• ベストアンサー

アルバイトをしたいのですが

アルバイトをしたいのですが 面接で2度落ちています。 やっぱり、ブサイクだと 採用されないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu0308
回答No.1

受けたお店でどういう業務をするのかによりますね。 受付の人とか、エレベーターガールなら、やはりきれいな方を選びたいでしょうね。 今僕はこういっていますが、質問者さんが美人かどうかなんて文章からは全く分からないのでどうしようにもないんですが。 接客業だと、やっぱり笑顔が素敵な方を店側は優先しますね。 工業の仕分けとかの仕事は、顔は関係ないので、この人が使える人材かどうかで決まります。 バイトの面接も、2-3個じゃなくもっとたくさんして経験していかないとダメだと思いますよ。 あとは、相手の面接官の方とちゃんと目をあわせ、きちんとハキハキと物事を伝えること。 それと、表情を豊かにすると相手方にも信用を得られるかもしれません。 無表情だと、「この人今どう思ってるんだろう?」と思ってしまいますから。 バイト頑張ってください。

その他の回答 (2)

• temtem1
回答No.3

んなわけないじゃないですか。 不細工でもアルバイトしてる人いくらでもいますよ。 というか数的には不細工のほうが多いんだし。 もっと客観的に自己分析しましょう。

• tajmahal22
回答No.2

求人広告の仕事をしている者です。 近年、不況で就職が困難になっていますがアルバイト業界にもその余波は確実にきています。 1つの求人枠に対しての応募者が、本当に多くなりました。 結果、今まで落ちることはなかったような仕事でも面接に落ちるという状況が出ています。 便利な駅に近い仕事や、人気職種(カフェ、事務など)は落ちやすいです。 あまり大きくない駅周辺のバイトや、オープニングスタッフ募集(=大量採用)を狙ってみてはいかがでしょうか。 あなたが悪いわけではないと思うので、気を落とさずがんばってくださいね。 私はブサイクですがサービス業のアルバイトを多数してこられました。いまは時代がちょっと悪いだけです!つぎいきましょう!ファイト!