• 締切済み

私は会社の退職を考えていたのですが、先日会社の方で問題を起こしてしまい

takeuchi02の回答

回答No.2

具体的な状況が書かれていませんので、かなり推測の範囲で書かせていただきます。 まず、退職しようと考えていた理由はわかりませんが、 問題を起こしたのであれば、通常会社に不利益を与えたと思います。 そのため、会社での評価は下がるのが普通ではないかと思います。 よって、会社に不利益を与え評価が下がっているのであれば 私であれば「その責任を取り退職させていただきます。」と伝えます。 そういう意味ではタイミングとしては絶好のタイミングだと思います。 また、その逆も考えられます。 会社側が「その責任を感じているのであれば、最後まで仕事をしろ」なり 何らかの理由をつけて、会社に残れという雰囲気なのであれば、 退職するタイミングとしては不適です。 その場合は一段落した後が、退職のタイミングではないかなと思います。 その一段落のタイミングは状況がわかりませんので、 具体的に答える事ができません。

anomatik
質問者

補足

具体的な内容としては交通事故を起こしました。 私が若いということもあり会社は辞めさせるなどという動きはありませんが評価は下がりました。 また退職の理由は転職を考えています。