解決済み

中学生の意見ですが、聞いてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6620345
  • 閲覧数20
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (2/39)

最近ニュースなどを見て前原さんはすごいと思いました。

日本の政治家はまともなこと言わないのに前原さんはしっかりとした意見を言ってました。

自分が思うにこれから日本の憲法を改正して自衛隊を日本国軍にしてほしいです。

大体の人は戦争がまた起きる。嫌だと言ってますが・・・

戦争を起こさないためには何が必要か考えるべきだと思います。

平和はタダじゃないと思ってます

最近中国の行動が活発になっていて今のままだと危険です。

思いやり予算が減ったりするとアメリカとの信頼も壊れてしまい取り返しのつかないことになることも想定されます。

やはり、日米安保を強力にするか憲法改正して正式軍にするしかないと思います。

自分の意見は正しくはないと思いますが、聞いてくれてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (13/57)

新聞を始め各種の報道からの情報を入手整理されて自分なりの意見を持たれ立派です。
更に勉強され、自分の正しいと思う国造りをしてください。方法は政治家になるだけではなく、官僚、先生、マスコミ等々たくさんあると思います。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
中学生が、このような内容を書きますか。

>>思いやり予算が減ったりするとアメリカとの信頼も壊れてしまい取り返しのつかないことになることも想定されます。

この程度で、アメリカとの信用は変わりはしません。
理由は、この御三方に我々人類の運命が託されていますし、役100年前から始まった事由なので。
デヴィッド・ロックフェラー氏
アルベルト・アインシュタイン氏
ミレーヴァ・マリッチさん
(プラス1)

日本のマスメディアが、どの程度情報を入手しているかは知りませんが、世界規模での事なので信用問題などと言う次元には発展しません。
  • 回答No.4
政治はむずかしいのだ。
憲法改正や軍を持つことだけで解決しない。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (136/442)

ここは質問版なので、ただの意見表明だと削除されるかもしれませんね。
1つでも質問いただければ良かったのですが・・・。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2662/11921)

ん~。
中学生なりに一生懸命考えてくれたのだろうが・・・・
残念ながら質問でなく意見表明ですね。