• ベストアンサー

すぐに期待してしまいます。

すぐに期待してしまいます。 彼氏が明日何も予定がないというと もしかしたら会えるのじゃないかとすぐに期待してしまいます。 何度も同じようなことで期待して 勝手に傷付いてということを繰り返しています。 どうしたら期待せずにいられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 どうしたら期待せずにいられるでしょうか? 私なりの意見ですが。 期待しても良いんじゃないかな。 と、言うより期待するなら、期待で終わらせるのはやめてはどうでしょう。 折角、彼氏に明日の予定がない・・・逢いたいって正直に素直に言ってみてはどうでしょう。 貴方だけの彼氏なんですから。 貴方にとって大切な人なんですよね。 彼氏にとっても貴方は大切な人。 お互いを想いやり合うのも大切ですし、我慢する事も大切だとは思います。 でも、貴方と彼氏とは、二人なりの付き合い方もあるのではないでしょうか。 そうすれば、傷つかなくてすむと思いますよ。

その他の回答 (3)

• knhl
回答No.4

いいやんそれで。ずっと恋心がある新鮮なところがいい! あなたは傷ついているんじゃなくて寂しがっているだけかと思いますが......。

• tsline
回答No.2

初めに「次の休みは遊ぼう!」と誘っといて、そこで返事をもらっておく。 その時点でダメなら余計な気を揉むこと無いし、OKなら休みまでの間もわくわくして楽しいし・・・いかがでしょうか??

livetoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もせずに期待するより行動した方がいいですね これからは誘って見たいと思います!

• blazin
回答No.1

期待しても良いんだよ。 でも期待「し過ぎ」ない事。極端になると何でもそうだけどバランスが崩れる。 模しそうだったら嬉しいなと。 でもそうじゃなくても。それも彼の生活のリズムで、彼の事情なんだと。 私にも私の生活があると。 お互いに気持ち良く向かい合える時間を焦らず急がず穏やかに積み上げていこうと。 そういう気持ちをベースにして、ゆっくりと向かい合う。 既に急がなくてもいい関係。 それが彼氏彼女の関係、今の貴方と彼なんだからね☆

livetoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは期待しすぎてしまっていました。 これからはバランスを崩さない程度に期待したいと思います。