夫がセックスを求めてきません。寂しさと嫉妬に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 夫がセックスを求めてこない理由と、私の寂しさと嫉妬についてまとめました。
  • 夫がセックスを求めてきませんが、私は一人の時間を大切にしています。平日に誘っても断られることが多く、寂しさを感じています。
  • 夫がセックスを求めてこないことについて悩んでいます。夫は浮気はしていないと言いますが、私は嫉妬心を抱いてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫はセックスを求めてきません。

夫はセックスを求めてきません。  夫は一人の時間が好きで、週末は深夜まで起きています。私は寂しさを感じながらも、一人の時間を大切にしてあげたいと思い、先に寝ます。  セックスするのは平日、夫が早く帰ってきた日に、私から誘って、夫がその気になったらです。眠いからと断られるほうが多いですが・・・  家とか車とかで、時々エッチな本やDVDを見つけてしまいます。週末それを見て一人ですることもあるようです。求められない私は、そういうのを見つける度に落ち込んでしまいます。 別に浮気してるわけじゃないし。と夫は言います。でもよくわかりません。若くてかわいいから?と雑誌やAVに出てくる子に嫉妬してしまう自分が馬鹿らしいです。夫が私を積極的に誘うようならオッケーなんですが。  何か質問になってませんが、ご意見お願いします。   

noname#111633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 >セックスするのは平日、夫が早く帰ってきた日に、私から誘って、夫がその気になったらです。眠いからと断られるほうが多いですが・・・ 妻から誘えば、曲がりなりにもご主人が応じてくれるというのは、たとえ「断られるほうが多い」にしても、男性のセックス欲の基本性格からすると、ご主人なりに頑張ってられるのかなと推察されます。 と申しますのも、自分から求めようとしない夫、レス気味夫の場合、妻が求めたり、迫ったりすればするほど、セックス欲が減退せざるを得ないところがあるからです。 >家とか車とかで、時々エッチな本やDVDを見つけてしまいます。週末それを見て一人ですることもあるようです。求められない私は、そういうのを見つける度に落ち込んでしまいます。 お気持ち分からなくはないですが、もし、ご主人が「エッチな本やDVD」にも興味や関心がないとすれば、完全なレス夫になってしまいますから、ここは「夫も人並みの性欲や性的好奇心はあるんだ、あとはこの欲求をいかにして自分に向けさせるか?」ということだけが今後の課題だとお考えいただきたいところです。 >若くてかわいいから?と雑誌やAVに出てくる子に嫉妬してしまう自分が馬鹿らしいです。夫が私を積極的に誘うようならオッケーなんですが。 これまでにも似たような質問を何度か拝見してきて思うのですが、妻と「雑誌やAVに出てくる子」という、そもそも異次元に属するもの同士を同じ土俵で比較したり、優劣の判断をしたりするのはとんでもない大間違いだと思います。 と言うか、平均的な男性の場合、むしろ「雑誌やAVに出てくる子」相手に自慰しているだけではつまらない、物足りないからこそ、恋人や妻というナマの女体とセックスしたがるのだとお考えいただきたいところです。 両者の本質的な相違点となると、一つには、「雑誌やAVに出てくる子」は確かに男性の理想とする性的欲望を忠実になぞったかのような性的魅力を備えていますが、ナマの女体が有するヴァギナは備えていないという点です。 もう一つは、「雑誌やAVに出てくる子」は男性にとって人間女性というよりも、純粋な性的欲望対象でしかない、つまり完全に男性の意思で支配できるモノでしかないとすれば、生身の女体は自律的な意思と人格(=人間性)を備えているがために、男性がこれを性的欲望対象と見なすのは女性が思っているほど簡単ではないという点です。 言い換えますと、どんな愛妻家であろうと、愛する妻とのセックス欲に駆られるには、妻を人間女性としてでなく、単なる女体(=モノ)と見なす必要があるだけに、もし、夫が妻を愛する人間女性としか見なせないとすれば、これに欲情するのは到底無理だということになります。

質問者

お礼

女性には理解不能なことを教えてくださり、参考になりました。  男性は、愛する心と性欲は完全に切り離されているんですか?でも好きになった女性との肉体関係を、男性はすぐ望むでしょう?  夫がセックスしたがる=愛されている  夫がセックスしたがらない=愛されていない ではないんですか?  私も夫も30代で、子供はまだ小さいですが、夫からは子供の母として、または仲の良い友達のような存在としてではなく、女として愛されたい。と思うのです。 

その他の回答 (4)

回答No.4

私は40台ですが、結婚して何年かたつと妻に求めたくなくなりアダルトのほうがいいと思ったりします。 今もHビデオでしています。 だけど、妻以外の女性とHしたいと言う願望はありますね。だめだけど。 私が思うに、Hビデオやアダルトのほうがいいと言う旦那さんは、きっと妻以外の女性を抱いてみたい願望があるんじゃないでしょうか? 万が一、風俗に行き始めたらアウトかもしれません。 私じゃだけない?って理由を聞いてみてはいかが。

質問者

お礼

願望だけなら許します。私にも求めてくるなら・・・ 

• askaaska
回答No.3

わかるわっ えっちな本とか見つけちゃって しかもそれが自分とは違うタイプの女だったりして 浮気よりましなのか浮気よりひどいのか なんかすっごく悔しいのよ。 興奮しても良いけどせめていく時は私でいって欲しいから 以前、したくなったら口でしてあげるから一緒に見よ? て言ったことがあるけど ・・・結果的にはいまだえっちな本や動画見てるし。 でも一緒に見る回数は増えたかな。 以上、甘えん坊で嫉妬深いかもしれないまだ20代の人妻より

質問者

お礼

私も嫉妬深いんだと思います。AV、エロ雑誌、まんが、官能小説とつぎつぎ見つけてしまいます。

回答No.2

どんどん。断られても断られても誘ってください。そして、いろいろ、ちょっとエッチな遊びも誘ってあげてください。私(男性)は結婚してから、そういうめんどうな時期があり、結婚して1ヶ月あまりで関係がなくなりました、その他の喧嘩ともかさなり、すでに十年以上、そういう関係をもてない(もう、いまさらお互い言い出せない)関係になってしまいました。 エッチができなくなったさみしさとかは、いまでもないですが、やはり、喧嘩したあとに仲直りするのにそういう関係は大切だなと思います。そういうものがないとお互いどんどん相手とぶつからないようになってしまいますので。 さて、解決方法ですが、とにかく、誘うことがベースにあり、雑誌にのっているようなすこしアブノーマルなことも提案してはどうでしょうか? エッチな本に興味があるということはすこし、マンネリということですから。 それと変な話ですが、セックスには相性があります、してても気持ちよくない相性があります。なので、こうれはどう?とか常に相手にとっていい感じになるような会話をしながら工夫してはどうかと思います。 あとは、口は訓練できますので、そちらも相手に聞きながら鍛えてほしいと思います。 ご参考まで

質問者

お礼

年齢がわかりませんが、10年もないんですか!?私なら耐えられません・・・  なのに、エッチは必要だとおっしゃるのですね。  マンネリを打破しないといけませんね。    

回答No.1

確かにそういうのは寂しい気分になりますよね。 旦那さんは貴方の気持ちに気が付いていますか? ここに書いてあるような事を言ってみたことがありますか? 幾ら自分の旦那とは言え、こういう話をするのは憚られる気持ちも分かります。 が、恐らく旦那さんは貴方の悩みを「大した事無い物」として処理しています。 貴方の思っていることを「旦那さんを非難する形ではなく」上手に伝えてみてください。 一緒にいながら求められないのは悲しい事だと。 それで全てが解決するとは思いませんが、何かを意識してもらえる第一歩になるように思います。 もしできましたらそういう面での旦那さんの不満なども聞けたらさらに良くなるように思います。 どうぞお試し下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。  夫には言っています。でも、あなたの言う通り「大した事無い物」と思っているようです。 「浮気してるわけじゃないんやから」と。  真剣に話聞いてないんですよねぇ・・・