Windows VistaのMS Outlook 2010でメール内のURLが開けないエラーが発生する場合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaのMS Outlook 2010を使用している際に、電子メール内のリンクURLをクリックするとエラーメッセージが表示され、URLを開けない問題が発生する場合があります。エラーメッセージには、「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と表示されます。
  • この問題の解決策として、右クリックして「ハイパーリンクのコピー」を選択し、ブラウザで直接URLを貼り付けて実行する方法があります。しかし、この方法でもURLが見つからないエラーメッセージが表示される場合があります。
  • この問題を解決するためには、以下の手順で設定変更を行う必要があります。 1. MS Outlookを開き、ファイルメニューから「オプション」を選択します。 2. 「セキュリティセンター」をクリックし、セキュリティセンターダイアログボックスが表示されたら、「セキュリティセンターの設定を変更する」をクリックします。 3. 「セキュリティセンターダイアログボックス」で、「セキュリティ」タブを選択します。 4. 「セキュリティ」タブの「セキュリティ設定」の下にある「マクロのセキュリティ」をクリックします。 5. 「マクロのセキュリティ設定」ダイアログボックスが表示されたら、セキュリティレベルを「中」に設定し、「OK」をクリックします。 6. 設定変更を反映させるために、MS Outlookを再起動します。 これで、電子メール内のURLをクリックしてもエラーメッセージが表示されなくなり、URLを開くことができるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに書かれたURLが開けません。

Windows Vistaで、MS Outlook 2010を使っています。以前は問題なかったのですが、最近、着信した電子メール内のリンクURLをクリックすると、「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」というエラー・メッセージが現れ、そのURLを開けません。右クリックして、「ハイパーリンクのコピー」をクリックし、ブラウザーでそのアドレスを直接、貼り付け入力し、実行しようとすると、「i Webページがみつかりません」というよく見るエラー・メッセージが現れ、終わりになります。設定を変更した記憶がないのですが、どのような設定変更を加えれば元のように、メール上にある、青いアンダーラインの引かれたURLを1発で開けるようになるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

「Fix it」 で解決できると思います。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

Simonm
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。