好意的なメールはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 半年前から気になっていた男性にお手紙を渡したところ、食事に誘われた
  • 彼は私の顔を見て話しかけるように言ったが、一週間彼を見かけなかった
  • 彼からのメールや誘いについて私は彼の考えが読めない
回答を見る
  • ベストアンサー

好意的なメール?なぜ?

好意的なメール?なぜ? 半年前から気になっていた男性(大学の授業で見かけて、話したことはありません)にお手紙を渡したところ、その日の晩に「お話しといっても電話やメールは味気ないので一度食事でも行ってお話ししますか?」と誘っていただけました。 問題はここから、なのですが… お手紙を渡した時、彼も若干動揺したそうで…私の顔をゆっくりみたいので、キャンパスで見掛けたら気軽に声を掛けて下さい、と言われました。結局、この1週間彼を見掛けることはなかったのですが…それを伝えたところ「いつ声を掛けてくるかと期待と緊張を感じた1週間でした」とのこと。 ちっとも好意を感じれないよりは良いのですが、(私の外見すらあまり分かっていない状況にも関わらず)このようなメール(また食事に誘う行為)が送られてくると、彼の考えが読めずうなることしかできません; 恋愛初心者の私に、皆さんの考えを教えて下さい!お願いします♪!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・・問題?・・はどの辺に潜んでいるのでしょうか? 彼からすると、雰囲気が好みの女性に手紙を渡されたけど、あまりに突然で、あなたの事をよく見ることができなかったっていうだけじゃないですか? 自分の事が気になっている女性が(しかも雰囲気はタイプ)同じキャンパスにいて、いつ声をかけられるかわからないんですよ?そりゃーわくわくどきどきですよ(笑) 食事も、おかしくないと思いますよ。 彼からすると、あなたに対してはっきりとした面識がないんだし、一緒に食事でもとったら顔も、およその性格もわかるじゃないですか。もしかしたら共通の話題とか。 貴方→彼 顔もわかっているから、もっと彼がどんな人なのか内面を色々と知りたい。できれば恥ずかしくないメールなどで。 と思われるかもしれませんが、彼にとっては貴方に対する面識のないまま、どんな人なのか想像できないままメールや電話をするのが違和感があるのでしょう。

lsx1230
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳有りません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kinaga
回答No.5

その男性の方は、メールが不得意な方なのでしょう。。 それで、もう直にやりとりをして、仲良くなりたいのでしょ う。質問者さまは嬉しくはないのですか? 外見はお手紙を渡したときに大丈夫だったんでしょう。 質問者さまはどうしてメールアドをお知らせしたのですか? 喜んで、お食事なり一緒に楽しんだらどうですか?

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨晩お食事に行ってきました。私が予想していたより凄く多趣味で魅力的な方でしたが、年齢差がすこし気になっています。まだまだ悩みはつきそうにありません…(^▽^;) ありがとうございました!

• sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 彼の気持ちはそのまま「どんな人か分からないし、知ってみよう」ってことだと思います。 自分を好意的に思ってくれている人相手に、「知らないから」ってだけで断ってしまうのはあんまりですし、知ってみたら好意的に思えるかもしれないですからね。 お互いを知り合うだけでも意味があることだと思います。 ただ注意したいのは、好意的な気持ちを利用されて遊ばれることじゃないでしょうか。 中にはそういう男性もいますから、気をつけてくださいね(^-^)

lsx1230
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳有りません。 回答ありがとうございました。

回答No.3

シンプルに言うと、 一目で惚れるほどではない。 一目で拒むほどではない。 で、 > 私の顔をゆっくりみたいので・・・ 文章通り、こう言ったとしたら、容姿で判断しようとしている。・・・という事になりますね。 私なら「もう少しあなたを知らないと、なんとも答えられないから。」と言うでしょう。

lsx1230
質問者

お礼

回答No.1

自分に好意を持っている異性がいる というのは、うれしいものです たぶんその男性も、よく知らない女性(質問者さん)から だったとはいえ、手紙を貰っていやな気にはなっていないはず むしろその男性もあなたの事をもっと知りたいと思っているように みえますが・・ 一度、食事にいかれたらどうですか? そうすれば、お互いの事をよく知ることができますし かならずしも、良い結果になるとは限りませんが、 勇気をだして最初の一歩を踏み出さなければ 何も始まらないと思いますよ

lsx1230
質問者

お礼