彼氏の思い出すべきほどではない私への過剰な期待

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が用事で病院へ行く際、チーズケーキを買ってきてほしいとお願いしたが、彼氏は買ってこなかった。
  • 彼氏の友達が働いている喫茶店に行くことはわかっていたが、彼氏は私のことを思い出してくれなかった。
  • 彼氏は謝ってくれたが、私が喜んでくれるかなという気持ちがないのではないかと感じてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待しすぎなのでしょうか

今日彼氏が用事があり病院へ行きました。 前々から行く事を知っていたので、行った時に喫茶店に売っているチーズケーキ買ってきてとお願いしていました。 しかし今日買ってきてくれませんでした… その喫茶店には彼氏の友達が働いており、喫茶店には行ったらしいのです。。。 そこで私の事すら思い出してくれなかったんだ…と思うと本当にショックです 彼氏は謝ってくれたのですが、思い出しもしてくれないのかと思うと元気にすらなれなくて お土産を買ってくる事がほとんどないので、これ食べたいかなとか喜んでくれるかな といった気持ちがないのかなと思ってしまいました… これは私が勝手に期待しすぎなのでしょうか…??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140813
noname#140813
回答No.1

食べたかったチーズケーキが食べられなかったのは残念ですね。 食の恨みは大きい! でもあなたは考えすぎです。あなたの言葉で言うなら、期待しすぎです。 喫茶店で私のことを思い出してくれなかったんだ。 喜ばせる気持ちがないなんて、なんて思いやりがない人なんだろう。 私のこと好きなら、言われなくても好きなものを買ってくるのが愛じゃないの? などなど、ここまで考えていませんか? 人間なんだし忘れちゃうこともありますよ、友達と話してきたなら尚更です。 「なに!?忘れちゃっただと?じゃあ次行ったときは3コ買ってねw」とか、かわいく怒れないものですか? お土産を買わないからって愛がないとは思えません。 他の友達や同僚には買ってるのに質問者さまにだけいつも買ってこない、というなら少しは怒ってもいいと思いますけどね。 どうかお気楽に^^!

関連するQ&A

  • 期待しても…

    今日、職場の好きな人に、友達に間違えて買ってしまったタバコをあげました。 その時に、『彼氏の??』って言われました。 最近、その人に変顔されたり、からかわれたりします。あと、彼は整備士なので、私の車の修理や点検も、他の整備士のところに予約を入れていたのに、彼がやってくれたり…。職場には、私と同じ年の女の子が1人いるのですが、その人にはからかったり変顔なんてしません。 という感じで、普通の事かもですが、私にしたら、期待してしまうような事があるんです。 期待してもいいと思いますか?

  • 約束に期待しないようになりたいです

    数日前  自分「14日開いてる?どっか遊びに行こう!」 A「午前中荷物受け取りあるから、午後からならいいで。」 さっき電話にて 自分「今日何時くらいに行く?」 A「今日荷物受け取んなくちゃいけないから無しで。じゃ。」 自分「( ゜д゜)」 断るなら別の理由使ってくださいよ・・・ 別の事案 旅行前 自分「今度、~~に旅行に行ってくる!」 B「~~のチーズケーキって美味しいよねー」 自分「じゃあ、買ってきまっせ!」 B「楽しみにしてるで。」 旅行後 自分「買ってきましたで!」 B「え、ほんとに買ってきたの?あー、なんか悪いから、いらない。自分で食べて。」 自分「( ゜д゜)」 初めてケーキ1ホール一人で食べました。 美味しいはずなんですが、何も感じられませんでした。 ケーキにしても遊びにしても、どうやったら喜んでくれるかなーとか色々勝手に妄想して期待して、挙句勝手に傷ついてます。どうすれば、期待とかしないようになれますか?

  • 信用・期待してもらうにはどうしたらいいでしょうか

    初めまして。27歳女性です。 本当に悩んでいます。くだらないと思うかもしれませんが、教えていただきたいです。 わかりやすい文章になっていなかったらごめんなさい。 彼氏から、信用・期待をしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 私には付き合って1年ちょっとの同い年の彼氏がいます。 私は、現在この彼と不倫関係にあります。私が既婚者です。子供はいません。 家庭では離婚の話をしていますが、なかなか進みません。 離婚後は彼氏との結婚を考えています。 彼氏も、結婚を考えてくれています。 私は、自分勝手な性格です。 その場その場で楽しかったらいい、後の事をあまり考えておらず、人の気持ちもうまく理解できません。 いやだと思ったらやめてしまったり、損得を考えたりしてしまいます。 この人の○○が嫌い、ではなく、この人は○○だから嫌い、と思ってしまいます。 そのため、周りの方に対して失礼な言動をしてきてしまいました。 相手のこともよく知らないのに、偉そうに自分のものさしで相手を計ったり、評価するようなことをしてしまいました。 自分の身の丈に合わない、上から目線で物事を考えてばかりです。 私は、大人数でワイワイするのが好きです。男女仲良くするのが好きです。 過去にお付き合いした男性とも、機会があれば話していました。 その方々からもらったペアリングやアクセサリーなど、捨てずに意味もなく取っておきました。 結婚を期に捨てようと思っていましたが、結婚しても捨てませんでした。 未練があった・使う用事があったのではありませんが、置いていてもいいやと思っていました。 自分の恋愛遍歴や恥ずかしい失敗談などを、おもしろい話でもするかのように会社の人に話してしまいました。 彼氏に出会い、仲が深まるうちに、彼氏に私の性格を指摘されるようになりました。 上記のことがあり、彼氏にとても怒られました。 「適当だ・やりまん・娼婦のような性格・今までよくそんな性格で生きてこれたな・ださい生き方だ」と、もう半年近く言われ続けています。 彼氏は、私が他の人に気持ちを渡している事、自分を大切にしていない事が大変気に入らないとのことです。 彼氏に怒られるまで、自分の性格に問題はないと思っていました。 仕事も見つかって続けていられるし、友達もいるし、結婚もできたので、問題ないと思っていました。 でも、彼氏に指摘され、間違っていると思いました。 性格を直さなくてはいけないと思いました。 少しずつですが、気をつけて直しています。 簡単に相手へ意見しない、自分が言われて嫌なことは言わないように気をつける、否定的な言葉から話し始めない、他の男性と仲よさそうにしない、嫌なことをすぐに投げ出さない。 しかし、彼氏からは「もう遅い。周りには知れ渡ってる」と、呆れられてしまいました。 「好意や結婚を考えてくれることは嬉しいが、信用・期待をして裏切られるのが嫌だ。したいのに出来ない。その性格じゃ、直そうとするのも好きなのも一時的なんだろう。どうせ裏切る。嘘つきの言葉は信じられない」と言われました。 私が変わろうとすることを、疑っています。 気持ちは、一時的ではありません。彼氏に、信用・期待してもらいたいです。 すぐにしてもらえるとは思いません。でも、毎日中傷されていたらつらいです。 それでも、私を好きでいてくれて結婚を考えてくれる彼氏と一緒にいたいです。 信用したいのにできない、彼氏はもっとつらいのだと思います。 信用・期待をしてもらって、お互いにつらく思う毎日から抜け出したいです。 長々とすみません。 ご回答をお願い致します・・・。

  • 期待するから裏切られる?

    他人に期待をしすぎるから、裏切られる感情を強く抱いてしまうのでしょうか。 私は、常に、相手に期待をしすぎている気がします。 そしてまた、自分は相手の期待に(期待されてるか実際わからないですが)必死に答えようとしてしまいます だからこそ、相手にも過度の期待をしてしまいます そして、期待通りの見返りがないと、裏切られたとショックに陥ります。 相手を常に喜ばそうと私は必死になってしまいます 相手が喜ぶだろうと、必死に尽くします。でも、他人は自分の想像していたほど、喜びもしないことのほうが多いです。そして、勝手にその現実に毎回傷つきます。 解ってはいてもそれでもまた尽くしてしまいます。見捨てられるのが怖くて、必死に相手を喜ばそうとします。 相手の期待を常に感じてしまい、その期待にどんなにイヤでも絶対に答えなくてはいけない衝動に常に駆られているからです。 でも私も本当は、たまには他人の期待に答えないでみたいです。 他人の期待を、無視してみたい。見ない不利してみたい。 そう思いながらも、今日もまた他人の期待に答えてしまう自分。 この葛藤の日々です。 もっと、この生きづらさを克服したいです。 考え方一つだと思っているのに、変えられないんです。 何か、良い考え方改善方法があれば、私におしえてください おねがいします

  • 1度振られた相手

    片思いで告白し、友達にしか見れないと振られた男性がいます。その後忘れようと避けていても、元気にしてる?と1ヶ月に1回は連絡がきます。ご飯や漫画喫茶に行こうと誘われますが、用事をつけて断ってしました。メールのやり取りをする関係が3年ほど続き、相手はいつも私を気遣うメールや相談に乗ってくれました。そして私に彼氏が出来たのにも関わらず、漫画喫茶に行こうと誘われました。お互い友達にしか見てないから良いかと思ったので、先日彼氏には友達と遊びに行くと言い漫画喫茶に行きました。相手がペア席を選んだのですが特にやましい事はなく、就職活動の相談や漫画を読んで笑っていました。途中眠くなったのでウトウトしていると、頭を撫でてきたり脇腹を何度もくすぐられました。相手にとって私は恋愛対象には絶対入らない妹のような存在なのでしょうか?私の過去の気持ちを知った上で弄ばれているのでしょうか? 今後彼氏にも悪いので2人で遊ぶような事はしないと思うのですが、その方が何を考えているのか分からなくて質問させていただきました。

  • プロポーズを期待してしまいます

    もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。 彼からのプロポーズを期待してしまいます。でも、プロポーズされる前兆は全くありません。 勝手に期待して違った場合、がっかりしてしまいそうです。誕生日をお祝いしてもらったのにがっかりするなんて最低な事をしたら、プロポーズどころか別れることになるかも・・・。 期待する気持ちを捨てるにはどうしたら良いでしょうか( ; ; )? 感情が顔に出やすいタイプなので、がっかりする気持ちがあったら絶対バレてしまいます。

  • 少しでも期待してしまっても大丈夫・・・?

    これは、少しでも好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?? 気になっている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。 共通の友人との飲み会で知り合いました。飲み会後3ヶ月程何もなかったのですが、二週間程前に、相手から間違い電話の着信があり、「どうしたの?」と私がメールをし、そこから「元気にしてる?」みたいなメールが来て、2人で飲みに行くことになりました。 飲みに行って、いろいろ話し、相手がバツイチである事も知りました(不倫などが原因ではなく、仕事や実家の事情が原因の離婚でした)そして私も、半年程前に、同棲・婚約していた彼にふられた事を話しました。お互いに、なかなか周りに言いにくいこのような話題を話せて、気持ちが楽だったというのもあります。 お酒の場ではありましたが、とてもまっすぐで、元奥さんとの話を聞いても、恋愛に関しては誠実で男気のある人だなと思い、いいなと思うようになりました。 その翌週、相手からまた他愛もないメールが来て、会話をしていて、私が「●●に行きたい」という話をして、今度昼間に行こうという事になりました。 しかし、「行こう」という話のメールから、返事が来なくなり、どうしたのかな?と思っていたら、数日後電話がかかってきてきました。仕事が終わり、疲れて夜は寝てばかりいたそうです。その電話は、特に用事もなかったのですが、世間話や、お互いの事を話し、1時間半程喋りました。そこからは、連絡は取っていません。 その時に、二週間後に遊ぶ日程は約束しました。 私は、失恋の経験から、心配性というか、なかなか期待が持てず、悪い方へとすぐ考えて予防線をはってしまいます。前向きに考えるのが正直怖いです。今回誘われたのも、「寂しさを紛らわすためだ」とか「私の友達との合コンを狙っているんじゃないか」とか「ただの良い友達だろう」とか・・・。 もし私に好意があるなら、もっと連絡が来るんじゃないか?とか・・・。 でも相手は仕事に本当に熱心で(それが離婚の一因にもなる程)毎日頑張っているのも知っています。 話していて、誠実な性格も分かり、そのような相手の行動なら、「少しは期待してもいいのかも?」とも少し思っていて・・・でも怖くて・・・という気持ちでモヤモヤしています。自分に自信が無いんです・・・ みなさんはどのように思いますか?遊ぶ約束をしたら、その日までは連絡はしたりしないものですか?男性からの意見も、是非お聞きしたいです。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 期待しない恋愛

    恋愛を他の人に質問することが初めてですが、客観的意見をお願いします。私は20代中盤で彼は30代前半。彼と、男女の関係になり4ヶ月経ちます。そんな彼は出会って4週間でアメリカへ仕事で行き3ヶ月いませんでした。始めは密に取っていた連絡も後半の1ヶ月ほどは殆ど私から。先日一時帰国した際に「最近は連絡もおざなりになっちゃって、あれだけスウィートで散々口説いておいて釣った魚にえさはやらないって感じ?!私男としてあなたを信じてるからさっ」とフザケテ言いました。(もちろんちょっと寂しいよ位のノリです)しかし、彼は「それは信じることじゃなくて期待でしょ?俺は過去にずっと待ったけど自分の元に戻らなかった経験があるから、もう女に期待しないし、女からも期待はされたくない。相手にマイナスな感情を与え、与えられるのも嫌だしそんならもう会うの辞める!何にもない人にお土産を買ってくるわけがない。」と渇が飛びました。(ティファニーのお土産をもらったのです・・)私は、言い方とタイミングがまずかったと、それ以上言うのをやめて「私もそういう経験あるけどとっても傷付いたんだね~」と収め、他の話題を振りました。少しの寂しかった気持ちを伝えたまでですが、彼の気持ちを間の当たりにし、ちょっとショックでした。私は期待しないで欲しいというのも一種の“期待”だと感じました。もちろん、私はメールや電話、沢山会うことに対しての期待ではありません。1年後や3年後も一緒に笑いあっていたい、お互いの生活の中に互いが存在し合っていることの期待です。そのことはまだ伝えていませんが、期待しない恋愛と遠距離。付き合いがまだ長くなく慣れ親しんでいる間柄でないからこそ、自分のことを本当に好きなのかとか考えてしまいます。私は今応援し続けることしか出来ませんが、何故かもどかしく寂しい思いでいっぱいです。何かいいアドバイスをください

  • 旅行 期待以上だった所、期待してたほどでもなかった所

     こんにちは。  旅行に行く前に色々と調べてものすごく期待感を膨らませていくのですが、行くとそうでもなかったりして、こちらが勝手に過大な期待を持っただけだったなかなと思う事があります。逆にまあついでに見ておくか的な所がすごく良かったりする事があります。  皆様が旅行に行って期待以上だった所、逆に期待しすぎたなと思った所を教えていただければ嬉しいです。  ちなみに私の場合は、期待以上の所は長崎県の雲仙地獄です。正直長崎市がメインで一緒に行く友達が行きたいという事で「硫黄のニオイが嫌だな~」と思いながら行ったんですが、温泉もすごく良かったし、具雑煮は美味しかったし、温泉卵も美味しかったし(食べ物ばっかりですが(^_^;))期待以上でした。道の排水溝から温泉の湯気がモクモクと出ていたのも印象的でした。  逆に期待以下なのがタイの水上マーケットです。川にゴッソリ船が並んでいてフルーツ食べ放題みたいなイメージがあったんですが、2~3隻の船が人形みたいな土産物を積んで出没しただけで、何かがっくりでした。もう少し田舎の方に行けばイメージ通りの市場があるみたいですが、その時はツアーだったのでその水上マーケットで終了でした。  長文になりましたが、みなさまの回答をお待ちしておりますm(__)m。

  • 彼は期待するかどうか?

    好きなアーティストが同じA君がいるのですが、 私は彼のことを、純粋に趣味友達として見ています。 しかし、A君は私の事を恋愛対象として見ている感じなので 困っています。私としては、A君のことは恋愛対象外だからです。 A君からアーティストに関するメールが来て、 それをきっかけに、今度ご飯に行きましょうと誘ってきます。 何度も誘われ、断っていました。 その後、共通の友人との関係で、 どうしてもA君に手渡さないといけないものがあったので、 その時だけ、一度会うことになりました。 が、私はあくまでも友人として毅然とした態度でいました。 ですが、A君は、「用事があって手渡すために会っただけ」なのに、 「デートだ」と勘違いしていて、 勝手に先走って、妙な事を口走っていました。 (一人暮らしの話題など出してもいないのに、) 「今の給料で一人暮らしはできる? 一人暮らしできたら、 彼氏を部屋に呼んで、一緒にDVDを見たいと思わない?」 「○○さん(私)の体型は、ベストだよ~」 「結婚してくださいっ」 「キスしてもいいですか?」などなど…。 その後も何度もメールが来たので、 無視していたら、「あの日は本当にごめんなさいでした!」 と長い謝罪のメールが来ました。 もう二人で会うのはやめようと思っていたのですが、 A君からは、また頻繁にメールが来て、 「迷惑でなかったら、ご飯一緒に行きましょう!」と、 誘ってきます。 それには答えず別の話題で流したのですが、 今度、好きなアーティストのコンサートがあります。 そのコンサートに、彼も私も友人も行く予定で、 席は、彼やその友人とは離れているのですが、 同じ日程です。 別行動にするか、 それとも、同じ趣味仲間として皆と共に会うか、悩んでいます。 ★皆と一緒でも、彼は私が来ることで勘違いというか、期待するでしょうか? 用事があって会っただけでもかなり勘違いしてたので、 どうかな…と思いました。 それと、A君の先走った妄想や発言に引いているのも 多少あります。 A君が友人として、同じ趣味仲間として、接してくれるのなら 問題ないんですけど…。 よきアドバイスをお願いします。