• ベストアンサー

有り合わせって難しくないですか?

有り合わせって難しくないですか? よく野菜炒めなどは作るとは思いますが、私は準備して「作ろう」と思わないと味噌汁やサラダ以外はだいたい無理です。 また、野菜炒め以外になにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.2

ラタトゥイユがおすすめです。 トマト煮込みですね。トマト缶が要りますが。 なす、キャベツ、しめじ、とにかく何でもあまり野菜を刻んで オリーブオイルでニンニクを炒めた所に入れて、 コンソメ、トマト缶、塩コショウで味を調えて煮込む。 あとは、私は何でも肉巻きにしちゃうかも。 ニンジン、ごぼうがあれば細切りにして豚肉で巻く。 焼いてもよし、砂糖醤油で煮てもよし。

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました。そういえばトマト煮込みは鶏肉やロールキャベツやミネストローネなど出来ますね。 肉巻きはアスパラやセロリや長ネギでも応用出来そう。 お肉もあると便利ですね。

その他の回答 (1)

• hanmemomo
回答No.1

男ですが、私の好みから(要するに適当なので) キューリをスライスしてマヨネーズかけてぐちゃぐちゃにして盛り付ける(これはかなりおいしい) 焼きそばの1玉でもあるなら、ご飯と一緒に炒めてそば飯みたいにしちゃう 野菜炒めができるのであれば、それにワンタンでも加えてコンソメ1個あたりで煮込む とかで済ませちゃいますねw結構

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり定番以外は思い付かないんで。