• ベストアンサー

みんな仕事中は仕事の事しか考えないと言いますが、

みんな仕事中は仕事の事しか考えないと言いますが、 悩んでいる事や気になっている事があるとどうしてもそっちに気を取られてしまいます。 仕事に専念できる人はどのように感情コントロールしているのでしょうか?

noname#112936
noname#112936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>みんな仕事中は仕事の事しか考えないと言いますが、 みんな?どこのみんなでしょう。 大抵のサラリーマンは週末のデートのこと、 家族でお出かけのこと、もっと卑近に仕事帰りの一杯をどこでやるか などを考えているのではないでしょうか。 だからこそ、その仕事明け、週末の予定がうまく楽しくいくように、 今日の仕事、今秋の仕事を予定通り終わらせられるように集中するのです。

その他の回答 (4)

• dondoko4
回答No.5

>みんな仕事中は仕事の事しか考えないと言いますが、 そんな人はいません。それは最初だけ、仕事を覚えるのが必死な時。 悩み事があれば気になるのは当たり前。

• ele_sheep
回答No.3

私は一人でデスクワークしているとき「集中集中!」が口癖です ほっとくと、妄想癖があるので。。。汗

noname#137229
noname#137229
回答No.2

車を運転している時・・を例に。 初心者の頃は運転する事だけに必死。 慣れてくるに従い、音楽も聴けるし・・景色も見られる。 同乗者と気軽におしゃべりもできる。 それと似ていますね。

• kurisogeno
回答No.1

仕事をしていた時には、仕事だけを考えていたコトは一度もありません、 何処かで何か怪しい事を考えては、仕事に夢中にならないようにしていましたし、 悩み事や気になることについても、仕事に支障の無いように少しは考えてしていました。 仕事に夢中に成りすぎると、不慮のミスなどを発生させやすいので、 仕事中でも少しは他の事を考えてはいました。 因みに、怪しい事とは夜の奥さんとの事です。