• 締切済み

ちょっと私の勝手なあ話を聞いて下さい。

ちょっと私の勝手なあ話を聞いて下さい。 高校入学して2か月、合唱部で活動していましたが、遠くから通っているためバスの都合もあり、用事があったりで、あまり行けていません。 最終バスまで粘っても最後まで活動することは出来ず、途中で抜けてくるのですが、周りの視線が痛いんです。 部員8人と少ないのですが、正直先輩方もやる気はないようです。 でも、大会まであと1週間、今さら辞退するのは、やはり勝手ですか? どちらにせよ、すぐに部活は退部するつもりでいます。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

あと1週間なら。やり遂げようよ。 そしてその後で区切りとして辞めれば良い。 たった1週間を焦る急ぐ理由はないでしょ? 既に2ヶ月の積み重ねがあるんだから。 辞めるにしても気持ちよく辞めたい。お世話になった人や仲間もいるんだから。 大会だけは全うして。 その後に貴方の遠くから通っているが故に、思うように活動に参加しきれない もどかしさやしんどさがある事を伝えて。 短い付き合いだったけど退部したいと。 それを部長含めた仲間に丁寧に伝えれば。それは貴方の理由で敢えてあれこれ 言う事はないんだと思うからね。 筋は通さないと。残りの高校生の為にも。貴方自身が辞めても気持ちよく学校に 通える、仲間と向き合えるようにね☆

rym1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、すごく「うぜー」と思われている顧問の先生が、とても親身になって話を聞いてくれ、私の対人恐怖などよくわかってくれました。まず大会出てから考えなさい、と言われ、この大会は出てみようと思います。 温かいご回答、ありがとうございました。嬉しかったです。

• kaiyukan
回答No.1

まあ、すぐ退部するつもりならもういいのではありませんか? 辞められたら困るのですから、勝手な部分もあるといえばあるでしょうけど 部活なんですからいつやめようと基本構わないわけですからね お世話になりました、抜けてごめんなさいくらいはいいましょうね、人として。