• ベストアンサー

別居

別居 別居をしたいと思ってるのですが、小学生の子供と9カ月の赤ちゃんがいるため主人にアパートを借りて出て行ってもらうつもりなのですが、、きっと主人は世間体を気にして会社にバレルのがネックになって反対をするとおもいます。 そこで会社にばれずに別居をする方法があればおしえてほしいです。 またそれができたとして生活に何か困る事はありますか? 主人が自己破産をしてる状態で保証人なしでもアパートをかりる事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.1

住民票さえ移さなければ、別居は会社にばれませんよ。 会社から来る郵便物(病院で健康保険証を使ったときの明細とか。)は、ちゃんと受け取って渡してあげることにする。 ただ、電車の路線を変えたらバレる可能性があるので、同じ沿線で探す。(JRは事故で止まってたはずなのに、なぜかJR沿線のはずのご主人が会社に着いているとかで、引越しがバレることがあります。) 保証人なしで借りられるアパートもけっこうありますよ。 不動産屋さんに相談を。 生活はべつに困らないと思います。

その他の回答 (1)

noname#112312
noname#112312
回答No.2

会社にバレずとありますが住民票を動かさない、郵便局に転居届けを出さないなどで回避できると思いますが、違う意味でバレますよ。 例えば食事や帰社時間、ワイシャツのハリやスーツなど・・・ 更に帰る場所がちがくなり通勤費の変更などみりゃわかりますよ。 自己破産しているはともかく保証人なしアパートもあります。 家賃がクレジットカード払いだとカード会社の審査に落ちるでしょうが現金払いなら大丈夫です。 保証人は誰かたてたほうがよいのでは?そのほうが安いです。 理由は奥さん主婦、つまり無職でしょう?小さな赤ちゃんまでいるのです。 無駄なお金は出費をさけるべきでは? 別居は尤も無駄な出費です。 保証人なしの割高アパートを借りて、別居して、生活費2倍でなにか得るものがあるのでしょうかね? 正直、家庭内別居でよいのでは? でないと離婚する時に一文無しですよ。