彼氏の思い出すべきほどではない私への過剰な期待

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が用事で病院へ行く際、チーズケーキを買ってきてほしいとお願いしたが、彼氏は買ってこなかった。
  • 彼氏の友達が働いている喫茶店に行くことはわかっていたが、彼氏は私のことを思い出してくれなかった。
  • 彼氏は謝ってくれたが、私が喜んでくれるかなという気持ちがないのではないかと感じてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待しすぎなのでしょうか

今日彼氏が用事があり病院へ行きました。 前々から行く事を知っていたので、行った時に喫茶店に売っているチーズケーキ買ってきてとお願いしていました。 しかし今日買ってきてくれませんでした… その喫茶店には彼氏の友達が働いており、喫茶店には行ったらしいのです。。。 そこで私の事すら思い出してくれなかったんだ…と思うと本当にショックです 彼氏は謝ってくれたのですが、思い出しもしてくれないのかと思うと元気にすらなれなくて お土産を買ってくる事がほとんどないので、これ食べたいかなとか喜んでくれるかな といった気持ちがないのかなと思ってしまいました… これは私が勝手に期待しすぎなのでしょうか…??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140813
noname#140813
回答No.1

食べたかったチーズケーキが食べられなかったのは残念ですね。 食の恨みは大きい! でもあなたは考えすぎです。あなたの言葉で言うなら、期待しすぎです。 喫茶店で私のことを思い出してくれなかったんだ。 喜ばせる気持ちがないなんて、なんて思いやりがない人なんだろう。 私のこと好きなら、言われなくても好きなものを買ってくるのが愛じゃないの? などなど、ここまで考えていませんか? 人間なんだし忘れちゃうこともありますよ、友達と話してきたなら尚更です。 「なに!?忘れちゃっただと?じゃあ次行ったときは3コ買ってねw」とか、かわいく怒れないものですか? お土産を買わないからって愛がないとは思えません。 他の友達や同僚には買ってるのに質問者さまにだけいつも買ってこない、というなら少しは怒ってもいいと思いますけどね。 どうかお気楽に^^!