好意的なメールはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 半年前から気になっていた男性にお手紙を渡したところ、食事に誘われた
  • 彼は私の顔を見て話しかけるように言ったが、一週間彼を見かけなかった
  • 彼からのメールや誘いについて私は彼の考えが読めない
回答を見る
  • ベストアンサー

好意的なメール?なぜ?

好意的なメール?なぜ? 半年前から気になっていた男性(大学の授業で見かけて、話したことはありません)にお手紙を渡したところ、その日の晩に「お話しといっても電話やメールは味気ないので一度食事でも行ってお話ししますか?」と誘っていただけました。 問題はここから、なのですが… お手紙を渡した時、彼も若干動揺したそうで…私の顔をゆっくりみたいので、キャンパスで見掛けたら気軽に声を掛けて下さい、と言われました。結局、この1週間彼を見掛けることはなかったのですが…それを伝えたところ「いつ声を掛けてくるかと期待と緊張を感じた1週間でした」とのこと。 ちっとも好意を感じれないよりは良いのですが、(私の外見すらあまり分かっていない状況にも関わらず)このようなメール(また食事に誘う行為)が送られてくると、彼の考えが読めずうなることしかできません; 恋愛初心者の私に、皆さんの考えを教えて下さい!お願いします♪!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・・問題?・・はどの辺に潜んでいるのでしょうか? 彼からすると、雰囲気が好みの女性に手紙を渡されたけど、あまりに突然で、あなたの事をよく見ることができなかったっていうだけじゃないですか? 自分の事が気になっている女性が(しかも雰囲気はタイプ)同じキャンパスにいて、いつ声をかけられるかわからないんですよ?そりゃーわくわくどきどきですよ(笑) 食事も、おかしくないと思いますよ。 彼からすると、あなたに対してはっきりとした面識がないんだし、一緒に食事でもとったら顔も、およその性格もわかるじゃないですか。もしかしたら共通の話題とか。 貴方→彼 顔もわかっているから、もっと彼がどんな人なのか内面を色々と知りたい。できれば恥ずかしくないメールなどで。 と思われるかもしれませんが、彼にとっては貴方に対する面識のないまま、どんな人なのか想像できないままメールや電話をするのが違和感があるのでしょう。

lsx1230
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳有りません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

その男性の方は、メールが不得意な方なのでしょう。。 それで、もう直にやりとりをして、仲良くなりたいのでしょ う。質問者さまは嬉しくはないのですか? 外見はお手紙を渡したときに大丈夫だったんでしょう。 質問者さまはどうしてメールアドをお知らせしたのですか? 喜んで、お食事なり一緒に楽しんだらどうですか?

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨晩お食事に行ってきました。私が予想していたより凄く多趣味で魅力的な方でしたが、年齢差がすこし気になっています。まだまだ悩みはつきそうにありません…(^▽^;) ありがとうございました!

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 彼の気持ちはそのまま「どんな人か分からないし、知ってみよう」ってことだと思います。 自分を好意的に思ってくれている人相手に、「知らないから」ってだけで断ってしまうのはあんまりですし、知ってみたら好意的に思えるかもしれないですからね。 お互いを知り合うだけでも意味があることだと思います。 ただ注意したいのは、好意的な気持ちを利用されて遊ばれることじゃないでしょうか。 中にはそういう男性もいますから、気をつけてくださいね(^-^)

lsx1230
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳有りません。 回答ありがとうございました。

回答No.3

シンプルに言うと、 一目で惚れるほどではない。 一目で拒むほどではない。 で、 > 私の顔をゆっくりみたいので・・・ 文章通り、こう言ったとしたら、容姿で判断しようとしている。・・・という事になりますね。 私なら「もう少しあなたを知らないと、なんとも答えられないから。」と言うでしょう。

lsx1230
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳有りません。 回答ありがとうございました。

回答No.1

自分に好意を持っている異性がいる というのは、うれしいものです たぶんその男性も、よく知らない女性(質問者さん)から だったとはいえ、手紙を貰っていやな気にはなっていないはず むしろその男性もあなたの事をもっと知りたいと思っているように みえますが・・ 一度、食事にいかれたらどうですか? そうすれば、お互いの事をよく知ることができますし かならずしも、良い結果になるとは限りませんが、 勇気をだして最初の一歩を踏み出さなければ 何も始まらないと思いますよ

lsx1230
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳有りません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お誘いの頻度で相手の好意を測れるものですか?

    お誘いの頻度で相手の好意を測れるものですか? 毎回お世話になっています。当方、19歳大学生(女)で気になるお相手は30歳大学生です。 2週間前、全く面識がないにも関わらずお手軽を渡したところ、色々誘っていただきました。 ・月=手紙を渡して、その晩食事に誘われる ・水(1週間後)=初めて食事 ・金=お菓子を焼いたので渡す。「空いてる時間があればまた連絡して」と言われたので、暇な日を伝える ・日=買い物に付き合わないか、と誘われるが私がバイト ・火(明日)=学食で昼食 少なくとも嫌われてはいないと思いますが、どうでしょう?友人たちは「付き合いそう…」と期待してくれていますが、まだまだ人生経験の足りないものですから…(>_<;) 皆さんはどう感じますか?ご意見よろしくお願いします!

  • 突然の好意からぎこちない

    はじめまして。 半年ほど前から、同じ会社の同期の女性から好意のある言動があり、僕も彼女には親しみがありましたので、それに対しては自分なりに丁寧に対応してきたと思っています。 徐々に僕も彼女に対し好意を抱きはじめ、先日、僕からも好意を示したところ、それをきっかけに、彼女から緊張している様子が伝わってくるようになりました。急にメールの雰囲気もそっけない感じに変わりました。 はじめは、僕の好意を受け止められないことによる態度の表れなのかな、もう僕に対しては何とも思ってないのかな、と思っていたのですが、そっけないながらも、僕から声をかけて欲しいという内容が書かれていたりと、もしかして、彼女は大分前から僕に対して好意以上のものがあって、僕からの突然の好意に、今どうしたらいいのか分からなくなってしまっているのかな、とも思いました。 僕から声をかけたいと思っているのですが、彼女の緊張が伝わってきて、上手く話しかけることが今はできない状態です(避けられたりもします)。 彼女に対してもう少し肩の力を抜けばいいのに、と思う一方で、僕自身も初めての体験でどうしていいのか分からなくなっています。自分がぎこちなくなってどうするんだ、なんて思ったり。お互い不器用なのだと思いますが。。。 せめて僕だけでも前と変わらずにいようと思うのですが、、、時間を置けば彼女のぎこちなさはなくなるものでしょうか? ちなみに、僕から好意を示すまでは、連絡はほとんど彼女からで、僕からはあまり連絡をしていませんでした。緊張をほぐそうと、こちらからの連絡が前とは違って多くなれば、余計に彼女は緊張していきそうな気がします。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 好意ある手紙のあと

    私から、好きな男性にお手紙を書きました。 いきなり、恋愛モードのお手紙は引かせるだろうと思い、 日頃のありがとうの気持ちを込めたお手紙を書きました。 相手からは、手紙を渡したその日に、 手紙に対して、嬉しかったとメールがありました。 なので、それでおしまいだと思っていたのに、 後日、簡単でしたが、 カレもお手紙を書いてくれました。 なんとなくですが、好意を感じさせる短い手紙。 私も、勿論うれしかったのですが、 その日は本当に忙しくて私からはメールは出来ず、 翌日の朝、やっとお礼のメールをしました。 なんとなく、好意のやりとりが出来た感じで嬉しかったのに、 その後から、なんとなく、距離をおかれています。 声を掛けにくい雰囲気なんです。 どうしてなんでしょう? この先どうしたら良いのだと思いますか?

  • 彼は好意を持ってくれているの?

    社内で好きな人と食事に行くことができ、メールも個人的にやり取りしています。 食事に行った際に好きな人はいないの?と聞かれたので、いると答えると「うまくいくといいですね、積極的に素直にいくといいと思います」と言ってました。 なので、その後のメールで「積極的に頑張ってみます、なのでまたお誘いしてもいいですか?」とメールを送ったら、質問に対する返答はなくたわいない内容のメールが返ってきました。 その翌日、社員大勢での飲み会があり隣同士になることができました。彼は「気になる人といい進展はありましたか?」と聞いてきました。 彼は私が一緒に食事に行ったとき緊張していたことも見抜いていたようで、「緊張してましたよね」とストレートに言ってきました。 と思えば、飲み会が後半になるにつれ、さりげなく私のひざに手を置いたり、物を手渡すとき手を握り返してきたりしていました。 酔った勢いでほかの女の子にもしているのかと思ったらそういうことはしていませんでした。 基本、彼はかなりクールで真面目な人なので、そういったスキンシップも簡単にやるタイプではありません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?そして彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? もし好意を持ってくれているなら、なぜ私からのご飯の誘いの内容に返事がないのでしょうか? 彼の心理がわからなくて切ないです。 アドバイスお願いします!

  • 好意を持ってくれている人とメールをやめる良い方法

    こんばんは、21歳の女です。 タイトルのとおり、ある男性とメールをやめたいのですが、どんな方法がいいか教えてください。 25歳の彼とは去年の秋に合コンで知り合い、今年の6月に1回だけ二人で食事をしました。 その合コンは特に印象に残るものではなく、そのまま何もなかったのですが、合コンから2ヶ月弱ぐらいたったとき、その中にいた彼からメールがきて、メールだけの関係がはじまりました。その頃には顔も名前も覚えていなかったので、1ヶ月に1~2回(1回につき2~4通ぐらい)ののんびりペースでこれまでメールをしています。私がかえさなくても、数週間後には必ずメールをしてくれました。 6月に、私の内定祝いをしてくれるということで会ったのですが、タイプじゃなかったのと、予想以上に私に好意をもっていることをそれとなく伝えてきたので、もうメールをやめたいのです。彼が好意をもっていたなんて考えもしませんでした。 それなりに恋愛経験はあるのですが、今までの私は好意がない人に対しては適当で、良いことを言って合わせておきながらパタリと突然メールをやめたり、メル友として暇なときにメールをしてズルズルと関係を続けて結果的に相手に期待させていたり(?)と最悪なんです。 こちらのサイトで、私のような対応をされて傷ついた人の質問をいくつか読んでとても反省しましたし、もう21歳なので、そろそろ大人の対応といいますか、今までのようなことはやめたいのです。 他の質問も参考に読みましたが、「徐々に頻度を減らしていくといい」というようなアドバイスが多かったのですが、元々たまにしかメールをしていなかったのでどうしたらいいものか。ちなみに6月に会ってからはおそらく1回しかメールは返していません。彼からは今日をいれて4回ぐらいです。 できれば大人の女性の方のアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 好意はどのぐらいで伝わりますか?

    特に親しい男性でもないのだけれど、なんとなく気になって、メルアド教えて~。と声をかけて、メールを何度かしたのです。しょっぱなから、今度遊びに行きませんか?とか、でも返事はみんなでね、でした(ToT)その後他愛もないメールを3度ほど送りましたが、相手がメール不精だという事でほとんど会話にもならず、もう送っていません。同じ職場ですが、自分から話もできません。相手も奥手そうなので、はっきりいって期待も出来ないです(-_-;) でも私の好意は伝わっているでしょうか?

  • 自分に好意のある相手に対して・・・

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 自分に好意があるとわかっている男性に対して、どのような態度や接し方をしますか? 実は元カノのことなんですが、僕は彼女に対して好意があります。 別れた原因はケンカなどではありませんが、別れてからも遊びに行ったり食事へ行きます。 こちらからメールを送れば返事もあります。 ただし、遊びも食事もメールも彼女からではありませんけど。 彼女には別れたあとに「彼女のことが好き」と言ったことがあるので、彼女に好意があることはわかっていると思います。 それに「ずっと待ってるから」とも言ってもあります。 別れた相手でも好意があるとわかっているなら、勘違いや面倒なことにならないようにするだろうし、 ハッキリとした線引きがあると思っていたのですが、彼女は好意を持ってるとわかってるのに普通に接してくれるし、 「好きな人や気になる人できた?」と聞いても、いないという答が返ってくるので、元カノとの復縁をすごく期待してしまいます。 自分に好意があると分かっている相手(元カレ)に対して、このような態度や接し方は期待をしていて良いということでしょうか? それとも普通のことでしょうか? 相手をキープしておくためという方もいるかもしれませんが、それ以外のご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 好意を持ってる女性からメールの返事です。

    私の事彼女と思ってますか?メール返す義理もありません。 2人で遊びに行ったくらいで特別な関係になったつもりはありません。 でも好意もってくれてありがとう。 ※ 俺、告白してません。3回食事と遊園地に行っただけです。  メールが2週間以上来なかったので、気になって具合でも悪いかなってメールしただけです。  なんかショックです。

  • 好意を伝えたい

    好きな男友達に誕生日を話したら、食事に連れていってくれることになりました。お互い20代半ば社会人です。 8ヶ月前に私が彼の誕生日に少しプレゼントをしたので、そのお返しの意味もあると思います。 5月が私の誕生日だということは知っていて もともと、3週間前に会った時に何かやろうか?とは言ってくれてたんですが 歩きながらの話で立ち消えになってしまい、先日「明日誕生日なの!期待してる☆」って冗談ぽくメールしたら 「おめでとう!美味しいところでごちそうしようか」という流れになりました。 何度も会ってるので、告白しようかな?と思ったんですが、お祝いの日に振られても微妙かなあと。 でも、このような提案をしてくれたことは嬉しいし、好意は伝えたいです。 どうしたらいいですか? また、何か気を付けることはありますか?