遠距離の彼女がいる好きな人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女がいる好きな人との関係について悩んでいます。仲良くなり、毎日メールをするようになったけど、彼女がいるため付き合えないと言われ、友達として関係を続けています。でも最近辛くなり、関わるのをやめたいと思っていますが、彼はやめたくないと言います。このまま関わることは可能なのでしょうか?
  • 遠距離の彼女がいる好きな人との関係に悩んでいます。仕事で会うことはほとんどないけど、メールや食事はたまにしています。彼は私のことが大切な友達と言っていますが、私は彼のことが好きで、関われないのが辛くなってきました。やめるべきでしょうか?
  • 遠距離の彼女がいる好きな人との関係について悩んでいます。彼は私との関係を続けたいと言っていますが、私は彼女になれなくても構わないと思っています。最近は辛くなることも多く、関わることをやめたいと思っていますが、彼はやめたくないと言います。このまま関わるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好きな人には遠距離の彼女がいます。いつかは(後2~3年の内)結婚す

私の好きな人には遠距離の彼女がいます。いつかは(後2~3年の内)結婚すると言っています。私とその人は、同じ職場で仲良くなり、毎日メールをするようになりました。今は異動して同じ会社ですが、部署が違うので、めったに仕事で会うことはありませんが、仕事終わりに駐車場で話をしたり、本当にたまに食事をしたりしています。引っ越しを手伝った時に一度だけ部屋に入った事がありますが、もちろん何にもありません。 私はその人の事が大好きで、私の気持ちをその人は知っています。でも遠距離の彼女がいるので、私とは付き合えないと、言われました。一番大切な友達と言われました。ふられたけど、メールをしたり、たまに食事をしたり…今までの関係は続いています。それでも良いと思っていましたが、好きな気持ちは変わらないので、最近辛くなることが多く、もうメールしたり、会ったりするのは、やめたい…と言いました。でもその人は絶対やめたくないと言います。私は本当にその人が好きで、関われなくなるのが嫌で彼女になれなくても、今のままが良いと思っていましたが、忘れるためには、関わるのをやめようと思いその人にそう伝えると、その人は嫌だと言います。ずっとこのまま楽しく変な意味じゃなく、付き合いたいと言います。この人の気持ちってなんなんでしょ?男性でも女性でも良いので、意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

noname#124060
noname#124060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

女性としてでは無く、人として付き合いたいと思える存在だと思っているのではないでしょうか。 あくまで友人として。 …では無いよな、多分。 彼女が遠距離にいるのが寂しい。 日常会話でも、女性的なリアクションを求めている。 結局の所、彼女の代わりですね。 本当に単に友人として…と思っているのかも知れませんが、あなたはそれで辛くなることがある。 あなたの切ない気持ちを知った上で関係を改めようとしないのは、女性(あなた)を尊重する気が無い男だったって事です。 あなたも本気で関係を改めたいなら、彼の望む付き合い方を断る事です。 無理、なぜ、でも…そんな話し合いのような問答ですら避けるべきでしょう。

noname#124060
質問者

お礼

そうですよね…そうだと思ってました。人として付き合いたい…なんて事あるわけないですよね。でも私は本当にその人が好きで、辛くて…やめなきゃ、って思いながらもズルズルここまで来ちゃいました。でもそうですよね…ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • neko_111
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

遠恋中の女としては自分のことのようにガックリきてしまう質問ですね。。 わたしの彼も、会えないさみしさを毎日友達と過ごすことで紛らわせているようです。が、女性とは過剰に親しくならないように気を付けてくれています。友達と会うときは「誰誰と会う」と教えてくれますし、特に相手が女性の場合は写メを送ってくれたりします。 異性と過ごす時間は、気持ちが良いものですよね、、まして自分に行為のある相手。その男性は、あなたを自分を幸せな気分にしてくれる、さみしさを埋めてくれる女性として、キープしたいのでは? う~ん、、、その男性の行動、あんまり良い気はしませんね~

noname#124060
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その人も、誰とどこに行くって必ず彼女に言ってるみたいです。彼女の事が大好きで、彼女が自分の所に来てる時は、何もさせないで、とにかく大切にしてるそうです。結構のろけます。生まれ変わったら、彼女になりたいって思いながら、何回も泣きました。今もはっきり言われて悲しくて、涙がでます。でもそうですよね…彼女がいるんですよね…彼女の気持ちを考えたら、何にもないとしても、私のしていることは、良くない事ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歳の離れた好きな人との関係

    はじめまして。23歳社会人(女性)です。約20歳年上の好きな人(バツイチ独身)のことで悩んでいます。長文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは会社が同じで知り合って8カ月です。ふとしたことから仲良くなりました。最近まで同じ部署でしたが、彼が異動して今は別々の部署です。携帯のアドレスは教えてもらっています。 冷たい雰囲気の人ですが話していくうちに本当は優しいとわかり、どんどん好きになっていきました。年上なのもあり、一緒にいると自然体でいられます。好きな人にはあまり意見を言ったり、頼みごとにNOと断れなかったりしたのですが、彼には自分の意見を言えます(仕事でもそうでなくても)。 同じ部署にいるときは仕事終わりに食事に誘っても2人で行くことは絶対になく、彼が必ず誰かを誘うか、断られていました。それでも普段は冗談を言い合ったりと仲良くしてもらっていました。ちなみに彼は私が彼に好意を持っていることはわかっています。 異動が決まってから2人で話したとき「また食事でも」と言ってくれたので、異動後に食事に誘って2人で行きました。「今度は○○ね」という話も出たため次も誘っていいのかなと考えたり、話した内容を思い出して脈ないなって思ったり。(2人で会ったのは口外するなと言われています) そうこうしているうちにバレンタインが近付き、悩みながらも数日前に「14日に少し時間がほしい」と連絡しました。私は渡すだけのつもりでしたが、彼からは食事に行くような感じの返信があり、当日は2回目の食事に行きました。帰り道にまた次もあるようなことを言われ…。 歳の差があるからか「お金ない」と言いながらも1回目も2回目も食事代を払ってくれ、1円も出させてもらえませんでした。(今度おそばおごってね、と言われました) 私と会えば金銭的に負担がかかるし、仕事が大変なのに遅くなっても会ってくれたり。異動後は職場で顔を合わすことは滅多にないのですが、2回目に会ってから1週間後、たまたま彼の部署に用があり行ったとき、彼も私に気付き、何秒か見つめ合い、それからお互い仕事へ戻る、ということがあって…。 嬉しい半面ずっとこういう関係が続くのか(食事は行くけど進展しない)、いつか終わってしまうのかとグルグル考えてしまいます。 彼からメールがくることはないですし、私からもほとんど送りませんが、送っても返信は1日後など遅いです(現在も1日ないです)。どんな内容を送ったらいいのかわかりません。 彼の気持ちを確かめるのも怖いですし、告白して振られて今の関係が終わってしまうのも悲しいです。でもいつか終わるだろうし、彼にそのつもりがないのならスッパリ終わらせないと、私自身が次へ進めません。。。 彼の気持ちは本人にしかわかりえないということは重々承知していますが、彼はどう思っているのか、いつか自分の気持ちをきちんと伝えてもいいのでしょうか。推測でいいので回答していただけるとありがたいです。 厳しい意見でも構いません。ご意見お待ちしております。(休日しか見れないので返信等は遅くなってしまうかもしれません)

  • うまく距離をとるにはどうししたらいいですか??

    同じ職場で、不倫関係にあった人がいます。 しかし、誰にでもどんな女の子にもそんな態度をとっていたことがわかり、離れたいのですが・・・ 彼にそれを伝えても、自分が楽しめるならそれでよいのか一向に理解してもらえません。 止めるつもりもないようです。 それだけで転職なんてしたくありませんし、 小さな会社なので、部署異動も不可能に近い状態です。 不器用なので、思っていることがそのまま態度に出てしまい、 仕事に差し障ってしまうこともしばしばです。 このままでは、チームワークを乱すことになってしまいます。 うまく距離をとるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 結婚と長距離通勤について相談します。

    結婚と長距離通勤について相談します。 今の会社に正社員として5年勤務しています。 この4月より、地方事務所を縮小することとなり、 事務所の2人いる女性のうち私だけが片道トータルで2時間弱(往復4時間弱)の グループ会社へ出向というカタチで異動することになりました。 残り1ヶ月を切り、仕事を続けることへの不安から辞めたい、と思う気持ちが強くなってしまいました。 まず、 (1)通勤時間がかかること   私は地方なので30分圏内でしか働いた経験がありません。   首都圏の方は1.2時間の通勤時間はざらですよね?    (2)7月~10月に結婚の予定があること。  式や披露宴はしませんが、31歳という年齢もありすぐに子供をつくりたいのです。  産休や育休に理解のある会社ですが、異動早々の結婚妊娠はさすがに申し訳なく思います。  私の異動先もやっとあけてもらった部署らしく(要は私ははみだした人員)、  ただでさえ歓迎されていないのにもっと居づらくなってしまうのでは??と不安です。 (3)グループ会社とはいえ、知らない人たちの中でイチから仕事を覚えていくことの不安。  入社した若い頃のように「何でもやらせてください!!」というフレッシュな気持ちには  もうなれない気がします。 上記の事が辞めたい主な理由ですが、 彼だけのお給料ではギリギリの生活です。 また、既に家を建ててしまっている為引越しも不可能です。 そこまで正社員にこだわる必要はありませんか? 仕事も結婚も出産も全て手に入れたいと思うのは大変な事でしょうか? 長距離通勤で、結婚出産をされてなお働き続けている女性の方! こんな私にアドバイスお願いします。  

  • 彼女と距離を置くべきでしょうか?

     告白をしたのですが、彼女にはつきあっている人がいました。「もし嫌でなかったら友達としてつきあってほしい…」と言われました。友達としてメールや電話で話をしたり、時々食事に行くこともあります。話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、メールや食事をやめられません。期待は持たないようにしようとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。彼女からのメールや食事の誘いはありません。彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でも今はまだ彼女のことが好きであきらめることができません。彼女からのメールや食事の誘いがないのは、彼女が自分とは友達としてつきあっているつもりでも、彼女のつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。彼女の真意は?やっぱり彼女と距離を置くべきでしょうか?

  • 距離を置いた後の話し合い

    彼氏と距離を置いていました。距離を置くことになった経緯は、彼が出張や異動、試験などで仕事が忙しく会えない期間が増えて少し気持ちが離れてぎくしゃくしてしまい、彼が倦怠期か気持ちが冷めたかしてしまった様子だったので別れるかどうしようかという話をしたところ、距離を置いて考える時間があってもいいかもと言われたので、1ヶ月程度距離を置くことにしました。 その間連絡も取っていませんでしたが、1ヶ月程経ち連絡をしたのをきっかけにLINEをするようになり、彼からご飯行こうと言われて来週会うことになりました。 1ヶ月時間くれてありがとうね!美味しいご飯食べて元気つけよう!と言ってくれましたが、距離を置く=ほぼ別れるだと思っていたので、覚悟はしていたもののいざ別れ話をするのかと思うと会うのが怖いです。 私の元々の予想では距離を置いた後は電話かLINEで別れようと言われるか、話そうと言われるかどちらかだと思っていましたが、仕事終わりにご飯行く予定なので、あまりゆっくり話せないと思うし、彼のご飯誘う感じがあまりにも軽くて、周りに人もいますし、下手したら本当にご飯だけ食べて大事な話もできず解散するのではないかと思ってそれも怖いなと思っています。 私はまだ気持ちがあるので一緒にいたい気持ちもありつつ、この1ヶ月の間は別れる方向で考えてちゃんと言おうとと決意したりと私は気持ちがぶれぶれです、、 お互い喧嘩が嫌いで思ってることを言えなかったのも良くないなと思ったので、どんな結果になっても後悔しないように思ってることはきちんと伝えないとなと思っています。 距離を置くことが初めてなので、距離を置いた後の話し合いのコツ?などがあれば教えてください。

  • 遠距離恋愛中の彼氏との結婚について

    彼氏・私共に東京出身で、3年前から私の就職に伴い飛行機の距離の遠距離恋愛となっています。それぞれの両親に挨拶は済んでおり、なるべく早く結婚しようと話し合っていました。 私の会社は入社4年目以降でないと異動できず、しかも正式な異動申請はできない制度となっています。(異動したい場合には直属の上司に相談してその上の部長を伝い、人事部や異動したい先に掛け合ってもらうという方法になります。)彼とも「4年目に異動して結婚しよう」と話し合っていました。 現在私は入社3年目で、来年4月から異動できるようになります。そろそろ上司に「来年4月に異動したい」と相談しようと思うのですが、いくつか問題があります。 (1)東京の営業以外の部署に異動したいのですが、本社が大阪であることから東京の営業以外の部署はかなり人数が少なく狭き門となっています。 (2)現在は営業職として働いていますが、営業職として東京への転勤を希望した場合にも、東京は営業成績のいい人しか異動できないと言われていますので、営業成績が良くない私にはかなり厳しいかと思います。そうすると、結婚するには退職も考慮する必要があると思うのですが、彼氏から正式なプロポーズはされておらず、結婚のタイミングについて「早ければ早いほどいい」と言うだけで、必ずしも来年に結婚したいと言われているわけではありません。 (3)会社の業績があまり良くない為人手が不足しているそうで、昨年「結婚したいので退職したい」と申告したものの「あと一年待ってくれ」と引き止められて結婚を一年遅らせた女性の先輩がいます。この事から、上司に相談する際に「東京に行きたい」と言うだけでは「まだ待ってくれ」と言われる可能性が高いと考えられるので、本当に来年結婚するのであれば「異動できなければ退職する」ということまで伝えないと会社にも迷惑がかかると思います。 以上の事を彼に説明し、本当に来年結婚するかを話し合いたいのですが、彼は「異動したら結婚する。だから必ず来年異動するべき」と言って話し合いが進みません。また、「お前が何をしたいのか分からない」、「仕事そんなに辞めたいわけ?」、「専業主婦は許さない」とも言われます。確かに私は今の仕事が嫌いで営業成績もよくありません。彼からそのことで「異動する努力をしていない。仕事を辞めたがって甘えているだけ」と責められます。しかし、私は営業が苦手なだけで会社は好きで辞めたいわけではありません。 彼からは本気か冗談か分かりませんが「別れたら婚約破棄で慰謝料請求する」と言われています。付き合いも長いので別れるのも面倒くさいなと思いますが、それでも気持ちはだんだん冷めてきました。彼氏を「今の会社を退職してまで結婚したい人」と思えません。 今後私は彼氏と別れて自分の苦手な営業職から解放されるべく大阪本社への異動を申請するのも一つの選択肢かなと思っています。 ごちゃごちゃと愚痴ばかり長くなってすみません。 「結婚するとなると仕事は続けられないかもしれないけど相手が退職を許さない」 「今の会社から転職したくない」 こんな状況の時、みなさんならどうしますか? 私は甘えているだけなのでしょうか? 批判もアドバイスも正直なご意見を頂ければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合って2カ月の彼から距離を置こうと言われました

    私は、離婚歴のある子持ちの女性です。 最近、お付き合いし始めた男性がいます。 相手は、50代後半の離婚歴のある、人です。 お子さんは、別居で、社会人です。 仕事は、年齢的に責任のある仕事に就き、ストレスも多い仕事についています。 すぐに会える距離ではなく、遠距離恋愛です。 私は、最初、彼からの猛烈アタックで、へとへとになり、一度は、友達になろうと自分から言いました。 しかし、気持ちは彼のことが大好きで、結局、お付き合いをすることになりました。 ところが、お付き合いし始めて、2か月がたち、私は、女です、 相手が、毎日メールで相手してくれていても、遠いのでなかなか会えません。 会う約束をしていても、ドタキャンが重なると、不安になります。 思い切って彼の近くに引越しまでしようか迷い、相談しました。 しかし、子供が引越しに同意しません。 そのうちに、どんな付き合いをしていけば良いのか分からなくなり、その胸の内を相談しました。 すると、相手が、疲れてしまったようで・・・ 「メールが多すぎて理解できない。距離を置かせてください。お願いします。すいません。」 そう書かれてしまい、メールがぱったりこなくなりました。 ヤフーパートナーというサイトで知り合いになり、いろいろ話していくうちに、きちんとしている人なので 信頼していたんですが・・・ 私は、彼と知り合って、すぐにそのサイトは退会しました。 しかし、彼は退会せず、今も登録したままです。 他の人とも、広くお着きいしたいのかもしれないと思い、黙っていましたが・・・ とうとう我慢できなくなり、「退会してください。お願いします」と」伝えた後でもありました。 束縛されたくないんでしょうか? このまま、そっとしていて自然消滅ならそれまでになってしまうんでしょうか? 私は、まだ、信じられないです。 散々、彼は、お付き合いしたがっていたのに・・・・ メールも、彼の方が多いくらいで、電話も、子供のいる時間で、子供が見ていたりで困ってしまうくらいでした。 それも、お話しして、時間をさけてもらったくらいでした。 なのに、自分に都合が悪くなると、間置きたいなんて・・・ 私は、今も好きです。 私は、戻ってきてほしいです。 このまま、間を置き、自然消滅ならそれまでなんでしょか?

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 5年付き合った人と距離を置く

    こんにちは。32歳女です。どうしたらいいかわからず悩んでいます。 5年付き合った2つ年下の彼氏がいます。 突き放す言い方を良くする彼に「そういう言い方をされると悲しいよ」と言った事がきっかけで、今回の事態になりました。 彼に「もっとやさしく接して欲しい」と望み、いつも彼の気を引こうとしていました。 今回「離れたい」と言われた時も、翌日には別れのメールを自分から送ったり…本心は逆なのに。(これを見たらきっとやり直そうと思ってくれる…)と思っていた。 今考えると、自分の気持ちが最優先だった。気を引こうとしている事が逆効果になっていた。と反省します。 素直じゃなかった。傷つけることも言った。馬鹿でした。 彼も私につらく当たってしまうのを悩んでいました。 「俺たちは温度差がある。結婚したいと言う君から逃げたくなった。今結婚したいと言う気持ちに答えられない。結婚もしていないのに結婚した気になって家族と同じ気持ちになっていた。君の絶対的な好きと言う気持ちに甘え、図に乗ってしまう、君を傷つけてしまう、今の気持ちのまま付き合っても、お互い幸せになれない、どうしたらいいかわからない、俺の将来から君を切り離して、距離を置いて考えたい…」と言われました。 以前にも1度同じようなケンカをしたことがあり、そのときも「俺調子に乗ってお前をナメてた」と言われました。 私も彼と同じことをずっと悩んでいました。このままではお互いに幸せになれない… 彼も私も「繰り返したくない」と言う気持ちで離れることになりました。 でも私は5年間思い続けた気持ちを信じて、やり直したいと思っています。 同じ事を悩んでいるから乗り越えられると思いました。でも、どうしたらいいかわかりません。 私の何が彼をそうさせてしまうのか。彼の何が私をそうさせてしまうのか。 どなたかこういう経験のある方、いらっしゃったら教えてください。

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。