解決済み

学生の意見です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6620405
  • 閲覧数17
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (2/39)

最近ニュースなどを見て前原さんはすごいと思いました。

日本の政治家はまともなこと言わないのに前原さんはしっかりとした意見を言ってました。

自分が思うにこれから日本の憲法を改正して自衛隊を日本国軍にしてほしいです。

大体の人は戦争がまた起きる。嫌だと言ってますが・・・

戦争を起こさないためには何が必要か考えるべきだと思います。

平和はタダじゃないと思ってます

最近中国の行動が活発になっていて今のままだと危険です。

思いやり予算が減ったりするとアメリカとの信頼も壊れてしまい取り返しのつかないことになることも想定されます。

やはり、日米安保を強力にするか憲法改正して正式軍にするしかないと思います。

質問


貴方は憲法改正が必要と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (6/42)

自衛隊を軍にするのは良いと思うけど何故前原?こいつは朝鮮の犬ですよ

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (27/61)

前原はダメです。

言ってる内容はいつも同感ですが、責任を取らないええかっこしいの議員です。
私の人生経験で断言しておきます。

彼が要職にあるとき国難がきます。
例はメール事件です。真面目な人材を利用し、反省がありません。

ダム、尖閣問題、北方領土もすべてパフオーマンスのみで、雰囲気は韓流ですね??‥

反論期待しています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (161/638)

憲法等をどのように変えたい?

文面から察すると、

(1) 自衛隊→軍と名称を変えたい。
(2) 非核三原則を撤廃したい。
(3) 核武装したい。
(4) 9条を無くしたい。
(5) 集団的自衛権肯定。
(6) 自衛の為なら先制攻撃を辞さない。
(7) 海外派兵、戦闘開始に国会承認不要。
(8) 徴兵制を設ける。

他にもありますか?。
 
今は、日本の原子力発電を今後どうすべきかの方が
最大の関心事だと思いますが。