• ベストアンサー

ダウンロードサービスのソフトについて(moraです)

moraという音楽ダウンロードサービスをインストールしました。 そこで、サザンオールスターズの曲をダウンロードしようと思って検索し、アーティスト名「サザンオールスターズ」で入力しても 「該当するものはありませんでした」と出ました。 このmoraというソフトはアーティストによってはこのソフトには登録されていないのでしょうか?

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

サザンは、全くPC向けの配信をやってません。 サザンの所属事務所であるアミューズが、サザンの原盤権を所有しており、事務所がPC向けの配信を拒否しているからです。 http://ir.amuse.co.jp/seminar/m-sig030924-3.html http://www.propeller-head.net/archives/000681.html お近くにレンタル店が無いなどの理由でネットでの楽曲購入をお望みでしたら、オンラインCDレンタルを利用された方が良いと思います。 http://www.geoland.jp/index.php?page=human&stuff=11&name=%83T%83U%83%93%83I%81%5B%83%8B%83X%83%5E%81%5B%83Y&media=02&top=0 http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=artist/id=86878/media=cd/searchstr=wNSVj8PF http://posren.livedoor.com/cd_search/name?keyword=%A5%B5%A5%B6%A5%F3%A5%AA%A1%BC%A5%EB%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%BA http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/c?ap=c_artist_review&artist_id=0000003358&page=1

noname#67018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりサザン自体がmoraでは存在しないんですね。

その他の回答 (1)

  • mgkg
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.1

そうだと思います。 サザンオールスターズ全部がないということはないとおもいますが、 曲によっては、ないものがあるようです。 なんだったか忘れたんですけど、Mr.Childrenもなかったです。

noname#67018
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにサザンは全部ありませんでした。

関連するQ&A

  • moraでダウンロードした曲が転送できません。

    ソニーのウォークマンNW-S718Fを使用していて、音楽配信サイト「mora」を初めて楽曲をダウンロードしました。 早速転送しようとしたのですが、 「コンピュータがサービス登録されていないため著作権保護された曲を転送できません。」 というメッセージが出て転送できません。 sonystyleにも登録はしてあるのですが、他に何か登録する必要があるのでしょうか?

  • MORAのCMの曲名を教えてください

    MORAという音楽ダウンロードサービスがありますが、 そのMORA自身のCM曲の曲名が知りたいのです… 教えてください。。。。

    • 締切済み
    • CM
  • サザンオールスターズやMr.children

    今日、大手音楽配信サイトでサザンオールスターズやMr.childrenの 楽曲をダウンロードしようとしました。 しかし、どれだけ検索してもアレンジ曲やカバー曲しか出てきません。 それどころか、アーティスト名検索をしても見つからないのです。 その辺の事情について知っておられる方、おりましたら 回答おねがいいたします。

  • 音楽ダウンロード mora

    ウォークマンを使用しています。 今までレンタルCDが中心だったのですが、moraやitunesを使ってダウンロードをしようと思っています。 ・・・ですが、思ったよりも曲が少なかったです。 たとえば、福山雅治の「生きてる生きてく」をダウンロードしようとしたのですが、福山雅治は「家族になろうよ」くらいしかなかったです。 他にも何曲かさがしたのですが、いわゆるJ-popといわれるジャンルの曲で、誰もが知っているようなアーティストでさえ少なかったです。 ウォークマンだから無理そうだと思いつつ、itunesで検索しても福山雅治に関しては同じような結果でした(オルゴールとかのアレンジはありました)。 これは、版権とかレコード会社とかの大人の事情があるのでしょうか? 楽曲数って、そんなものなのでしょうか? 勝手なイメージですが、オリコンに入る曲くらいなら全部入っていると思っていました。 自宅近くのレンタルやは大手にもかかわらず入荷が少なく、一青窈の新アルバムも入荷されませんでしたので、ダウンロードだけが頼りなのです(一青窈もmoraにはありませんでした)。

  • ソニー NW-A1000の使い方

    ソニーの NW-A1000という機種が当たったのですが 使い方がわかりません 音楽は moraなどから ダウンロードするような旨が書かれていますが moraを見たら サザンの曲などが1曲もありませんでした サザンなどの曲はどのように入れたらよいのでしょうか?

  • moraの音楽をdocomoの携帯でききたい

    mora winを利用していましたが、mora winのサービスがなくなってしまいました。 moraから音楽をPCにダウンロードして、それをdocomo FOMAの携帯に転送して聞きたいと思っています。 いまのmoraだと、x-アプリfor LISMOに対応しているため、(当方はそのソフトを持っていますので moraからダウンロードして、PCで聞くことは出来ますが)このままだとdocomoに移せないので、何か変換ソフトが必要なのではと思っています。 どのようなソフトを利用すればよろしいでしょうか?できればフリーソフトを希望しております。 なお、当方は、windows media playerも持っております。 よろしくお願いします。

  • CDと音楽配信どちらが安い?

    結局は【CDと音楽配信どちらが安い?】なのですが どちらが安いと思いますか?例えばサザンオールスターズですとアルバムCDはいい音楽ばかりですけど、シングルとかになるといい曲は1つくらいで後はましな物ではありません そしてアルバムを買っても既に持っている曲が必ずと言うほど有ります。 どちらが結論として安いのでしょうか? (この場合アーティストは関係なくお願いします) おねがいしますm(_ _)m

  • mora win

    音楽ダウンロードサイトmora winでaikoなどの曲が無いのはなぜでしょうか? またwebmoneyが使え、DoCoMoの携帯と相性がいいパソコン向け音楽ダウンロードサイトがあれば教えてください。

  • エロエロな曲を教えてください

    国内アーチストで、誰もが知ってるアーチスト、誰もが知ってるような曲のタイトルで、スケベなエロエロの曲のタイトルを 教えて下さい。 サザンオールスターズの曲は、知っているので、それ以外のアーチストの曲でお願いします。

  • mora 音楽ダウンロードの価格について

    moraの音楽配信サービスを利用しています。しかし、1曲の値段が200~350円程度で、一曲99円という宣伝の価格になりません!! どうやったら一曲99円になるのでしょう。 今まで様々な方法を試してきたのですが、まったく変わりません。 今まで行った対策: 1.CONNECT Player からSonic Stage に変えました。 2.mora簡単決済を使ってみる。 といったことです。 ちなみに 手持ちのオーディオ機器は、NW-607です。Mora Music Cardは、2500分です。 なるべく早くお答えいただきたいです。