• 締切済み

ある店舗で、通販カタログが、入口にあり、見ていたところ、いきなり両腕を

ある店舗で、通販カタログが、入口にあり、見ていたところ、いきなり両腕をつかまれ、万引き扱いされました…、ちなみに、カタログを進めた店員とは別の店員と警備員が来ました。すぐに警察が到着したところ、足、背中、腕をひっぱられ両肩を骨折しました。手持ちは十分にあり、勿論買うつもりでした。実際急にショーツを一旦買って、買い物カゴは店員に預けて、ショーツをトイレで取り換えて、すぐに戻りました。スタッフの一人は、通信販売のカタログ(よく店頭に飾ってあるマネキンくらいの近さです)、を見てもよいとのことで、1回持ってきてもらい、ただ、2回目にもう一度カタログを見に行ったところ、後ろから両腕をつかまれ、万引き扱いされ、しかし、カタログを進めた店員はそのままフロアで何事もなかったように対応していました。そして、警察が暴力(骨折など)をふるい、更に、何もしていないのに、「jふざけんな」「逮捕してぶちこむぞ」「この盗人が生意気こいてんじゃねぇ」などと、私は身体も精神ももうボロボロです。このまま泣き寝入りするしか無いのでしょうか?消費者センターや、区の相談所に相談しましたが、お店の人に謝ってほしい等と言っても無駄でした。もう二度と外出したくない…買い物なんて二度としたくない、そして、言葉の暴力がこんなにショックを与えるものなのかと、実感しまた。いくら警察でも、ここまで言って、ひきこもりにさせて、ショックで眠れなくて、1日1日、その言葉が頭から離れません。今まで生きてきた中で、1番辛い言葉でした。外にも出たくありません。相談の電話もたらいまわしです。一体どうしたらいいのかわかりません。教えて下さい、そうかお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

誤字を訂正します。 >もしくは、あなたは自信の行動に自覚がないのでは?と思いました。           もしくは、あなたは自分の行動に自覚がないのでは?と思いました。

回答No.3

No.1 の回答者です。 >これだけ書いて、未だ、状況がわからないとは、日本語読めないのですね。 それなりには分かってますよ(^^; ただ、あなたの説明は主観的な説明しかなく、客観的事実として何が あったのか、分かりかねる所があったので確認したまでです。 買ったという事実を証明したのかどうか、という肝心な説明がないですよね? No.2 の方の言うように誤認されるような行動があったのなら、非はどちらに あるか?それくらいは分かりますよね?(日本語読めますか?) >分かる方と相談したいので、無知の方は去って下さい。 こう言う前になぜ、反論できないのですか? 警察官の言葉には、一言一句と思えるほど憶えているのに、自分の行動は 都合のいいように切り取っているのは、あなたに落ち度があり、それを 認めたくないという意味ではないでしょうか。 もしくは、あなたは自信の行動に自覚がないのでは?と思いました。 正直、最初の段階でNo.2 の方と同様、精神的なカウンセリングが必要と 思っていました。 また、No.2 の方の >そもそも「両肩を骨折」している質問者さんがどうやってこの質問文を書いたのか。 は、同感です。 注目をされたいという、気持ちから大げさにしてるような気がしてなりません。 まあ、私は去れと言われた立場なので意見しても無駄ですが、 せめてNo.2 の方のアドバイスには耳を傾けてもいいと思います。

回答No.2

>実際急にショーツを一旦買って、買い物カゴは店員に預けて、 >ショーツをトイレで取り換えて、すぐに戻りました。 「ショーツをトイレで取り替える」ことは店員さんの承諾の下にしたのでしょうか? 「買って」ということから「支払済み」とも思えるのですが、それならなぜ買い物カゴを店員にあずけることになるのかがわかりません。 この文章だと「ショーツを買うつもりで手に取り、支払い前に身につけて、入り口から出ようとした」という行為にしか思えません。買うつもりがあったとしても、店員に無断で履き替えたら「万引き」と誤認されてもしかたがありません。 そもそも「両肩を骨折」している質問者さんがどうやってこの質問文を書いたのか。 また昨今の警察官にろくでもない人物がいることがあるとはいえ、人目のある店舗で両肩を骨折するほどの暴力を振るとは考えにくいですし、それが事実であったとしても第三者には信じがたいことです。 文面から受ける印象からすれば質問者さんに必要なのは精神的な「早急な受診」と「適切な治療」、あるいはカウンセリングであるように思われます。

回答No.1

状況説明がよく分かりません。 いくつか確認をします。 1.通販カタログとは、本のようなものではなく、商品(ショーツ?)そのものが   展示されている状態を言っているのしょうか? 2.”万引き扱いされた”という物はショーツを指しているのでしょうか? 3.最大の疑問は、ショーツ(仮)を買うつもりでいて、実際に買っているのに   万引きとされているのは何故か?   買ったなら、レシートなりを見せて証明すればいいことで、弁明もなく犯人扱い   されたという説明が不思議です。 4.万引きの事実を別にしても、骨折のような怪我を負ったのなら消費者センターではなく   弁護士などに傷害罪などで相談したほうが賢明だと思いますが、なぜしないのか? と考えるに、一貫性のない話には疑問が多く、作り話では?と思えてしかたありません。

k0t0ri2009
質問者

補足

確認もしないと状況がわからない方に、回答されても・・・。 これだけ書いて、未だ、状況がわからないとは、日本語読めないのですね。 これ以上、回答はしないで結構です、 分かる方と相談したいので、無知の方は去って下さい。