• 締切済み

配偶者以外の他の異性

配偶者がいる方に質問します。 配偶者以外の異性が気になって しまったり好意を持つことは あるんでしょうか? またその気持ちは抑えますか? それとも 何かアクションを起こしてしまいます か? ちなみに配偶者がいるのにも 関わらず、 異性を誘って2人だけで 食事や遊びに行ったりしますか ? 行くとしたら誘った方は 何を考えているのでしょうか。 ちなみに身体目的とかはなし とした場合でお願いします。 たくさんの回答お待ちしてます

みんなの回答

noname#149616
noname#149616
回答No.10

アラサー人妻ですが、男性(既婚・未婚問わず)からのお誘いをよく受けます。が、私の場合それに応じる事は「皆無」ですね。そりゃ、正直「アラ、この人ステキ」な~んて思ったりする事もありますが、そこで飲みに行っちゃう程生半可な覚悟で伴侶を決めたんじゃないですもん。 結婚とは、「夫(妻)の男(女)としての人生に責任を持つこと」だと思っています。 手前味噌になりますが、独身時代それはたくさんの男性に言い寄られ、その中で最もイイ男と自分自身が太鼓判を押したのが主人です。たとえ「ステキ♪」と思う異性に出会っても、蓋を開ければ主人以上であるはずがありません(笑) 愛は始める事より維持する事の方が大変です。なので、他の男によそ見する暇があったら主人の好きな料理を作ってちょっとエッチな下着でも買って挑発してみる方が大切な事です。 それから、 >行くとしたら誘った方は何を考えているのでしょうか。ちなみに身体目的とかはなしとした場合… とありますが、残念ながらこの質問には答えられません。なぜならいきつく所は「肉体関係」だと思っているからです。綺麗な独身女性とご飯を食べて、会話も弾んでますます魅力的な彼女に気付いてしまったら、もっと彼女を知りたくなって…ホテルに誘うか誘わないかは男性の理性にかかっていますが、そこでその女性を「抱いてみたい」と思わない男性なんているんでしょうか?いるなら会ってみたいけど、私に「キミと友達になりたい」と言って近付いてきた男は必ずそっちの欲求も隠し持っている様でしたよ。

noname#141766
質問者

お礼

そうですよね。 人間誰しも、何かしら好意が ないと近づきませんよね。 あなたは素晴らしい奥様ですね 私もいつかお互い信頼できるよ うな人と結婚出来たらなと思い ます。 ご回答ありがとうございました!

• ponsuke6
回答No.9

先日「既婚者の異性間での信頼関係は成り立つのか」という旨を質問させていただきました。 異性間というとやはり最後は身体の関係を心配されてしまい そこが不倫とのボーダーなのでは?とご意見をいただきました。 でも、会社でも地域でも 尊敬し、信頼しなければ「ついていこう」「この人のために働こう」なんて思わないですよね。 女性が社会で働く中で上司や仲間との信頼関係は不可欠だし そうでなければ良い仕事はできないと思います。 その中で昼食を一緒に食べることもあれば、飲みに行くこともあるかもしれません。 結婚すると異性は異性でしかないのでしょうか? 仲間にはもう、なりえないのでしょうか? 仲間としての好意は成り立たないのでしょうか? 人生が狭く窮屈になりそうですよね。 そうだとしたら結婚なんてしなきゃよかった…(ちょっと乱暴でしょうか) たくさんの方と交わり、楽しい人生を過ごしたもの勝ちだと 私は思いたい。 でもその延長に身体の関係は”絶対になし”です。 そんな気がします。答えになっているでしょうか?

質問者

お礼

はい、答えになっています。 結婚したから他の異性と関わっ ては駄目。楽しんでしまうのも 駄目。 結婚という契約に縛られて身動 きがとれない、許されない状況 がつくられるのは私もなんか違 うのでは?と思いました。 下手に束縛してしまうから悪い ことをしてなくてもコソコソしなく てはならなくなって疑われぬ事 も疑われてしまうんですよね.. ご回答ありがとうございました!

回答No.8

今、誰かを好きになっている。アクションを起こそうか否かで、悩んでいるように透けて見える。身体ない、というのは、非常に可愛い。慎み深い人妻だね。 私は、40歳を過ぎ、初めて小4の事をした。手紙のこと。そしたら、いきなり「いいですか、さようなら。」って言われた。笑わないで。自分が笑いすぎて死にそう。 好きな人にいつ出会えるか、は分からない。自分の気持ちのままで。 最近、思った事だが、気づかない自分というのは、、本当の自分なのではないかって。 法律、道徳、倫理など、すべてを捨てた時、さらに、自分という存在も忘れた時って、どんな時。 軌道から片足を出しても、怒られない方法を教えてというように見受ける。

質問者

お礼

あ、私は人妻ではなく大学生で す...。 知人に結婚しているのに他の異 性を誘い2人で出掛けたりする のに奥様には報告していないと いう人がいるので気になって質 問してみました。 言葉たりずでごめんなさい。 ご回答ありがとうございました!

• adele24
回答No.7

>配偶者以外の異性が気になってしまったり好意を持つことは 当然あります。 男性の場合は、身体目的というわけじゃなくても、心も身体も、でしょうが、 私(女性)の場合は、身体目的ならあくまでセフレ、なので、それとこれは別です。

質問者

お礼

人間そういう感情を持ってしま うのは仕方のないことですよね それを抑えるのが理性であるん ですもんね。 ご回答ありがとうございました!

• mama4615
回答No.6

はじめまして 二児の母です。 配偶者以外の異性が気になってしまったり好意を持つことはあるんでしょうか? >浮気と言う区切りではなく <あの人さわやかね>等は人間ですから感じたりはしますよ。 何かアクションを起こしてしまいますか? >アクションと言うのが 何処から何処迄なのか分からないですが 世間話程度はしますよね? 例えば 会社内だったら <さわやかで優しそう>と感じて <今日は天気がいいですね、また白のワイシャツがキリットしてて、、、> って程度の会話ですよ。 異性を誘って2人だけで食事や遊びに行ったりしますか? >一切ありませんね。 夫に対して申し訳ないと言う気持ちもあるでしょうけど 世間は狭いです、、、誰が何処でみていて、誤解を招くかもしれない、誤解をいくら説こうとしても疑いを持てば晴れる事は無いですからね。 行くとしたら誘った方は何を考えているのでしょうか。 >それは分からないですよ、、、その2人の会話の経緯次第でしょうね。 でも 男性としたら 可能だったら、、、的な下心は確実にあると思います。 現状 生活に満足だったら 誘われても 2人だけでは行かない気がしますけどね。 わざわざ自分で揉め事を作らなくても良いし。

質問者

お礼

mama4615さんの仰る通りですよ ね。 人間誰しも感情とやらはありま すしね。 確かに行ったら必ずしも 疑われますし揉め事が 起きないとは限りない ですもんね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

>配偶者以外の異性が気になって しまったり好意を持つことは あるんでしょうか?  当然、有ります。 >またその気持ちは抑えますか?  もちろん、抑えます。だってこれが理性でしょ。このブレーキが壊れている人は結婚する資格無しです。

質問者

お礼

確かにそうですよね。 責任がない人は結婚を したらいけませんよね。 ご回答ありがとうございました!

• pluto1991
回答No.4

この質問って文句を言ってるのだとしたら、既婚男性は他の女性と口をきくな。美人がいてもみるな、ってことですよね。 ありえない話です。 男性だって女性だって、素敵な異性と話をしたい、食事をしたい、って言う気持ちがあるでしょう。 離婚を決意するほど入れ込まない限り、それは人生のスパイスですよ。 毎日5時に工場の終業サイレンが聞こえて、5時30分に旦那さんが帰宅する。毎日ビールは1本まで。 そんな人生はつまらないでしょう。 男性が誘う場合って、もちろん下心もありと思うんですが、それは実現しないエッチでもいいんです。 可愛い女と仲良くしたいんです。 たとえば40歳の妻子持ちが20歳の美人な女の子と居酒屋でエロ談義に花を咲かせる、 なんて、もう本当に男性としてはうれしい話で、それだけですでに下心は満たされてるでしょ? ああ、今日は本当に楽しかった、ありがとうね。また付き合ってよな。 バイバイ。 って、アリの話ですよ。そして、それは許される範囲でしょう。 精神的な浮気ですけどね。 それも許せないなんていう女房は蹴っ飛ばしてやればいいんです。

質問者

お礼

いえ、文句が言いたい訳ではあ りません。 そのように感じ取られてしまっ たのならごめんなさい。 私がその立場になったら 嫉妬してしまうかもしれません がそういう楽しみがないと人生 やっていけませんよね。 私の知人の奥様は 旦那さんが何もやましくなく遊 びに行ったりメールをしたりしてい ても携帯チェックをされていたり、 駄目って言われてしまうそうで …自分の携帯を真っ二つに割る くらいに感情的になっているよ うです。 人生たまにはスパイスや息抜きって ものが大切だと思うので 私は回答者様に同感です。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

う~ん。 いいな~と思ったら、 結婚しているからこそ アクションを起こすかな~? 絶対「恋愛」に発展しなくて良いと言う 抑止力が働くから 面倒くさくならない前提で 素直に気持ちを表せると思います。 恋に落ちそうになったら 抑制しますね。 今の主人と別れても付き合いたいと 思う人が居たら 主人と話し合うと思いますが… 食事も行きますね! 二人でも。 ただ、 主人にはキチンと連絡報告は入れます。 主人に報告できない付き合いは 結婚している以上 私は、しません。 仲のいい「友人」の一人として 付き合って行くと思います。 的外れでしょうか? すみません。

質問者

お礼

結婚しているからこそ という考えは新しいですね。 そういった考えがあるとは勉強 になります。 やはり報告出来ないと駄目です よね。知人に報告しない方がい らっしゃるので… 全く的はずれではないです。 ご回答ありがとうございました!

noname#141601
noname#141601
回答No.2

配偶者ありの女です。他の男性に好意は持ったことはありますが、アクションは起こさないです。 異性とは友人として出掛ける事はあります。でも面と向かう食事は行かないですね。あくまでショッピングや仕事関係です。

質問者

お礼

やはり普通は理性や罪悪感が働 くものですよね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

配偶者以外の異性がきになったり、 好意をもつことは、普通にありますよ。 でも、その気持ちを抑えるのが理性でしょう。 もちろん、誘惑に負けてしまう人も 沢山いますよ。 >身体目的とかはなしとした場合 なんて、いい大人なら考えられません。 最終的には体ですよ。 聖人ではない限り。

質問者

お礼

結局、最終的には身体になって しまうんですね... 身体の関係なしの友人には歳が 離れてたらなれないですよね。 ご回答ありがとうございました!