• 締切済み

彼以上の人と出会えるのか。

彼以上の人と出会えるのか。 付き合って一年で年上の彼がいましたが、別れて友達になりました。 付き合っていくうちに兄妹のような関係になり、未熟な私を彼がリードしてました。 それでは良くないと大人になろうとしましたが、関係がギクシャクしました。 今年に入り彼の仕事が大変になり、土日も私の横で仕事をしていたり、 ずっと寝ていたりしました。 彼も疲れているときは一人でいたいの思うので会えなくても我慢しました。 寂しいと伝えると答えてくれました。 普段はぶっきらぼうで、仕事も愚痴など言わない人でしたので、その彼が大変だということは 本当に辛いんだと思いました。 有給を使い旅行に行き、もう少ししたら落ち着くから落ち着いたらいっぱい会おうと話してました。 そんな時に私は自分に自信がなくなり会えない日が続き、彼に対して猜疑心を持つようになり それが膨らみ彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 そんなときも私を責めず、相手にしてあげなかった自分が悪いと彼は謝り、 仕事が落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 距離を置いた後話し合いました。 彼の中では私は妹のような存在になり、今は結婚は難しいと言われました。 自分に余裕がなくなっていったのが原因だと言いました。 今のままでは恋人同士ではいられないと私も感じました。しかし彼と縁が切れてしまうのは 受け入れらなかったので、友達に戻ろうと提案し、彼も それが一番イメージに近いと合意しました。 その後2週間が経ち、趣味が一緒なため、たまにメールで連絡をしています。 彼と別れて寂しいですが、あのまま付き合っていてはお互い良くなかったと思います。 今はもっと仕事を頑張って 自立した女性になりたいと思っています。 しかし今後以上の人と出会えるのか、彼が別の人と結婚してもそれが受け入れられるのか 分かりません。 彼に会いたいとは思いますが、それが恋愛感情なのか人としてなのか分かりません。 私にとっては必要な人だと思います。 どうしたらいいのか分からず投稿しました。

みんなの回答

• nono007
回答No.7

発情してるとあなたがすべて 欲情してると男がすべて

• tiiiio
回答No.6

私も1度今の彼と別れた事があります。6年付き合っていますが、結婚を反対され1度は別れ半年たってもまだ、忘れられずまた戻ったわけですが・・・周りの状況は変わりません。 ただ私達別れて解った事がありました。 同じ想いを持てる異性はいないという事と、縁は切れてしまったらそこで終りだという事 淋しいからという気持ちだけでは余裕がなくなり相手を責め自分も責め状況は悪化してしまいますよね、 2度3度繰り返しても同じ結果になります。 私達も趣味や食、音楽多くの共通点もありますが、似たもの同士って弱い所も似てるのかもしれませんね。 もし今彼が結婚してしまったら、想像できないくらい嫉妬します。 でも彼と自分の関係は他の誰でもない自分しか作れない場所であるとも思います。 恋愛感情でも人としてでもいいじゃないですか! 結婚だけが幸せの形でもないと思いますし あなたにとってとても大切な人に変わりはないと思います。 連絡を取れているだけでも幸せなんだと思えませんか? 暫く仕事など頑張ってみて連絡も取らず彼のいない世界を体験してみるのもいいかもしれません・・ それでも彼を求めるのなら思いきって飛び込んでみたらどうでしょうか 自分の結果もでていないのに回答できる立場ではないのですが・・

• knkihar
回答No.5

私も似たような状況です。ただ客観的に答えるとするなら・・・ >しかし今後以上の人と出会えるのか、彼が別の人と結婚してもそれが受け入れられるのか >分かりません。 >彼に会いたいとは思いますが、それが恋愛感情なのか人としてなのか分かりません。 >私にとっては必要な人だと思います それを考えてどうするんだろうっていうことです。彼以上の人と出会えなかったらどうするんですか?今彼と別れているという状況は変わるんですか? 彼が別の人と結婚したら、結局あなたは自分のためにそれを受け入れなくてはいけないのは自明のことではないですか? 恋愛感情とか人としてとか、なんで今考える必要があるんですか?今は付き合える見通しないんじゃないんですか? >彼と別れて寂しいですが、あのまま付き合っていてはお互い良くなかったと思います。 >今はもっと仕事を頑張って 自立した女性になりたいと思っています。 ご自身で別れた理由に納得しており、自分のために今やるべきこともわかっているならば、まずはそれに集中して取り組んでみたらいかがでしょうか。

• sadakoma
回答No.4

答えは簡単。 貴女が彼という存在に依存し過ぎている、ただそれだけです。 生活も趣味も何もかもが。それは恋愛などではなく依存です。 依存するということは楽なほうに逃げているということです。 別に彼がいなくても、貴女らしい生活や趣味を見出せること。 それが自力で見つけられればより貴女らしい魅力が増し、 新しい出会い、新しい恋、新しいお付き合いが出来ます。 女性には男性にはないそういう逞しさを元々兼ね備えています。 あとは貴女次第です。恋愛ではなく、依存だと気付きましょう。

回答No.3

彼以上の人に出会えるか?という質問に対しての回答としては、どちらの可能性も否定できないと言うことです。必ず出会える保証もなければ、絶対出会えないということもできません。 好きな人がいても、それがイコール結婚になるかどうかは色々な事情で確定ではありません。 結婚は好きだからだけでは成立しません。お互いに好きで、お互いに相手を必要としていて、お互いに結婚したいという気持にならなければ、婚姻は成立しないと思っています。 恋愛と結婚は似て非なるものであると思ってください。 恋愛は心の問題ですが、結婚は現実です。 私からのアドバイスとして言えることは、一歩下がって冷静に自分を見つめて欲しいと思います。

noname#142227
noname#142227
回答No.2

恋愛にはやはりタイミングというものがあると思います。 どんなに好きな人でも合う人でも、お互いの気持ちなどタイミングが合わずにだめになってしまうことはあります。   おそらく今のあなたは今後彼以上の人に出会えるのかという問いには、 NOと言っているのでしょう。 彼の存在が大きくて、離れるのなんて考えられないことなのではと思います。 それからあなたが心配されている、彼が別な人と結婚したら受け入れられるのかということは まだ起きていない架空の話ですよね。 あなたが今すぐに結婚したいという思いがあるようなら、 彼も忙しいようですし、その状況を分かって受け入れられるようでないと 2人の関係は難しそうな気がします。 あなたにはもっと頑張って自立したいという目標もあります。 精神的に成長していたら、彼を傷つけるような発言をせずに済んだかもしれないという思いもあると思います。 まずはそちらに専念してみてはどうでしょうか。   お互いに嫌いになってはなれたわけではないようですし、 少し状況が変わったり、時間がたったりでタイミングが合えば、 よりよい関係を築く可能性も0ではないような気がするのですが。

• cutesmile
回答No.1

男女の友情は成り立たないと言うことはもちろんですが、 そもそも本当に好きな人または好きだった人とは友達にはなれませんよ。 >どうしたらいいのか分からず投稿しました。 >彼と別れて寂しいですが、あのまま付き合っていてはお互い良くなかったと思います。 お辛いことがあっても 二度と彼とは連絡を絶対に取らないことです。 思い出になれば美しく見えてきて、ドロドロした関係にならずにすみます。 >今後以上の人と出会えるのか、彼が別の人と結婚してもそれが受け入れられるのか >分かりません。 こればかりはわかりません。 でも連絡を取らずに頑張っていると、多くは時間が解決してくれます。 その間に次の人が現れれば、すっかりわすれてしまうことがほとんどです。 私自身、若い頃恋が終わったとき、ご質問者様のようなことを思ったことがありました。 いつも彼以上の人は現れないだろうと思いました。 でもそのあとに、彼以上の人あらわれるものなんです。 実際に同時にお付き合いをするわけじゃないから、誰が一番とかわからないけど、 当然ですが、お付き合いしているときはそれぞれその当時の彼氏が一番でした。 いまは結婚して子供もいますが、 時々思い出す過去の恋人もいるし、全く思い出さない人もいます。 それぞれ本気で好きになった相手なのに不思議だと思います。 もちろん、誰とも会っていません^^; あれだけ好きだったのに ごくたまにあのときあんなことがあったなぁ と思い出す程度です。 主人も含めて誰が一番好きだったかは正直わからないです^^; でもいま現在一番好きで愛しているのは主人です。 とても幸せです。 ご質問者様もたくさんの恋愛をして幸せになってください。