• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ大和撫子はいなくなったのか?)

なぜ大和撫子はいなくなったのか?

bari_sakuの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

男性が気にしなくなったからでは? 今現在においても一生結婚できないとか、命に関わるほどのペナルティなら、いくら何でも自重するでしょうし。

関連するQ&A

  • 大和撫子と結婚するには(再質問です)

    大和撫子と結婚するには(再質問です) 先日、題記の質問をさせていただいたところ、 大和撫子の定義があいまいとのことだったので、 再質問をお許し願いたいです。 http://okwave.jp/qa/q5932285.html 私には、綺麗、清楚・おしとやかで、結婚するまで男遊びはしない、 優しい女性(大和撫子?)と結婚するという目標があります。 家柄や学歴は一切気にしません。 この目標を実現するには、どのようにすればいいか分からず、 質問させていただきました。 人生で一度もお目にかかったことのないような女性を伴侶とすることは、 無謀ともいえるほど可能性が低いことは覚悟しています。 ただ、なにか行動をしておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 大和撫子と結婚するには

    大和撫子と結婚するには 私には大和撫子と結婚するという目標があります 恐らくこういう女性はお見合いでしか出会えないと考えているので 紹介してもらえるだけの男にならねばならないと日々意識しています その為に何が必要なのかが気になり、質問させていただきました 考えられる事柄を列挙すると、 1、妻を専業主婦にする経済力があること。(これは最低条件だと認識しています。これは満たしています。) 2、当人の学歴(これも重要だと思います。しかし私は辛うじて大卒といったレベルです。) 3、当人の職業(中小のエンジニアです。) 4、血縁の人間(これには全く自信がありません。しかしどうする事もできない内容です。) 5、容姿(少し自信があります。どのような女性でもある程度気に入ってもらえると思います。) 6、性格(誠実か、人の痛みを悲しめる人間か、人の幸せを喜べる人間か、、なででしょうか) こうなると、努力でなんとかできるのは性格ぐらいしか考えられませんが、 なにかこういう付加価値をもっていれば、近づけるぞ。というものが知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • サザン好きなアイドル

    サザンオールスターズが好きな女性アイドルっていますか?

  • ダウンロードサービスのソフトについて(moraです)

    moraという音楽ダウンロードサービスをインストールしました。 そこで、サザンオールスターズの曲をダウンロードしようと思って検索し、アーティスト名「サザンオールスターズ」で入力しても 「該当するものはありませんでした」と出ました。 このmoraというソフトはアーティストによってはこのソフトには登録されていないのでしょうか?

  • ”夏”を満喫できる曲といえば

    サザンオールスターズやTUBEが主流かな?と思いますけれど、私も例に漏れずサザンオールスターズの『蛍』です。 胸が熱くなって涙がでます。 女性をビーチでナンパしたエピソード、おばさんになってからのビキニ姿などなど、曲とともに思い出話などあればお願い致します。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズのファンの女性からコンサートがあれば一緒に行きたいと言われました。サザンオールスターズって毎年コンサートをしてますか? もし今年もありそうならファンクラブに入ろうかと思うのですが・・・。やっぱりチケットで良い席を取りたいならファンクラブに入った方がいいですよね? サザンファンの人、アドバイスを。チケットショップで高く買うのはイヤなので・・・ 今年もライブはありそうですか?

  • サザン 結婚式 音楽

    サザンオールスターズの曲で結婚式で使える曲を探しています。「心を込めて花束を」はいいですよね。そのほかの曲を教えてください。

  • 現代女性

    何故現代では大和撫子的な女性は激減あるいはいなくなったのですか? 美しく上品で控え目であり清楚、愛する男を一途に想い逆らわず従順に尽くす日本女性。 女性の社会進出が進んだからですか?具体的な理由が分かる方、教えて下さい。 また、世の中の男性は大和撫子が好きなんですよね。それなのに現代女性と結婚するのは大和撫子がいないから仕方なく妥協しているんですか?

  • フォルダの表示設定を一括に・・・?

    私のPCには音楽を保存している[My Music]というフォルダがあります。 この中には山下智久やサザンオールスターズなどの数多くのアーティストの音楽を入れています。 それで、いち早くビットレートなどを確認したいので、フォルダの表示設定を「詳細」にしたいと思っています。 ですが、山下智久やサザンオールスターズ・・・・・・・・と1つ1つ表示設定を「詳細」に変え、ビートレットもしっかり表示させるのは大変です。。 かんたんにMy music内のサブフォルダすべての表示設定を「詳細」にする方法はありませんか?教えてください。

  • サザンのうた

    ここで聞くのがいいかわかりませんが質問させていただきます。サザンオールスターズの「みんなのうた」の前奏ですが一体何分の何拍子なのでしょうか。34拍あるようなのですが・・変拍子ですかね?教育の音楽カテゴリーで聞いたほうがよかったかもしれませんが。