• 締切済み

夫とセックスしたくありません。愛情がなくなったのでしょうか。

夫と、3歳と4か月の子供と4人暮らしをしています。 上の子供が生まれた頃から、セックスがしたくなくなりました。 今では全くなくても、全然平気です。 一方、夫のほうは、性欲が盛んで、2~3日に一度はやらないと辛いと言います。 独身時代のころから、私の方が淡泊で、主人は特定の彼女がいない時はセックスフレンドがいたタイプです。 今は週に1度程度、夫に求められた時だけ応じています。 ただ、夫とのセックスは、夫がイクのを目的としただけのセックスなんで、 いつも、「早く終わらないかな。」といった感じで、正直辛いです。 夫が欲求不満で、家でイライラされるのも嫌ですし、 夫とのセックスが終わったとき、「これで、2~3日は大丈夫だ。」とか、 セックスした数日後には「そろそろやらないといけないなぁ。。。」 というのにも疲れました。 最近は、正直、独身時代の時のように、夫にセックスフレンドがいてくれた方がありがたいと思うのが、本音です。 別に、夫の事がすごく嫌いというわけではありませんが、 今は、2人の子供の良い父親として、それなりに仲良くやっていければ、 夫には別にセックスフレンドがいようと、恋人がいようと構わないとすら思えてきました。 セックス以外も、夫は家事や育児はほとんど手伝わないタイプで、 週末は寝てばかりです。 平日は仕事で疲れているから仕方ないと思い、ゴロゴロしてばかりの夫に文句は言わないようにしていましたが、 平日も週末も家事と育児に追われ、しかも週末は夫の面倒まで見なくてはいけないかと思うと、 夫には恋人でも作って、外で過ごして来てほしいとすら思ってしまいます。 これって、やはり、夫に対する私の愛情がなくなってしまったんでしょうか? 同じような状況の方っておられますか? よく、不倫で悩んでいる書き込みは見かけますが、 不倫して来てほしいなんていう方はいるでしょうか?

noname#45513

みんなの回答

• rurinohana
回答No.8

こんにちは。 40代前半既婚女性です。 「夫にSEXフレンドを作って欲しい」「不倫して欲しい」 そういう風についつい思ってしまう 今の状態は、(後ほど書きますが) 今のあなた様には仕方がないことだと思います。 ただし、一つ大きな思い違いをなさっています。 もしも、あなた様の望みどおりに だんな様がSEXフレンドとか不倫相手を見事作ったとします。 そのお相手に子どもができたらどうするのですか? 相手とその子どもにも、餌を運ばねばならなくなります。 例外は、あなた様の旦那様がパイプカットとかいう 100%の避妊手術を受ければ その恐れはなくなりますが、 それでも、SEXフレンドや不倫相手との関係を 維持するにはそれなりに経費が必要です。 デート代、食事、ドライブのガソリン、 ホテル代、クリスマスや記念日のプレゼント まさかお相手の女性が 何も求めないとは思いませんよね。 今のシーズン出回っている、アクセサリーのカタログ ブランドバック、3万4万、10万20万 レストランの予約、 恋人と行く露天風呂付き温泉宿 女性と継続的にSEXするためには 経費が必要です。 あなた様のお子様達の食い扶持が減ってもいいと、 そういうことでしょうか? なぜ世の女性は 浮気をした夫を責めるのではなく(ある程度責めますが) 相手の女性を徹底的に責めて切ろうとするのか。 なぜなら相手の女性は、夫が運ぶ餌を横取りする存在だからです。 夫は餌を運んでもらわないといけないから、 「あなた!餌を運ぶ相手間違ってるわよ!全部こっちによこしなさい!なんであんな女に運ぶの!」とだけ怒り その行動だけを責めます。 相手の女に対してはその存在自体を激怒するのです。 「この泥棒猫!」(まさに、食べ物をかすめ取る猫。ぴったりの表現です。) あなたの考えは、子どもたちへの餌が減ってもかまわないということになります。 どこの世界にただでSEXさせる女がいますか。 命がかかっているんですよ。女は。 (SEX=妊娠=産むか、中絶か選択=産むときも中絶する時も 生命の危機) また雄は、種を多くの畑にばらまいて 自分の子孫をより多く残したいという本能があります。 本能では、2~3日おきのSEXで 日替わりで色んな女性とSEXして その中から旨く妊娠してもらって産んでくれたら万々歳なんですが これも女性と子どもたちに餌を存分に運べない自分を知っていますから、 「あちこちでやり逃げ」するか(犯罪) 「特定の相手と安定した関係を維持する」か(今のあなた方ご夫婦) 「誰ともせずに、男子中学生のように一人で処理する」かしかないわけです。 あちこちでやり逃げは当然犯罪になりますし その手法も、最終段階まで欲望を遂げるものから(レイプですね) 風呂場で覗きをする、電車で女性のお尻を触る、手鏡使用 特殊な趣味で、小学生4年の女子児童の 着替えを盗撮、20年間(夕べのニュースで見ました)52歳教諭 というケースもあります。 そうそう、幼児の下着を身につけて、その後に人の家の塀に それをひっかけて、家人が驚くのを想像して 興奮するタイプもいました。 こういうのは、SEXフレンドや不倫と違って あまり経費はかかりませんし、 あなた様やお子さまに運ぶ餌は 減りはしませんが 社会的に許されないことであり、 明るみになれば家族全てが崩壊します。 また男子中学生のように たまには一人で・・・もいいかもしれませんが 同じ屋根の下にれっきとした魅力的な女性がいて その女性は世間にも求められた 正々堂々たる夫婦なのに なぜおれはずっと一人で・・男子中学生のように・・・と そういう思いに囚われてしまうと 男性は仕事が出来なくなります。 社会の荒波にもまれて 餌を持ち帰るためには 強いモチベーションがいるのです。 責任感、使命感、 それを植えつけて確認させてくれるのが 男性のとってのSEXです。 自分の自信を保つためにするのです。 「おれはできる!」「おれは強い!」「おれは負けない!」 「おれは一人の女性から受け入れてもらった!」 それをまさに肉体に刻み込んで刻み込んで それでやっとの思いで 家を出て荒海の中に妻子への餌を十分にとってくるぞ!と 意気込んで船を漕ぎ出すのです。 それくらいしないとだめなんですよ。男性は。 それくらい繊細で、はかない存在なんですよ。男性は。 女性に受け入れてもらわないと、生きていけないんです。 以上が男性の生理です。 これから、今のあなた様の状態について書きます。 3歳、4ヶ月のお子さんがいるあなた様。 SEXしたくなくて当たり前です。 そういうふうに人間はできているのです。 人間の赤ん坊は、24時間365日世話が必要です。 牛や馬の子の様に、生まれてすぐに立って歩けません。 数日世話を放棄しただけで、死んでしまいます。 子どもの世話をする人は 自分の生命維持のみの機能だけが動き 他の機能は育児の間封印されます。 その代表がSEXです。 SEXの間、子どもから目が離れます。 子どもの世話かができません。 その間に子どもに何かあったら困ります。 なぜなら母は命の危険を犯して、子どもを産んだからです。 女が一生涯に産める子どもの数は 限りがあります。 そのなかで無事に産まれる数、無事に育つ数も少ないです。 生まれた子の生命を何よりも最優先にするのは 本能として当然。 今からするSEXで、果たしてできるかどうかも解らない子どもに 時間とエネルギーを割くよりも 目の前で育つ子どもに全エネルギーを注いだ方が 絶対に効率がいいからです。 それで子どもを産んだ後は、 男性を受け付けない母親が多くなるのです。 「今は妊娠してる場合でないの!目の前の子を育てるのが最優先よ!」と 脳が命令しているのです。 旦那様に愛情がなくなったわけではないのです。 男性に対して性欲がわかないだけなんですよ。 ためしに、お子さん二人を 数ヶ月でも人に預けて 母親業をすっかりやめてしまえば解ります。 あなた様の脳は、次の子供を産めという命令を出し あなた様は男性をとりこにするオーラを出すのですから。 すべて本能が、子孫繁栄のプログラムが 作動しているということです。 今のあなた様が母系社会のシステムで あなた様自身と、お子さんの餌が あなた様の実家が全てまかなっている そういう仕組みであるならば、 妊娠して出産の「種」のみ 旦那さんを必要としておいて 後はどこで何をしようが SEXフレンドだ、不倫だ、プレゼントだ~とお金を使おうが まったく関係なく、本能のまま突き進んで行くのがいいのですが、 母系社会のシステムでなく 子どもの父親の運ぶ餌にのみ、頼るシステムをとっているのなら SEXフレンドや不倫をさせてはいけません。 自分の本能に少し蓋をして 旦那さんの自信を保てるように せっせと働くように 気持ちを母から女性に切り替えるようにしなければなりません。 それもこれもすべて、命をかけて産んだあなた様のお子様が 無事に成長するために おなか一杯に餌を食べるためにです。 そのために、人間のメスは 発情期というものがなく、コンスタントに発情しているように 見せかけておいて、 特定のオスを自分の側にずっと置いて、 他のメスに餌を運ばせないようにするという そういう肉体を作り上げてきました。 発情期に限定がある動物は、 その時期にオスは命懸けでメスを探して、 他のオスと争っては、取り合いになり 結局SEXが1回も出来ずに、次の発情期までおあずけ、という オスにとっても厳しい種があります。 その点でも人間のオスは 一生同じメスに餌を運ぶことと引き換えに 安定したSEXと言う特典があるわけですね。 今のあなた様は まさに「今は男要らない」時期ですが でも餌を運んでもらわないと困りますから そこはうまく人間の作り上げてきた体と本能を すり合わせてください。 また「子どもにとって良い父親なら」「恋人がいようが、SEXフレンドがいようが」かまわない。というのは・・・ 子供にとってそれが真実良い父親でしょうか? 二人目のお子さんを産んで まだ半年にもならない今は 一番辛い時期だと思います。 しかしあなた様も上のお子さんでお解りでしょう。 必ず育児には終わりが来ます。 細々とでも、コンスタントに 人生のパートナーの肉体に 接するようにしておかないと 子どもたちが巣立って行って、それぞれ自分のパートナーを見つけて家庭を作ろうとするときに あなた様自身が、子どもたちにとってやっかいな存在になりかねません。 夫を拒否→夫は外で好き勝手→夫婦の絆がない→ 子どもは母親が一人で育てている→自分の生命エネルギー全てを 子どもに注ぐ→ 子どもが成長するにしたがって親から離れる→ エネルギーの持って行き場がない母親は、引き止める→ 子離れできない母親、子どもの成長を阻む親になる→ 子どもは精神的にゆがみを持つ。親の夫婦関係の結果を子どもが全て背負う→ 子どもはまともな異性関係を持てない→結婚して人生のパートナーを持てない→親が亡くなったらたった一人 またSEXレス夫婦になると 老後にお互いを介護するときに 介護できません。 お互いの肉体に感謝するのがSEXです。 その機会がなかった上に、お互いの肉体に憎しみさえ覚えている夫婦に お互いの下の世話だとか、病身を世話することができましょうか? 今現在は一番か細い糸です。 細々とでもいいです。 夫婦の絆が切れないように かすがいは子どもだけということにならないように、 (子どもは夫婦のかずがいになるために生まれてきたのではありません。自分の人生を生きるために生まれてきたのです。子どもにだけかすがいを頼るのはおよしなさい。 自らの存在でかすがいを作らねば。) 我慢ではなく、 夫に求められるということは どういうことか しみじみそれを考えて下さい。 「私は一人のオスを完全に欲情させることが出来る力を持っている」と再認識する場です。 オスの完全欲情は大変なエネルギーが必要なのです。 「私は人間のメスとして大変魅力的で美しく、若く健康なんだ」と SEXのたびに思ってください。 何よりの高級化粧品、高級栄養クリームよりもあなたの 髪や肌を輝かせます。 美容と健康のためには 定期的ないいSEXが女性には必要になってきます。 前の結婚で 私は本能に全て流れてしまい 15年間のうち 14年間SEXレス夫婦になってしまいました。 その結果夫婦の絆も信頼も全て消え、 前夫は餌を運ばなくなりました。 仕事も家庭のためにしなくなりました。 一対一という男女のつがいが 安定して継続するためには 関係に対するたゆまぬ細やかな手入れと努力が 必要です。 SEXしたくないからしないわよ。では 絶対に破綻していくのです。 努力しなかった私からの参考意見でした。

回答No.7

セックスしたくなくなってしまったのは、 ダンナさまとのセックスの“質”の問題じゃないでしょうかね… 「夫とのセックスは、夫がイクのを目的としただけのセックスなんで」とか 「セックス以外も、夫は家事や育児はほとんど手伝わないタイプで、 週末は寝てばかり」といったコメントから、 なんだかとても自分本位なダンナさまのように感じました。 もっと愛情や思いやりに満ちたセックスをしてもらえれば、 セックスに対する意欲も変わってくると思いますよ。 ダンナさまの意識改革というようなことになるので、 それもそれで難しいようには思いますが… 妻⇒夫への愛情の欠如だけでなく、 夫⇒妻への愛情の欠如も感じられるので、 そのあたりの精神的な部分をもっと盛り上げていくと 状況が変わってくるかもしれませんね。

回答No.6

♂です。。 子作りの必要が無くなったり、あきらめざるを得なかったり、配偶時期を過ぎたりしたとき、、、性としてのセックスは夫婦のあいだで必ずしも共有されるものではないんですね。。(質問や他の回答者さんのお答えから、そう思いました) この版を見ていて思うのですが、「セックスなくして夫婦なし」、とする意見が趨勢ですね。わたし的には「セックスなくとも家族有り」で十分だと思うのですが、、、昨今の核家族化により、もはや家族の核(コア)は夫婦であり、夫婦の絆はセックスしかない、とでもいうことなのでしょうか。。。 おじいちゃん、おばあちゃんがいる家族、あるいは自分たちがおじいちゃん、おばあちゃんである家族、、、片親の家族、共働きの家族、不倫している親がいる家族、、こどもがいる、いない、、、広く世間を見渡せばいろいろな事情の家族が成り立っていると思うのですが、それでも最後の絆はセックスなんですかね。。。 ご質問への回答ではなく、意見の書き込みになってしまってすみませんでした。我が家はもはやアレもコレもレスですが、家族4人の役割分担で(かろうじて)成立してます。当初は破局やむなしと思った時期もありましたが、それでも今は(不満は多々ありますが)長続きしそうな予感がしています。。。

noname#64301
noname#64301
回答No.5

うわ~、私もまさに同じような質問をしようかと 思っていました。 っていうか私の場合まだ新婚5ヶ月なんですが・・・・ 子どもは作る気がない(私が持病があるため)ので そういう意味ではいいんですが、 なんていうか、ダンナとそういうことをする気にならないのです。 かと言って別の人となら、ってわけでもないのです。 エッチさえなければダンナとはそこそこ仲良しです。 でも、エッチフレンド作っても他に彼女がいても 別にいいか~、家に騒動をもちこまなければ、って 思うんですよね。 嫌いなわけではないですし別れたいわけでもないです。 でも・・・なんですよね。 他にも同じような方がいると思って少し安心しました。 あまり回答になっていませんが、 愛情がないわけでは、ないと思います・・・ 男女の愛、ってより家族愛、になっちゃったんでしょうね。 (私は早すぎか?)

• saraster
回答No.4

あ~、よくわかります!! 私も同じような考えです。 嫌いなわけではないけど、全く夫に興味がなくもう男女の関係はどうでもいいので、外でしてきてほしい・・とさえ思っています。 批判されるかもしれませんが、同じような事を思っている人がいるのも確かです。 うちの旦那も週末は寝てばかりでうんざりです。 自分ばかり仕事に家事に追われていやになりますよ! 私は今までどおり普通に生活がおくれるなら浮気されても全く平気なタイプです。変ってるんでしょうが。

• toro321
回答No.3

例え、家事を手伝ってくれても、子供を大事にしてくれても、同じだと思いますよ。 要は、貴方は女を辞めて母になってしまったのです。 貴方に相当の収入があれば、離婚したいほど嫌な奴(旦那)になります。旦那の収入で全て賄ってるから、「しょうがない」って思うわけです。 愛情が無くなってると思いますよ。 セックスフレンド持ったり、浮気したりしてほしいと言うけど、本当にそうなったら、旦那はそっちへ愛情を持つでしょう。だって、濃厚なHしてくれて可愛い女の方がいいですもん。 その覚悟があれば、旦那に外でHは済ませてきてとお願いしたらいいと思います。

noname#48492
noname#48492
回答No.2

別に珍しくもない悩みだと思います。 まだ子供なしなのに、夫を家族としてしか見られなくなって(家族としては好き)、「旦那とはとてもできない。これから子供を作れるか自信がない…」と言っていた友人もいます。 彼女も「夫に彼女がいようと別にかまわない。」と言っていましたよ。 でもまあ、なんとかなかよく夫婦をやっているようです。

• bumpoo
回答No.1

その気持ちよ~くわかります!!! 私のまわりの奥様方ほぼ同じ事いってますよ(笑) 愛情がなくなったわけではないんですよ。 ご主人のことが男としてではなく、家族になってしまった んだと思います。 子供がいたら、セックスする位ならゆっくり寝たい!!が 先になってしまいますもん。 なんだ、かんだと理由つけてセックスを避けています。 でもね、家庭円満にいくには、それでご主人をつけ放したら 外に気持ちがいってしまい、浮気ならまだしも本気になっても 困ってしまうから、ほどほどに断る位はいいと思います。 世の中からセックスがなくなればいいのに!と友達は言ってました(笑)

質問者

補足

皆様、レスありがとうございました。 夫の浮気に悩む妻の話や、無趣味な夫に趣味を持って欲しいという妻の話はよく聞きますが、 妻の方から「浮気をして来てほしい」なんて話はあまり聞いたことがなかったので、 共感してくださる方がいて、少し安心しました。 確かに、夫との愛情は男女の愛というより、家庭愛になってしまったかもしれないです。 まだ本当に浮気をされた事はない(と思う)ので、実際そうなった場合どうかはわかりませんが、 今、想像する限りの間隔では、同居している兄弟姉妹に恋人ができても、 家族として生活していけるのと同じような気持ちです。 ただ、夫が自分と別れて、浮気相手と一緒になりたいという事になったら、 話は変わってきますが。 けどやはり、ベストな道は、夫にセックスフレンドを作ってもらうよりは、 私が応えられる限り、セックスに応じて、それでも足りないと思う夫には我慢してもらうことになるのかな。 夫には、今更「愛してる」だの言われたくもないですが、 せめて、性欲がある時だけ人の尻を狙って来て、 それが満たされたときは、家政婦のような扱いしかしてくれないのは、 何とかしてもらいたいものです。 私なりに頑張ってみます。(昨日は頑張りました。これで週末までは大丈夫?) どうもありがとうございました。