでしょうか。。 取り急ぎ折り返しの文字数を増やして対応します。 返信ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.4

#1です。 Office Outlookなんですか? 私は、OEとOutlook2003両方で、76文字目で自動折り返しに設定されています(初期設定)が、両方とも折り返しになってもリンク表示され、問題ないです。 これらのメーラーの自動折り返しに原因や欠点があるわけではないですよ。 取りあえず、76文字になっていなかったら、変更して試してみてください。

coutyu22
質問者

お礼

変更してみたところ解決致しました。 返信ありがとうございました!!

• violet430
回答No.3

Outlookの欠点ですね。 自動折り返しを長めにしても対応できない場合は、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003354 テキストデータを添付ファイルにして送るという回避策を良くやっていました。 尚、Shurikenなど他のメールソフトには「折り返さない」設定がありますので、こういうメールソフトへ乗り換えるのも手です。

coutyu22
質問者

お礼

Outlookの欠点なんですか。。何度もバージョンアップしているからそう いうのは無いと考えていました。 取り急ぎ、折り返しの文字数を増やして対応します。 返信有り難うございました。

回答No.1

試してみましたが、Outlook Expressで受信した長いURLが折り返されても、青のリンクが次行につながって表示され、そのリンクサイトに飛びます。 受信側の読み取りで関係するような設定箇所はないですし、敢えて言えば、送信タブにある送信形式の初期設定では、自動改行が76文字目で折り返すようになっていますが、それを変えられているかどうか、そのくらいしか言えません。

coutyu22
質問者

お礼

変えてみて解決しました。どうも有り難うございます。