• 締切済み
  • すぐに回答を!

セックスをしたがらない夫・・・ご意見ください

【たくさんの方のアドバイス欲しいです!】 セックスをしたがらない夫に女として見てもらえるようにするにはどうすれば・・・ 真剣に悩んでいますので同じ思いをされてる方や男性の方からもどんなアドバイスでもいただきたいです。 私43歳、夫39歳、結婚8年目。(私は扶養内で仕事をしてます)子供はいません。(私が望みません) 今年春、離婚の話になり4か月ほど別居してました。 その前からもう半年以上セックスレスです。私が望んでも相手にされません。 夫が言う理由は・・ 「恋愛感情はない・・家族愛でしかないからそういう気にはならない」 「もう前のように体を動かすのは嫌だ、しんどいからそういうことはしたくない」・・・だそうです。 そして私が「じゃあどうして私たち一緒にいるのかな・・?」と聞くと 「だって仕方ないよ。。君は一人じゃ生活できないんだから(経済的に)」 「あとは今のように信頼できる人は今は他にはいないし・・・」 「恋愛感情はないけど嫌いじゃないから」 という答えが返ってきました。 夫は浮気はしてるわけでなく、一人でPCでエッチな動画とかを私のいない時に見てるようです。(つまり一人H) 「浮気してるわけじゃないしセックスしないからって夫婦としてダメなわけじゃない」 「セックスしなくても嫌いじゃないよ」 とも言います。 でも、以前は私が拒んでも求めてくるくらいH好きだった夫を変えてしまったのは、私が女として魅力ないからでしょうか? 今でもモテなくはない方なのですが。。。子供もいないのでいつもきれいにしてるつもりではいますし・・ 私は変わらず夫を愛してるし、だから彼に恋愛感情ないと言われショックでした。まぁ結婚して何年もたつと恋愛感情もなくなるものだと思いますが、それがイコールセックスしてくれない原因とは思いません。 間違ってますか? どうしたらもう一度夫に女として見てもらえ、求めてもらえるようになるのでしょうか?(ウツになりそうなくらい悩んでます) 同じ経験されて解決できた方、どんな些細なアドバイスでもかまいません。よろしくお願いします。 まだレス半年ですが、このまま2年、3年となりセックスを再開しにくくなるのも心配です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数1076
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.15
noname#89904
noname#89904

no6,7,11,16と回答した者です。ご返答、どうもありがとうございます。確かに、子どもを作るためのセックスでなく、愛の確認をするためにセックスするのは充分にありです。実際に私の友人3人居ますので。あまり勧めたくないのですが、セックスカウンセラーを受けられる所に実際に行って、行動を起こされたらどうでしょうか。3人は、実際受けたところ、前より良かったそうですよ。ただし、だんなさんが同意すればの話ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14
noname#89904
noname#89904

6、7,11と回答したものです。ご返答、どうもありがとうございます。 私はてっきり、あなたがだんなさんが相手にしてくれ無いことで性欲がたまって質問されているのかと思いました、申し訳ございません。質問を読んでいますと、私にはそう感じてしまうのです。私のみならず、そう感じている人は少なくないと思います。 たとえ、セックスが無くてもだんなさんにスキンシップがしたい。その気持ち、わかります。でも、スキンシップをしたいと思うことが女を求めていることではないでしょうか。多分だんなさんは、あなたのこと、妻でなく、お姉さんと見ているのではないでしょうか。家族愛というのは「妻、もしくは女と見るのではなく兄弟に見える」、と私の知人は言います。あなたと同じ年上女房、子どもが居ません。結婚当初から、子どもが要らない、と奥さんが言って、だいぶもめましたが、奥さんの意見に賛成しました。そのときからセックスが無くなり、数年後にはスキンシップまでなくなったと言います。奥さんは何も言わなかったし、そうさせてのは自分だから、と言っているそうです。別居もしていましたが今は、家族愛で仲良くしています。レス前は名前で呼んでいたのが、今は「お姉さん」と言っています。奥さんが下手に女を求めなかったことで友人もそういう気持ちになれたそうです。 ですので、スキンシップを始め、女を求めるのはやめて、「お姉さん」と言われる兄弟のように付き合うのはどうでしょうか。気持ちを切り替えれば、スキンシップしたい気持ちがなくなるはずです。もし無理なら、2人だけの趣味を見つけてみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ねての回答ありがとうございます。 まず・・・・ >>ですので、スキンシップを始め、女を求めるのはやめて、「お姉さん」と言われる兄弟のように付き合うのはどうでしょうか とのことですが、そうしたくないので悩んでここに相談しているのです。ですのでこれはできません。 子供を作ることだけがセックスの意義とは私は思いません。夫婦の愛の確認でもセックスはします。(子供うんぬんでなく) そういう夫婦がいてもいいじゃないんですか?実際に私の友人にもいますし。

  • 回答No.13
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)

追記です。 >今年春、離婚の話になり4か月ほど別居してました。 >その前からもう半年以上セックスレスです。私が望んでも相手にされません。 こちらの原因について、特定できませんが、 繁殖行為の拒否が、多少に関わらずあるようでしたら、前述した内容は大きな意味を持つと思います。 この価値観の大きなずれが、ご主人の性行為拒否の根底ではないでしょうか? 妊娠しない女とやっても仕方ない。というご主人の立場や戸籍上の立場から考えても納得できない矛盾が存在する様に思われます。 すると大脳で性行為に及ぶ人間の雄は、まったくやる気をなくすと思います。 本来であれば、堂々と繁殖行為ができる婚姻関係にあるからです。 もし、私がご主人と同じ立場だったら、別居を起点に無意味な性行為拒否も、正常に考えられると思います。 雄本来の本能的行為を真っ向から拒否されているからです。 私は、ご主人がメンタルな障害における症状の様には全く思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)

43歳、既婚、A型、獅子座、子持ちです。 まず第一に子作りできないのなら、何故性行為をしなければならないのか?とご主人は感じているのではないでしょうか? 子供を作ることができない。 動物学的な表現をすれば、「メスに繁殖行為を拒否されている。」ことと同等の様な気がします。 つまりご主人にとって、無駄な性行為だけを求められても虚しいだけなんですよ。 繁殖の可能性のない性行為は、繁殖した後なら受け入れられますが、繁殖すら達成していない、無意味な性行為は嫌なのでしょう。 性行為は望むが、繁殖行為は拒否ということが、混乱する原因の様な気がします。 完全矛盾してますからね。 さて、それ程までに子供がいらないのであれば、 1.ピルの服用 2.避妊リングの装着 等を検討されては如何ですか? そうすれば、ご主人の望む、繁殖行為を受け入れることができます。 もちろん、内緒でされることも検討して、施術後、子供が出来ても良い様な口ぶりで、誘うこともありかな? 嘘も方便の範囲特定が難しい、微妙な線ですが、お互いハッピーになれるなら、棺桶まで突き通すこんな嘘があっても良いかもしれませんね。 どうか、前向きに考えてみて下さい。 あなたは、繁殖行為と性行為を文化的に区別されていますが あなたのご主人は、繁殖行為と性行為は等式で結ばれているということです。 通常は等式で結びます。 繁殖後、繁殖限度に達した時点で、繁殖行為と性行為は分離し文化的な処理が施されますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧で親身な回答ありがとうございます。 男性の方からの貴重な意見をいただき、いろいろと思うことがありました。 確かに子供がいらないということで、これまでもできないようにしながらセックスしてきました。私的な意見で申し訳ないですが、もし彼が私が子供を望まないから・・・という理由で拒否というなら、それは結婚当初からのことなのでその時から拒否されるもしくはレス気味でもおかしくないかと思うのですが・・・ 一度彼に「子供いらないと思ってるのに夫婦生活っていいのかな・・?」と聞いたこともあります。私も昔からこの件では彼にうしろめたい気持はずっと持っているので。 彼は当時(2~3年まえ)は「子供作るためだけがセックスじゃないよ。○○(私のこと)を好きだからという思いと、気持ちよくしたいと思うから。自分もそうしたいし」と言ってくれたこともありました。 (まぁ、本音かどうかはわかりませんが)

  • 回答No.11
noname#89904
noname#89904

no.6.7と回答したものです。いろんな方から回答を得ていますね。私なりに言いたいことがありますので、書かせてください。 専門医療機関に行って治療するのもいいですが、治るのに時間がかかる上、完全に治るわけではありません。だんなさんをうつにさせてメンタルクリニックに行ってもかわいそうなので、原因を作ったあなたが行って性欲を抑える治療をされたらいいかと思いますが、いかがでしょう。 それともうひとつ、女として求めよう、など気持ちはすべて捨ててください。家族愛から恋愛に持っていくのは無理ですから、これからだんなさんを支えていくのであれば、思いやりを持っていって欲しいと思います。セックスだけが夫婦ではありません。レスでも、絆があればうまくやれます。がんばってください、心から応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度重ねての回答ありがとうございます。 そうですね。。私も性欲があってこういう質問をさせていただいてるわけではないです。(そう受け止められても仕方ないですが) たとえセックスがなくても、一緒にダブルベッドで寝ててちょっと体を愛撫されたり・・キスしあったりとかうまく言えませんがそういうスキンシップをしたいのです。その流れでその先までいければそれはそれでいいのに・・・と思っているのです。 女である私には横に寝ている彼の態度というかそういう部分が以前とまったく違うのが明らかで悲しくなるのです。 それで、女としてみてもらえるには。。という質問をしました。

  • 回答No.10
noname#83137
noname#83137

No.3で回答させて頂いた 看護師です。 メッセージ(返答)ありがとうございます。 相談者様が、前向きに考えている事が文章から感じ取れ安堵する ところです。 さてご質問の専門医療機関ですが 特別な病院でなくとも いいと思います。「神経内科」という科の医師がいる病院です。 クチ込みで、いい先生がいる病院は 込み合っています。 ※私が知る限り(神経内科)は予約制のところが多いので 訪れる前に一度電話をしてからの方が良いと思われます。 昨今 うつ病や認知症などの患者さんが増え続けていますので、 1~2ヶ月待ち(友人医師)の病院もあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • i12
  • ベストアンサー率22% (13/59)

子供は望まない、でも求められたい、というのは ワンマンすぎませんか?夫婦は思いやりでなりたっていくものなのに ご主人がお気の毒です。 子供を持てないことを、ご主人もうつになりそうなくらい悩んだ事も あるかもしれません。 レス云々以前の深刻な問題だと思います。 辛口で申し訳ありませんが、友人夫妻に同じ悩みを抱えていて 相談された経験がありまして・・・ 結局、友人夫妻は離婚以上に悲しい結末を迎えてしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • iitaka
  • ベストアンサー率0% (0/3)

男は皆同じよ、とは連れ合いの弁。貴女から彼に対する鎧(バリア)を脱ぎ捨てなきゃ、始まりませんよ。まず其処から始めて下さい。まだ若すぎるほど若いのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#89904
noname#89904

no、6で回答したものです。ご返答、ありがとうございます。 「やはり、セックス再開は難しいのでしょうか」の件ですが、はっきり言いましょう。絶対無理です、だんなさんの今の考えでいくと、あなたのことを家族以上、女以下と見てしまうのでしょう。だから、無理に求めようとせず、レスのままでいて感情が壊れないのならそれで幸せ、と思わないといけませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#89904
noname#89904

私は来年、定年を迎える男性、既婚です。男性として意見を言わせてください。 ほかの方も書かれていますように、別居していたとき、もっと早く言えばあなたがセックスを拒んだときから恋愛感情がないんだと思います。H好きな夫を変えてしまったのは、あなたに原因があるのではないでしょうか。つまり、あなたを女と見ていないということでしょう。 だから、「もう一度夫に女として見てもらえ、求めてもらえるようになるのでしょうか」、と聞かれても、いったん冷めてしまったものは取り戻せないのです。だんなさんも、セックスしなくても嫌いじゃない、と言っているのですから、だんなさんのことを思っているのであれば、セックスレスでもいいじゃないですか。それでも、嫌なのであれば、離婚をされたらいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >もっと早く言えばあなたがセックスを拒んだときから恋愛感情がないんだと思います 私からセックスを拒んだことはありません。むしろ以前から私がしたくても夫が「今日は無理」という事の方が多かったです。 やはりセックス再開は厳しいのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • セックスしないと駄目ですか?

    37歳主婦です。結婚8年目、小さな子供が2人います。 5ヶ月前夫の浮気が発覚し、私とはやり直そう、女とは会わないと言っていたのですが、その後も連絡を取り続けていました。原因は、夫いわく「おまえがセックスしたがらないから」。確かに子育てに追われ夜の営みはおろそかにしていました。だからといって夫の行動は正当化できません。ところが、女が出来てからしばらくなかったのですが夫は一週間くらい前から求めて来るようになりました。浮気相手と別れたかも分らないし、その人のことを思うととてもセックスできないと夫に言いましたが、夫は別れたの一点張りです。正直なところ今の私にとって夫は「稼いでくれる同居人」。沢山苦しみ、やっとそう思えるようになったのです。でもこのまま拒否し続ければ夫はまた怒って、家庭内は険悪ムードになるでしょう。それを避けるためにはセックスしないと駄目なのですか?それも、いやいやしていることを隠しながら?どうしたらいいのでしょう?

  • 夫とセックスのない日が続くと不安

    交際9年、結婚1年です。 夫とセックスのない日が続くと、不安で寂しくて落ち込んでしまいます。 1週間くらい続くと辛くなってきます。 今まさにその状態です。 「性欲を満たせばよい」とかそういった問題ではないと思っています。 求められないと「必要としていない」「飽きられた」と感じてしまい、求められると「愛されている」と感じて満たされるのです。 愛情表現もしてくれますし、仲良く暮らしていると思います。 それだけに、落ち込んでいると夫は「どうしたの?」と聞いてきます。 異常な性欲と引かれそうで、このことは夫に話していません。 私がこれだけセックスの回数に固執してしまうのは、 結婚前に夫にされた浮気が原因なのではないかと最近気づきました。 その当時私たちは同棲中でセックスの回数が減っていました。 「最近仕事が大変そうだしな」と気にもとめていなかったのですが、その後浮気が発覚したのです。 この浮気に関してはいちおう解決の上で今に至りますが、受けた衝撃は一生消えないであろう大きなものでした。 思えば私がセックスのない日が続くと不安や寂しさに苛まれるようになったのは、この時からのように思えるのです。 これからさらにセックスが減るであろうこと、年をかさねていくこと、妊娠すること、子供を持つことが不安です。 夫に話すべきなのか、理解されるのか、話すとしたらどのように話したらよいのか、 私のこの歪んだ固執は解決することなのか、誰に相談したらよいのか・・・ アドバイスいただければうれしいです。

  • 夫とのセックスで悩んでいます

    夫とのセックスで悩んでいます 36歳主婦です。結婚9年目で夫37歳、子供は2人います。 昨年、私の妊娠中~出産後1年に夫が浮気をしたことがわかり、今は相手女性と別れています(そのはずです) 私との交際中から結婚後、浮気が発覚した頃までのセックスは、夫からも求めてきて、普通にしてくれていたのですが、ここ半年は、私から誘うばかりで、しかもほとんど挿入のみになりました。 夫の胸を触ったり、フェラチオをしたり存分に夫にしているつもりです。が、そのまま私には何もせず入れてきます。 元々早漏ぎみでしたが、今は10回も動けば「もうあかん」と言って、はててしまいます。 あまりに続くので、もう少し私を触ってほしいとお願いしてみましたが、1回だけ前戯らしくしてもらっただけで、元に戻ってしまいました。 まるで私はいわゆる排泄処理場のように思えます 若い浮気相手にはきっと、色々してたんだろうなと想像して辛くなってきました。 浮気発覚当時は、申し訳ない気持ちで相手してくれていたのでしょうか? 今は家庭を選んだから仕方なく形だけ私を抱いているのでしょうか? 夫は確かに最近仕事が忙しく、疲れているようです。ただ、それを信じて待っていたら、また浮気されそうで不安で、私から誘ってしまいます。 そのせいもあるのでしょうか? 家庭を捨てないで戻ってきてくれて、抱いてもらえるだけでも十分幸せと思いたいのてすが、なかなか難しいです。 セックスだけが夫婦のすべてではないし、改める点は他に多々あるかとも思います。 本心は夫しかわからないとは思いますが、夫はどう思っている可能性がありますか? 私はどうしていったら、可愛がってもらえますか? 辛くなる意見も含め、色々な考えを教えていただけると幸いです どうぞよろしくお願い致します

  • 夫とのセックスでは感じられません

    30代の主婦です。 結婚して2年目になる夫がいて、夫婦仲はとてもいいのですが セックスのことで悩んでいます。 夫は人並み以上に性欲があり、 結婚前と変わらず求めてきてくれるものの どうも私がその気になれません。 結婚前、自分はたくさんの男性と関係を持ってしまい さまざまな快楽を知ってしまったのが原因ではと思います。 出来れば浮気をしたくないので 夫とどうしたら気持ちの良いセックスができるのか さんざん話し合ったり、その手のDVDを勧めて勉強するよう勧めたのですが 夫は女性経験が少なく、今以上にテクニックを磨く気はないようです。 最近のセックスにおいては ワンパターンのセックスに自分は感じられなくなり 前の彼とのセックスを思い浮かべ、ようやくできる感じです。 が、この頃は記憶が薄れてきて、それすら困難になってきています。 夫との子どもが欲しい気持ちは強く 定期的にセックスの機会を設けてはいますが 感じないのがネックになっていて、どうしたものかと悩んでいます。 アダルト系サイトを閲覧していて 行きずりの男性に触ってもらうだけとかして その体験に頼り、夫とのセックスに励もうか考え出す始末です。 どうしたらいいでしょうか。 もしよろしければ、アドバイスをお待ちしています。

  •  夫はセックスを求めてきません。

     夫はセックスを求めてきません。  夫は一人の時間が好きで、週末は深夜まで起きています。私は寂しさを感じながらも、一人の時間を大切にしてあげたいと思い、先に寝ます。  セックスするのは平日、夫が早く帰ってきた日に、私から誘って、夫がその気になったらです。眠いからと断られるほうが多いですが・・・  家とか車とかで、時々エッチな本やDVDを見つけてしまいます。週末それを見て一人ですることもあるようです。求められない私は、そういうのを見つける度に落ち込んでしまいます。 別に浮気してるわけじゃないし。と夫は言います。でもよくわかりません。若くてかわいいから?と雑誌やAVに出てくる子に嫉妬してしまう自分が馬鹿らしいです。夫が私を積極的に誘うようならオッケーなんですが。  何か質問になってませんが、ご意見お願いします。   

  • 夫とのセックスが苦痛。この感情をどうしたらいいか。

    夫とのセックスが苦痛。この感情をどうしたらいいか。 夫の存在が家族になってしまい、生理的に男として受け入れられなくて、セックスもキスも身体を触られるのも気持ち悪くなって何年か経ちます。ここの投稿にもあるように、その務めを果たさない妻は夫に対して酷い、思いやりがないとありますので、何とかこの私の感情を克服出来たらと思い、相談させて下さい。嫌だけれども月一、二回応じるんですが、気の乗らない私では気に入らないらしく不機嫌です。男として見れなくなったけれども、もう一度復活させる方法はないですか?でなければ行為が苦痛で仕方ありません。ちなみに夫には外で済ませてもらっても構いませんし、浮気されてもそれほど動揺しないと思います。私は行為そのものは嫌いではないと思います。 夫私共に三十代半ば、結婚十年、子供居てます。

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。

  • セックスと愛情について

    恋愛感情があるからこそセックスする。 これが普通のことなんだとずっと思っていました。 でも、恋愛感情とセックスをまったく結びつけることが 出来ない人がいるのだと最近知って、かなりショックを受けました。 そういう人は世の中にたくさんいるものなのでしょうか? また、(上記のような人で)特定のパートナーがいる人がパートナー以外の人と 愛情がないセックスをすることをどう思われますか? 「恋愛感情があるからこそセックスする」なんていうのが もともと幻想なんだ、という方もおられるかもしれませんが。。。 いろいろな意見を聞かせてください。お願いします。

  • 結婚二年目、夫がセックスしてくれません

    夫、私29歳、結婚二年目、子供9ヶ月、専業主婦です。 結婚までは約二年付き合ってました。付き合っている期間は、毎週の休みに会いに来てくれ、そのたびにセックスしていました。 結婚し、子供を授かり、その期間はほぼセックスしておらず、産後は月に一度あるかないかです。 主人とはとても仲が良く、毎日笑って会話、キスやハグがあります。休日は、食事に出掛けたりショッピングしたりと家族の時間に費やしてくれたり、子供の面倒も見てくれ、すごく大切にしてくれています。 主人は朝から夜中までの仕事で、週に一日、たまに二日休みです。休日は、お昼過ぎまで寝ています。 産後、セックスがほぼなくなり、私は主人が大好きなので、『月に一回ぐらいはイチャイチャしたいなっ』など言っていますが主人は『んー』と言いながら聞く耳をもってくれません。 月に一回程度のセックスは全て私から誘っています。 スキンシップはあるのに、セックスはなし。 家族になり、母親になった私とは、愛してはいるけどエッチはもうしたくないのかなぁとも思っています。たまにお風呂も一緒に入り体を洗ったり主人のものを触ったりているときはし主人も気持ちよさそうにしてくれます。 色んな方の意見を見ていて、同じ顔だと飽きる、妻のことを愛しているがエッチする気にはならない、、などありましたが、これからもずっとそうなるのかなぁと考えたら女としてとても悲しくなります。 主人は浮気などそういうことはしないです。私は若い頃は浮気したりしていましたが今の主人と会い、その真面目さに惚れ、裏切りは絶対したくないので浮気はしません。 ホテルなど利用し、環境を変えたりしたほうがいいのでしょうか…その為に子供を預けるのも少し嫌ですが…ちなみに、実家も遠く、預けるなら保育園の一時預かりのみになります。 改善できるものならしていきたいので、できれば男性側の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫とのセックスに悩んでいます

    結婚3年目、今子供を作りたいと頑張っています。 夫も大変協力的です。 子供が欲しいという気持ちも二人で確認できています。 ただ、セックスで悩んでいます。 普通に生活している分には全く不満はないのですが、 結婚以来、家では夫は幼児語を使って甘えることが多く、 セックスの時もそのままの雰囲気なのです。 私はセックスに関してはどちらかというとMで 男性が主導権を握るムードが好きなので、情熱的になるのが難しく、 二人が満足するセックスがなかなかできなくなりました。 夫もそのことを察していると思うので、それを苦にセックスが なくなってしまうことを心配しています。 夫のことはとても愛しています。 お互いの性癖?にずれがある場合、どうしたらうまくいくでしょうか?