• 締切済み

配偶者以外の人を好きになってしまったことはありますか?

配偶者以外の人を好きになってしまったことはありますか?  夫(妻)が好きなのに、他の人を好きになった経験はありますか?同時に二人を好きになることはありえるのでしょうか?  好きになった人に気持ちを伝えた方は、その後どうなりましたか?  気持ちを伝えなかった方は、どのように好きな気持ちを対処されましたか?      

みんなの回答

• nanana555
回答No.2

ありますよ、普通に(苦笑) 結婚して10年目と17年目に。 これが夫と恋愛中なら100% 相手の方に乗り換えてたと思います。 今でも10年目に出会った人は夫より何倍も運命感じましたから。 相手も同じでした。 気持ちを言葉にして伝え合ったわけじゃないんだけど 以心伝心でしたね。 でも・・・私が既婚者でしたから。 ま、諦めるしかないでしょ。 自分が選んだ人生(相手)に責任持つのが大人ですから。

noname#111813
質問者

お礼

すごく好きだったんですね。以心伝心で伝わるものでしょうか。お互い相手の気持ちに気付いたってことですね。  私の場合、そこまでの気持ちはありませんが、好きな人と話す時、うれしくてにんまり笑顔になってしまうしので、気付かれてるかも・・・相手も笑顔で返してくれるので、私のこと嫌いではないでしょうが、好きとかいう感情は持ってないと思います。  夫以外の人を好きになることって普通にあることなんですね。そうなった時、いかに気持ちをセーブできるかですね。夫のことももちろん好きですから。      

回答No.1

結婚してから本当の運命の人に出会うことすら日常茶飯事ですから 夫と同じぐらい好きな人と出会うなんてよくある事です。 ただ、結婚というのは恋愛時代と違いたとえそういう人出会っても気持ちを伝えない、 好きだとする行動をとらないとする契約です。 独身時代とは違い契約により結ばれた関係なんです。 気持ちを伝えたいなら離婚してから伝えましょう。

noname#111813
質問者

お礼

ありがとうございます。  たとえ好きな人と出会ったところで、好きだと悟られないようにするべきなんですね。