• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの中のURLリンク先の指定方法

アウトルックエクスプレスを使っています。 現在、メールの中にURLを入れるとURLへのリンク下線がつくようになっています。 届いたメールのURLの下線がついている部分をクリックすると、今までは自動的にIEが開いてホームページが見られるようになっていたはずなのですが、いつからか、なぜかクリックするとマイコンピュータのCドライブの中身が開くようになってしまいました。 ちなみにメール中のアドレスをコピーしてブラウザを立ち上げ、アドレス欄に貼り付ければ正常にページは見られます。 知らないうちに私がどこか設定を触ってしまったのでしょうか・・・? また、メール中のURLにリンクを張らない設定の仕方とかもあるのでしょうか。 お分かりになる方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • copost

Internet Explorer 起動時に次 (1)[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 (2)[プログラム] タブをクリックします。 (3)[Web の設定のリセット] をクリックします。 これで直ります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/1/09.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なおりまして、大変たすかりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ryouki

windows.FAQ の該当ページの URL を示しますので、ここに記述させているとおりに対処してみてください。さくっと直ります。 # 何かと便利なんでこのページは速攻ブックマークしとけ(笑

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#15

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速ブックマークにいれました。 win初心者なので、これからも活用したいと思います。