• ベストアンサー

みなさんも仕事辞めたいと思った事ありますか?

みなさんも新入社員の時、うつ病みたいになり無気力や対人恐怖みたいになって朝を向かえるのが嫌な時期ありましたか?本当に仕事辞めようと思ったことありますか? また、営業の方(行くのも来られるのも)は昼間行っても皆さん相手先は営業に出られてるとおもいますが その場合は朝いったりしますか? また、カウンターの中はいっていろんな人と話しますか? お願いします。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7100
noname#7100
回答No.4

私も初めて就職した会社の時に「こんな会社辞めてやる」と思いました で、ホントに辞めて今の会社にうつりました 今の会社に入社してからは辞めたいと思う日は一日もありません あっ という間に かれこれ3年が経ちました 自論ですが、自分に合う会社を見つける為には嫌な会社でいつまでも頑張ることないし会社をうつる手も有り、だと思います でも、入社1ヵ月目に会社を辞めようと思った時に頭を過ぎった事があります 履歴書です…次の会社に持って行く履歴書に 会社に勤めていた期間があまり短いと印象が悪いのでは…? と思ったので、履歴書に傷を付けたくないが為に3年間勤めました きっかり3年目に辞めて会社をうつりました

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.3

新人の頃は、そんな事を考えてる暇も無いほど技術を叩き込まれました。 会社の方針が「広い知識を持つ者にする」でしたので、数年間単位で職種が変わり部署も変わるので、その時点でまた一からのスタートでした。 そういう状況なので入社後数年間は後輩が出来ませんでした(どこへ行っても下っ端) 「キツイ」とは思いましたが、「辞めたい」とは思いませんでした 私が「辞めたい」と思ったのは、「このままでは体と心が持たない」と判断した時です。 そう思うまでは薬漬けで仕事をこなしました。 純粋な営業は無いですが、グループ会社内での営業はしましたし、SEもしました。 アポイントをとるのは当然だと思いますが。 飛び込みでしょうか? ならば担当者は「居なくて当たり前」ですね 最低でも相手先のTOPには挨拶しておくのがベターではないかと。 カウンターの中… 相手に任せます 自分からよその家にズカズカあがるんでしょうか? 顔見知りになれば担当者以外とでも話せますね で、主治医さんの見解は? 「仕事」が「因」で「うつ」が「果」なら、あなたが受け入れるか、相手を取り除くしかないでしょう?

• kenchin
回答No.2

>>新入社員の時、うつ病みたいになり無気力や対人恐怖みたいになって >>朝を向かえるのが嫌な時期ありましたか? >>本当に仕事辞めようと思ったことありますか? 会社が嫌で行きたくない日って、なんぼでも有りました。 実際、うつ病寸前にもなりましたし、月曜に電話連絡で休暇をとった ことがボロボロあります。 新入社員の時期だけでなく、管理職になっても同じような気持になる 時期がありました。 で、周りを見ても話を聞いても、そういう素振りがある人も無い人も 学歴や会社の違いを超えて、多くの人が大なり小なり同じような状況 みたいでしたね~(私の周りだけかも知れませんが) □ 相手先には朝行ったり昼行ったり夜行ったり、色々しました。 TPOで使い分けていたわけですね。 どうしても会いたい・会わなくちゃいけない、自分にも時間が無い ので空足を踏みたくないときは、アポを取ってから行きます。 でも、相手に会えなくても(自分の時間の余裕しだいですが)営業の 仕事は無駄じゃないわけで、居ないと解っていても立ち寄ったり その場で待たせてもらったり(その姿を他の方に見せたり)色々し ました。   ※:小さな工務店さん相手の部門の時は、お昼は弁当を持ち     歩いて、手近かな事務所に赴いて「まいど。すんませんが     弁当食べる場所貸してください」って言って、昼休みに     そこで気軽な話をしたりしましたね~。 □ なんやら、悩みをお持ちなのかもしれませんが....。 例えば、仕事が美味く行ってる時期とか踏ん切りがついている時期 とか、そういう「仕事が楽しい期間」ばっかりじゃ無いと思うんで すよ。 でも、上司が無茶苦茶であるなど、どうしようも無い会社の場合は 別にして、どんな仕事でも気分が乗らないときは良くあるわけで..。 そういう時は周りとか上司とか(相談できる関係なら取引先の人に でもいいでしょうし)、その仕事に関係する人にどんどん相談され たらいいんではないかと思います。 (もちろん、ここでもいいですしね)

• goomika
回答No.1

誰でもある事だと思いますよ! 初日に「もう辞めたい!」って思いました。 月曜日が憂鬱・・・。 っていうか、日曜日の夜から憂鬱~~!って。笑。 連休明けなんて最悪~~って。 思ってた時もありましたが、 これで辞めたらどこへ行っても勤まらない!って 思って、我慢して我慢して8年くらい続けました。 そのお陰で、忍耐力がつきました! 今は最高の職場で嫌いな人が誰一人いなく、 可愛がられてますし、 連休明けても全然憂鬱じゃないです。 かえって、お休みの日の方が、 雑用で疲れたりして・・・。 我慢するといい事もきっとあります! 今は勉強だと思って頑張って~! あ、営業はやった事ないから わかりません。答えになってなくって すみません。