• ベストアンサー
  • 困ってます

【Outlook2007】メールのリンクの制限を外したい。

5月からOutlook2000からOutlook2007に変更しました。 [OKWave] 今日の質問ダイジェスト版を受信しています。 選択したカテゴリが多いので全体で4,000行以上のメール内容です。 [OKWave] 今日の質問ダイジェスト版には質疑のリンク先があり このリンクをクリックするとその質疑のリンクへ行くことができます。 このリンクがメールの2000行を超えたあたりからリンクが無効になっています。 つまりURLをクリックしてもリンクへ飛びません。 Outlook2000を使用していた時は最後までリンクは有効でした。 Outlook2007に有効リンク数が500ぐらいに設定されているような感じです。 この制限を外したいのですが、どこにあるのかわかりません。 現在は秀丸に全文をコピーして、[OKWave] 今日の質問ダイジェスト版を 閲覧しております。 何か良い方法をご存じでしたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最近は、フィッシング詐欺対策、迷惑メール対策などのために、メーラーがある程度の量のメールアドレス・URLを含むメールを、迷惑メールなどとして危険視するようになっているものがあります。 その場合は、基本的には、「迷惑メールフォルダ」のような名前のフォルダに入ったり、メールを開くと、そのような処理がなされた旨が表示されると思います。 もしも、そのような表示がある場合は、このブロックの設定のレベルを変更したり、機能を停止したりすれば、改善されるかもしれません。 ただ、表示がない場合、プログラム自体に問題が発生している可能性も考えられなくはありませんので、一度確認してみてください。 設定は、オプションから確認できると思います。 http://www.catv296.ne.jp/html/support/mail_win2007_3.htm

質問者からのお礼

nakayan_4さんの回答しかありませんでした。 早々の回答をありがとうございました。 お礼申し上げます。 私にはセキュリティが関係しているかどうかはわからないのですが 参考になるURLを推薦していただきありがとうございました。 質問内容が分かりにくいのかもしれないので、今度は画像を入れて チャレンジしたいと思います。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 紹介していただいたURLの通りにOutlook2007を設定しましたが 特に変化はありませんでした。設定はインストール時とほとんど同じでした。 普通URLはnakayan_4さんの回答のように色が変わりアンダーラインがついてリンクがあることを示してくれるのですが 2000行を超えたあたりから アンダーラインもなく色も変わっていません。すなわちリンクのない普通の文字となっています。