• 締切済み

期待しすぎで

病気の人は、恋愛はうまく出来ないのでしょうか。 片思いで勝手に期待して、裏切られての連続です。 疲れました。 病気だから、というのは言い訳でしょうか。 この性格はどうやったら直るのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

病気じゃないですよ。 ちょっと焦って一方的に恋を進めてしまっただけ。 今度は相手の気持ちにも配慮したアプローチを☆

noname#68263
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして期待なんてするんでしょう

    どうして恋愛って相手に期待するんですか? 期待しないで無償の愛で接すれば、おのずと返ってくるはずなのに。 相手にばっかり、 ○○してほしい どうして○○してくれなかったの と求めて勝手に怒って。 勝手に期待するから、それにそぐわなかった時にヘコんで自己嫌悪に陥ります 期待しなきゃいいんだ!って思うものの、彼はいつも最終的には優しいからってどこかでまた期待 求めてばっかりじゃ返ってくるわけがないのに期待しちゃうんです。 特に片思いなんてただの気持ちの押し付けでしかないのに。 分かってるはずなんですが。。 してほしい。じゃなくて、相手が喜ぶことをしてあげようと思います でもどうしたらいいのかがさっぱり… でも、○○してあげたんだから○○してよ。って思っちゃいそうで怖いです どうしたらいいんでしょうか。

  • 期待したくないのに期待してしまう自分が嫌です。

    自分の一方的な片想いだと思ってます。 ですが、 向こうが私がTwitterでツイートした 些細なことを覚えてくれてて LINE してくれたり(グループのLINEですが…)、 今まで皆で遊ぶことはあったのですが、 先日私が誘って 初めて2人きりで水族館に行って 「楽しかった」と言ってくれ、 趣味が被ることが多いことがわかり 向こうが次に誘ってくれたり… (まだ実行はしてないのですが、 そのうち彼から日にちの連絡をしてくれる 約束になってます。) 少し前は3日くらいLINEしていましたが、 最近2人ではLINEしてないです。 グループLINEではありますが… そう考えると脈がないのはわかってます。 些細なことで 期待してしまう自分がいます。 友達も2人とも いい感じだよねと言ってます。 期待したくないんですけど 上のようなことがあったりすると 淡い期待を持ってしまう情けない自分がいます。 今まで恋愛経験はほぼないに等しいです。 というか、そこまで好きな人がいなかった 気がします。 やっと好きになることの意味を理解した? 感じがします。 もしかしたら向こうは私が好きなのを 気づいています。 そういうつもりがないなら振ってほしいとまで 思ってしまいます… 振られたら振られたで落ち込むのに。 このような自分勝手な気持ちはやめたいです。 こういう気持ちになることは 他の人もあるのでしょうか? 抑えられる方法などありましたら 教えてください。

  • 人に期待しすぎる性格はなおせますか?

    わたしは、 いつも人に期待しすぎるところがあります 恋愛でも、メールがくると期待しすぎて こなくて それでも期待してて ひとりで悩んで勝手に拗ねたりしちゃいます 期待したらあかんって何回も おもうんですけど治せません.... なにが改善法はないでしょうか?

  • 【片思い】期待して、傷つくのが恐いです。

     私には今好きな人がいます。 その人とは遊びにも行くし、メールも毎日しています。 向こうからも連絡をくれます。 一緒にいたり、メールの内容から期待しそうになるのですが、前の失恋があって期待しようとすると、それをかき消す自分がいます。  というのも、前回の失恋は片思いでしたが、かなり一緒に遊びに行ったし、期待できるところはたくさんあったのですが、振られました。  その時の悲しみは大きかったですが、今は他に好きな人ができて、その人ともいい感じだと思いたいのですが、すっきりそう思えません。  今はその人のことがとても大切で、絶対に離れたくないんです。 私は付き合うまではいい感じっていうのは、今までにも結構あります。 付き合いたいって言うと断られます。自分が悪いのでしょうか。 前の失恋の時は、私を恋愛対象として見れなかったようです・・・ どうしたら今の人と付き合えるのでしょうか。 いい感じだけで終わらすのはもういやなんです!!

  • 期待しちゃっていいの・・・?

    いつもお世話になっています。20歳の女です。 現在、29歳のクラスメイトに片想いしています。 さっき、彼から「調子どう?」ってメールが来たので、他愛もない話と「いつも気にかけてくれてありがとう」と返しました。すると、「毎日気にしているよ!闘病記も読んでるし。」と返ってきました。 私は病気を抱えていて、彼はそれを理解してくれて悩み事などを聞いてくれる人です。そのためか、闘病記を読んでくれているらしいのです。 これはどういう心境で送ってきたメールだったのでしょうか。やっぱりいい人って、とことんいい人なのでしょうか。。。私的には少し期待していいのかなとも思っちゃうのですが、冷静になれない私に代わって客観的意見をお願いします(^^;) それから、彼のメールに対する返事のアドバイスも頂けるとうれしいです。ちょっとチャンスかなとも思っているのですが、どういったらいいかわからなくて。お願いしますm(_ _)m

  • 思わせぶり?期待し過ぎ?

    あなたに「ステキだな、恋人になってもらいたい」と思う人がいるとします。 その人に「自分は恋愛対象に入るか?」と聞くと「入る」と言われます。 でも中々振り向いてくれません。 すると「入ると言ったし、本当に素晴らしい人だと思っているからこの先好きになってもおかしくない。でも自分は恋愛をあまりしたことがないから好きとかそういうのがよくわからない」 と言われました。 すごく純粋で真面目な人です。 異性関係の噂はありません。 一途で付き合うとかなり長く続く人みたいです。今はフリーみたいなのですが… それで、この言葉は思わせぶりだと思いますか? それとも恋愛対象に入ると言われ、期待し過ぎたのが悪いのでしょうか? これからも期待して良いのでしょうか? みなさんならどう思いますか?

  • よく期待しないと言いますが…

    よく恋愛などでも人に期待をしないとかって 言いますよね? 確かに人に期待しないと精神的に落ちる事もなく 安定もするし、人にばっか与えてもらう事ばかり考えるのはよくないのも 分かるんですが、 なんかそれって段々無感情になってしまって 淋しいイメージ?が...ただ感じ方の違いなんですかね? そんな事して楽しいの?とか思ったりします(^^;; みなさんはどー思われますか? 色んな意見が聞けたらなって思ってます!☆

  • 勝手な期待と、その諦め方について。

    勝手な期待と、その諦め方について。 好きな人ができると縁があると思って まだなんの進展もないうちから勝手に期待をしてしまいます。 期待通りに関係が進めばハッピーですが もちろんそうでないこともあります。 しかも努力をしてもどうにもならないこともあります。 縁がなかったと諦めればいいけど うまくいかない場合は相手に余計に固執してしまい 悶々とする日々が続いてしまいます。 さっさと諦めれば楽になると思っても なかなか諦められません。 どうしたら上手に気持ちが切り替えられますか?

  • すぐに期待してしまいます。

    すぐに期待してしまいます。 彼氏が明日何も予定がないというと もしかしたら会えるのじゃないかとすぐに期待してしまいます。 何度も同じようなことで期待して 勝手に傷付いてということを繰り返しています。 どうしたら期待せずにいられるでしょうか?

  • 信用・期待してもらうにはどうしたらいいでしょうか

    初めまして。27歳女性です。 本当に悩んでいます。くだらないと思うかもしれませんが、教えていただきたいです。 わかりやすい文章になっていなかったらごめんなさい。 彼氏から、信用・期待をしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 私には付き合って1年ちょっとの同い年の彼氏がいます。 私は、現在この彼と不倫関係にあります。私が既婚者です。子供はいません。 家庭では離婚の話をしていますが、なかなか進みません。 離婚後は彼氏との結婚を考えています。 彼氏も、結婚を考えてくれています。 私は、自分勝手な性格です。 その場その場で楽しかったらいい、後の事をあまり考えておらず、人の気持ちもうまく理解できません。 いやだと思ったらやめてしまったり、損得を考えたりしてしまいます。 この人の○○が嫌い、ではなく、この人は○○だから嫌い、と思ってしまいます。 そのため、周りの方に対して失礼な言動をしてきてしまいました。 相手のこともよく知らないのに、偉そうに自分のものさしで相手を計ったり、評価するようなことをしてしまいました。 自分の身の丈に合わない、上から目線で物事を考えてばかりです。 私は、大人数でワイワイするのが好きです。男女仲良くするのが好きです。 過去にお付き合いした男性とも、機会があれば話していました。 その方々からもらったペアリングやアクセサリーなど、捨てずに意味もなく取っておきました。 結婚を期に捨てようと思っていましたが、結婚しても捨てませんでした。 未練があった・使う用事があったのではありませんが、置いていてもいいやと思っていました。 自分の恋愛遍歴や恥ずかしい失敗談などを、おもしろい話でもするかのように会社の人に話してしまいました。 彼氏に出会い、仲が深まるうちに、彼氏に私の性格を指摘されるようになりました。 上記のことがあり、彼氏にとても怒られました。 「適当だ・やりまん・娼婦のような性格・今までよくそんな性格で生きてこれたな・ださい生き方だ」と、もう半年近く言われ続けています。 彼氏は、私が他の人に気持ちを渡している事、自分を大切にしていない事が大変気に入らないとのことです。 彼氏に怒られるまで、自分の性格に問題はないと思っていました。 仕事も見つかって続けていられるし、友達もいるし、結婚もできたので、問題ないと思っていました。 でも、彼氏に指摘され、間違っていると思いました。 性格を直さなくてはいけないと思いました。 少しずつですが、気をつけて直しています。 簡単に相手へ意見しない、自分が言われて嫌なことは言わないように気をつける、否定的な言葉から話し始めない、他の男性と仲よさそうにしない、嫌なことをすぐに投げ出さない。 しかし、彼氏からは「もう遅い。周りには知れ渡ってる」と、呆れられてしまいました。 「好意や結婚を考えてくれることは嬉しいが、信用・期待をして裏切られるのが嫌だ。したいのに出来ない。その性格じゃ、直そうとするのも好きなのも一時的なんだろう。どうせ裏切る。嘘つきの言葉は信じられない」と言われました。 私が変わろうとすることを、疑っています。 気持ちは、一時的ではありません。彼氏に、信用・期待してもらいたいです。 すぐにしてもらえるとは思いません。でも、毎日中傷されていたらつらいです。 それでも、私を好きでいてくれて結婚を考えてくれる彼氏と一緒にいたいです。 信用したいのにできない、彼氏はもっとつらいのだと思います。 信用・期待をしてもらって、お互いにつらく思う毎日から抜け出したいです。 長々とすみません。 ご回答をお願い致します・・・。