遠距離の彼女がいる好きな人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女がいる好きな人との関係について悩んでいます。仲良くなり、毎日メールをするようになったけど、彼女がいるため付き合えないと言われ、友達として関係を続けています。でも最近辛くなり、関わるのをやめたいと思っていますが、彼はやめたくないと言います。このまま関わることは可能なのでしょうか?
  • 遠距離の彼女がいる好きな人との関係に悩んでいます。仕事で会うことはほとんどないけど、メールや食事はたまにしています。彼は私のことが大切な友達と言っていますが、私は彼のことが好きで、関われないのが辛くなってきました。やめるべきでしょうか?
  • 遠距離の彼女がいる好きな人との関係について悩んでいます。彼は私との関係を続けたいと言っていますが、私は彼女になれなくても構わないと思っています。最近は辛くなることも多く、関わることをやめたいと思っていますが、彼はやめたくないと言います。このまま関わるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好きな人には遠距離の彼女がいます。いつかは(後2~3年の内)結婚す

私の好きな人には遠距離の彼女がいます。いつかは(後2~3年の内)結婚すると言っています。私とその人は、同じ職場で仲良くなり、毎日メールをするようになりました。今は異動して同じ会社ですが、部署が違うので、めったに仕事で会うことはありませんが、仕事終わりに駐車場で話をしたり、本当にたまに食事をしたりしています。引っ越しを手伝った時に一度だけ部屋に入った事がありますが、もちろん何にもありません。 私はその人の事が大好きで、私の気持ちをその人は知っています。でも遠距離の彼女がいるので、私とは付き合えないと、言われました。一番大切な友達と言われました。ふられたけど、メールをしたり、たまに食事をしたり…今までの関係は続いています。それでも良いと思っていましたが、好きな気持ちは変わらないので、最近辛くなることが多く、もうメールしたり、会ったりするのは、やめたい…と言いました。でもその人は絶対やめたくないと言います。私は本当にその人が好きで、関われなくなるのが嫌で彼女になれなくても、今のままが良いと思っていましたが、忘れるためには、関わるのをやめようと思いその人にそう伝えると、その人は嫌だと言います。ずっとこのまま楽しく変な意味じゃなく、付き合いたいと言います。この人の気持ちってなんなんでしょ?男性でも女性でも良いので、意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

noname#124060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

女性としてでは無く、人として付き合いたいと思える存在だと思っているのではないでしょうか。 あくまで友人として。 …では無いよな、多分。 彼女が遠距離にいるのが寂しい。 日常会話でも、女性的なリアクションを求めている。 結局の所、彼女の代わりですね。 本当に単に友人として…と思っているのかも知れませんが、あなたはそれで辛くなることがある。 あなたの切ない気持ちを知った上で関係を改めようとしないのは、女性(あなた)を尊重する気が無い男だったって事です。 あなたも本気で関係を改めたいなら、彼の望む付き合い方を断る事です。 無理、なぜ、でも…そんな話し合いのような問答ですら避けるべきでしょう。

質問者

お礼

そうですよね…そうだと思ってました。人として付き合いたい…なんて事あるわけないですよね。でも私は本当にその人が好きで、辛くて…やめなきゃ、って思いながらもズルズルここまで来ちゃいました。でもそうですよね…ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neko_111
回答No.2

遠恋中の女としては自分のことのようにガックリきてしまう質問ですね。。 わたしの彼も、会えないさみしさを毎日友達と過ごすことで紛らわせているようです。が、女性とは過剰に親しくならないように気を付けてくれています。友達と会うときは「誰誰と会う」と教えてくれますし、特に相手が女性の場合は写メを送ってくれたりします。 異性と過ごす時間は、気持ちが良いものですよね、、まして自分に行為のある相手。その男性は、あなたを自分を幸せな気分にしてくれる、さみしさを埋めてくれる女性として、キープしたいのでは? う~ん、、、その男性の行動、あんまり良い気はしませんね~

質問者

お礼

回答ありがとうございました。その人も、誰とどこに行くって必ず彼女に言ってるみたいです。彼女の事が大好きで、彼女が自分の所に来てる時は、何もさせないで、とにかく大切にしてるそうです。結構のろけます。生まれ変わったら、彼女になりたいって思いながら、何回も泣きました。今もはっきり言われて悲しくて、涙がでます。でもそうですよね…彼女がいるんですよね…彼女の気持ちを考えたら、何にもないとしても、私のしていることは、良くない事ですね。ありがとうございました。