• 締切済み

仕事を辞めた時言われた事

最近仕事を辞めました。最後の日、よく八つ当たり等されていてストレスをずっと感じていた相手が、偉い人のいる前で、今度働く所ではずるい事しないようにね、と私に言いました。ずるい事?なんかしてました?私。と言ったらあんたはAさん(偉い人)のいない所ではずるい事してるから、今後はしないようにね。と言われました。偉い人は私の事を特に良い評価はしてないと思うし、Aさんがそれを聞いてどう思っても人の感情をどうにかすることなんてできないので、「はぁ」って感じで終わりました。しかし私にしてみれば、ずるい事をしていたのはその人の方で、Aさんの休みの日は仕事をサボったり、Aさんが間違いなくいないって時には八つ当たりされたりというのが多々ありました。仮に私がずるい事をしていたとしても、その人もしていたというのが私の感じていた事です。私がその人にストレスを感じていたのは、向こうの方が上手だったからです。なぜ最後の日にわざわざそんな事を言うのでしょうか。今後どこで働いても同じような人はいるだろうし、どう消化していいのかわからずモヤモヤしています。皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• michi0115
回答No.7

辞めていく同僚にそんな事しかいえない人間は悲しいですね。。 その程度かと早く割り切られるのがいいと思います。 自分も過去に何度か転職の経験はありますが、仕事上では嫌味っぽい人だなーと思ってた人でも、辞めるときは、色々気をつかってくれたりとか、暖かく送られた経験しかないです。 嫌な人間ばかりではないですし、次の場所はきっといい職場だと思いますから、がんばってください。

回答No.6

どこで、働いたってズルイ人はいるし・言われたら言い返せばいいし。それが、何だろうが関係者様以外が、何を言って欲しいのか、”天つば同志”は醜いアヒルと鵞鳥でしょうから、大きなお世話様で、終わりでしょう。

回答No.5

どう消化するのか? 簡単です!! この人みたいに、人の名誉を傷つけるような人間にはならないようにしようと思えばよい。 見方を変えれば 素晴らしい反面教師でしょ? その人に腹をたてるより、自分を律することに時間を使ったほうが良いでしょ? そいつの事を考える10分がもったいない!!

• m1030le
回答No.4

感じの悪い方ですね。 その人の人間性がその一言で伝わってきます。 私でしたら状況によってかもしれないですけど 嫌味を交えて言い返してしまったかもしれないです。 どちらにしても、気にされることはないと思います。 気にしてもストレスが溜まるだけですし、 最後に暴露されるのが嫌で言い返せないように先に イヤミを言ったのでしょう。 その方はきっと若干の焦りがあったんだと思いますよ。 周りの方は気づいているはず。 そのうち誰かにバラされるでしょう・・・ 景色の良い所に行ったり、スパにいったり、 ちょっと豪華な美味しいものを食べたり・・・ ご自身のお疲れ様でしたのご褒美を考えましょう。

• marissa-r
回答No.3

もう、済んだ事と割り切らなきゃね 似た様な人は何処にでも居ますよ そういうヤツほど上には良い顔をしますから注意するしかないでしょう

noname#211715
noname#211715
回答No.2

あなたが辞めるときにAさんに真実をリークするのを恐れて先手を打ったのでしょう。

• hide6444
回答No.1

最後にとどめを刺してやろうと思ったのでしょうね。 もう二度と会うこともないから言いたいことを上司の前で言ったのでしょう