• 締切済み

犯人扱い

今日本屋さんで万引きの犯人扱いをされ、店員にボロカスに罵られ、悔しい思いをしました。 警察官が来た時は、100社の採用面接を受けて不合格になり、漸く決まった再就職もパーになると覚悟もし、絶望感に陥ると同時に店員に対する行き場のない怒りを感じました。 よく満員電車で痴漢扱いを受け、人生を棒に振る方のニュースを拝見します。 皆さんならこんな時どのようにして、金銭的、精神的な怒りを抑えるのでしょうか? やはり行列のできる法律相談所しか手はないのでしょうか? お知恵を拝借させて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

noname#135912

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.2

痴漢と違って、万引き冤罪はその場で晴らせるだろう? 警官が来たとしてもだ 何で言いなり? 私も万引き冤罪は経験あるけど、商品を所持してなくて、防犯カメラでも確認できなくて、万引きなんて立証できないだろうに 私はその場で、私を確保した店員を店内引きずり回して「この人を万引きと勘違いして迷惑掛けました」と叫ばせたよ 無実なら、その位できるだろうに 何諦めちゃってんのさ(笑)

質問者

お礼

なるほど。

• yoshi20a
回答No.1

何もしません。 時間が解決してくれると思ってます。

質問者

お礼

早々にご回答いただき有難うございます。

質問者

補足

何故そんなに達観できるのでしょうか? 芸能界と違って一歩違えば前科者になり、全てがオジャンですよ…。