• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日から年下の男性への想いを相談させて頂いていますが、またまた質問させ)

男性に送ってもらった優しさに感動!お礼の言葉は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、仕事帰りに彼と一緒に帰る機会があり、彼が車で送ってくれました。私にとっては大きな出来事で、感動していますが、お礼をどのように言えばいいか悩んでいます。
  • 男性が車で送ってくれたことによって、私はとても喜びました。明日会う機会があるため、お礼を言おうか迷っています。
  • 私は先日、仕事帰りに彼と一緒に歩いていたところ、彼が車で私を送ってくれました。私はその優しさに感動し、お礼を言った方がいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkrt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

いろんな事に悩むのが恋愛です。 恋するっていいですね。。 お礼を言った方がいいと思えば言った方がいい。 恋愛は悩むほど深く大きくなりますよ。。 うまく行く事を祈ってます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

どんどん喋り合いましょう シャベルことで自分も相手も心はスクワレルでしょう. 会話は大切です.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

敢えてありがとうを改めて被せに行く必要ないんだと思う。 彼との会話の頭でそれをさらっと告げて、特に重たく振舞わない。 彼は、そういう優しい対応を誰にでも自然に出来るタイプの人。 打算がないんだよ。シンプルに貴方を送っていっただけ。 そして貴方がありがたいと自分の対応を受け止めてくれた事も十分に感じてる。 それだけで良いんじゃない?感謝は既に伝わってる。 それこそあまりに貴方が強調しちゃうと。 彼が自然に提示できる優しいフォローや動きに逆に気を遣ってしまうかもしれない。 あまり大げさに対応されるなら、逆に遠慮したくなったり。 それももったいない。 思いを寄せているが故にあれこれしたくなる気持ちは分かるけど。 貴方もシンプルに対応する事が一番彼にとって受け止めやすい貴方なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.2

>私としては "先日は送ってくれてありがとう" とシンプルにお礼を言うつもりですが、 それで良いんじゃないでしょうか。 やはりして貰ったことに対してお礼を言うのは礼儀ですし。 私の36年間連れ添った夫は四才年下でした。 いつも自然体で付かず離れず、ポーカーフェイスで私の周りをウロウロしてましたよ。 満更嫌いな女なら送って行くなんてしないでしょうから、自然体で素直に感謝の気持ちを伝えたらどうでしょう。 縁とは異なもの味なものって言いますから、ひょっとしたらひょっとするかも。 私みたいに。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112894
noname#112894
回答No.1

好きならアタックされたらいいでしょう。 振られても、当方は責任を負いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は女の子の車に乗る時・・・

    男性の方にもお答えしていただきたいです。 この前、同じ会社の年上男性(独身)から、「○○駅に用事があるから、一緒に乗せてくれない?」って頼まれ、私は同じ方面なので駅周辺まで乗せてあげました。 私はちょっと気になっていた人だったのですが、男性は何も思っていない女の子でも「送って」と頼んだりしますか?? ちなみに職場の近くには最寄り駅が徒歩5分位であるので、電車でもすぐ行けるのですが・・・。

  • 年下の男性

    私は46才の既婚者です。 自分でもどうしたらいいのかわからなくて、 投稿しました。 夫は50才で、子供と変わらない年の風俗孃と浮気してます。相手と結婚したいので離婚してくれと私に言っています。 浮気発覚以来、毎日泣きくらし、食事もとれなくなり15キロほど痩せてしまいました。 最近は、ようやく人に相談したりして落ち着いてきました。離婚も視野にいれていますが、向こうの思い通りになるのも正直腹立たしく思い、ひたすら放置してます。 前置きはここまでて、本題はここからなのです。 スミマセン、ややこしくなってしまって。 たまに私の悩みを聞いてくれたり、食事に行く年下の男性がいます。二人きりで会ったりしたことはなかったのですが、先日久々にメールがきて、はじめて二人だけでドライブしながら話をしました。彼は痩せてしまった私を見てビックリしてました。彼は今の私の状況や夫にたいしての暴言などを黙って聞いてくれました。そしてそっと抱っきしめてくれたんです。ドキッとしました。 そしてキスされたんです。その瞬間理性がとんだかんじで抱きしめてしまいました。彼のしたいと言う言葉に応えてあげられなかったのですが、正直私もしたいって思ったんです。ただ籍が入っている以上は既婚者、いわゆる不倫なんですよね。 ここで理性が戻ってきてしまって……… ただその日以来彼のことが頭から離れなくなって、どんどん好きになっていくのが辛いんです。彼にとってはその時の雰囲気に流されてかもしれないけど、そして私も長い間寂しい思いをしてきて、つい優しくされてのぼせてるだけかもしれないし、いろいろ考えると訳がわかんなくなってしまって、皆さんのご意見が聞きたいなと思いました。多分次に同じようにな状況になればもう我慢できないような気がします。 ちなみに、彼はひとまわり年下で独身です。 長文、乱文ですみません。 宜しくお願いします。

  • 徒歩10分の場所に駅ができた時の不動産評価

    現在、最寄駅から徒歩約25分(自転車で7分位)の都内の一戸建てに住んでいます(約2500万を35年ローン支払い中)。 将来、徒歩10分位の場所に駅ができるようですが、その場合、現在の家の価値はどの位上昇しますか。 ご教示ください。

  • 年下の男の子

    先日、私が女性側の幹事で、合コンをしました。 そこで帰りに皆でアドレス交換をしたので、気になった彼にお礼メールを送ったら、すぐに返事がきました。 内容は、「もっとお話ししたい、またお願いします」みたいな感じでした。 でも、それから、メールのやり取りはありません。 彼は5つ年下なので、先輩に対するただの社交辞令なのか… 私としては、また会いたいなぁという気持ちです。 待っててもしょうがないと思うのですが… どうしたらいいのでしょうか?

  • 先日気になってた子とデートしました。

    先日気になってた子とデートしました。 帰りに駅に着いて別れようとして僕だけ改札に向かおう(相手の子の最寄り駅だったため)とした時、急に「終電、大丈夫?」と聞かれたのですが、何故か不自然に感じてしまいました。というのは帰ろうとしているのに呼び止められた感じがしてしまったからです。向こうは何か物足りなかったのでしょうか?こういう場合の心理がお分かりな方お答えいただけたら嬉しく思います。

  • 質問です。こういう通勤で続きますか?

    人によって、答えは違いますが、 参考の為、お聞かせいただけると嬉しいです。 週に5日出社します。 家より、最寄り駅まで、徒歩15分 電車に乗り、30分。 ホームをまたいで乗り換えて、5分 その後に、再び乗換えで徒歩5分 さらに電車で15分。 駅から、会社へ徒歩10分です。 行きは、10時か11時出社で、 電車は全て座れます。 極端な待ち時間はありません。 帰りは、19時か20時に退社します。 行きの逆パターンでの通勤です。 帰りは、各停なら10分増しで座れます。 仕事は、一日中、お客様とお話しするコールセンタースタッフです(未経験) 上記の時間の通勤経験がなく不安です。 現職は接客業 週5日勤務 8時間労働で、通勤時間は車で30分です。 どちらの仕事がいいか悩んでしまいます。 人に相談しても自分で決める事なのですが よろしく御願いします。 お読みくださり感謝します。

  • 徒歩で30分、自転車にすると?

    スポーツクラブへ通おうと思っています。 駅から徒歩21分(およそ1.7km)を徒歩で行くか 会社から徒歩32分(およそ2.5km)を自転車で行くとしたら どちらが早いでしょうか? A駅(会社の最寄)─B駅(スポーツクラブの最寄)─C駅(自宅の最寄) A駅には自転車置き場がある、といった感じです。 定期があるので、Bで降りても電車賃はかかりませんが 駐輪場がないので、スポーツクラブの帰りは、また徒歩30分の距離を自転車で戻ることになります。 ご助言の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 真駒内アイスアリーナへは??

    このたび、真駒内アイスアリーナへコンサートに行くことになったのですが、最寄駅が地下鉄の「真駒内」駅ということは分かったのですが、駅から会場まで結構距離があるなぁと思ったのが実感です。そこでなんですが、駅から会場までのバスなどが出てるのかどうかご存知の方よろしくお願いします。また、徒歩の場合は何分位かかるかも併せてよろしくお願いします。

  • 年下の男性について

    最近、気になる男性が出来て戸惑っています。 その男性は私の両親が経営しているアパートに最近引越ししてきた人で妹の友人です。 彼は前の彼女との別れにより急遽同棲先から引越ししてきたそうです。 私は両親のアパートの二階に一人暮らしをしていて、 アパートの管理をしており、新しい入居者として妹から紹介されました。 それ以来、夕飯に誘われたり、私の家で夜中までおしゃべりしたりと仲良くさせてもらいました。 初めは面白い人だな、と思っていたぐらいでしたが、 最近では趣味も違うのによく話が合うな~と 考えるようになり、いつのまにか彼の事をよく思い出すようになりました。 最近彼が私のことを名前で「○○さん」と呼んでも いいですか?と言われたのはびっくりしましたが、 男性は親しくなると名前で呼ぶものなんでしょうか? 私は彼に対して「気になる存在」ですが、彼の気持ちはわかりません。 彼に気持ちを伝えることなど到底出来ません。 なぜなら、私は去年末に離婚をし男性に対してトラウマがあります。それに加え、彼は七歳も年下・・。このまま彼と仲良くしていると私は勘違いを起こしそうです。(彼も自分に好意を持っているなどの勘違い) 質問は男性は恋愛対象になっている女性に対してどのような態度をとるものでしょうか? 人によって違うと思いますが、みなさんならどのような態度で示しますか・・? 当方、恋愛経験薄の為まったくわかりません。

  • 「相談」から「恋」に発展しますか?(特に男性に質問です。)

    こんばんは。 先日、「彼氏浮気しそう事件」が発生し、相談した 者です。再度宜しくお願い致します。 本題なのですが、タイトルの通り、相談→恋へという 構図はあり得ますか?? 私の彼は、ある女性と最近メールをしてて、主に女性からアタックがあるようです。メールも女性から。 しかも、私も会った事がありますが髪の毛サラサラの美人の方で、なんせグラマラスです。(大泣) デートにも誘われてるようなのですが、「会ったら駄目な気がする」と思って行かなかったそうです。 これは本当のようなのですが、女性は今度、大事な相談があって彼にしか相談できなさそうと言う感じで言ってるみたいで、(正直に彼が打ち明けた)ずーっと色んな相談をされてるようでして・・・・・。 そこで質問なのですが、相談に乗ってるうちに、恋心が芽生えてしまうってことは良くありますか? 実は、私と彼もそれがきっかけでした。 面倒見が良くて、優しくて。そのお礼で私がゴハンおごるよ!!って言ってデートして・・・みたいな流れでした。男性は頼られたりすると嬉しいと聞きますし、不安増大です!! タイトルの構図は、充分にあり得る事でしょうか?? ご意見お待ちしています。