解決済み

仕事でテレアポをしてますが。

• 困ってます
  • 質問No.9619919
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (106/459)

お早うございます。いつも大変お世話になっております。
今年4月入社した新卒の営業社員です。
仕事で助けて貰いたいことが有りましてここに質問します。
相手先に電話をかけて無事受付を通過して
担当者に繋いで貰った後営業トークをしていますが99%は
相手先から「要りません」、「他と契約しているので入りません」
とNOの返事を貰ったら私は何を言えばいいのでしょうか?
今までは相手先から「要りません」と言われたので礼儀正しく別れの挨拶を
して電話を切ったのですが。
どうもこれでは営業になってない気がします。私も実績がほしいし。
だからOKWAVEの皆さんに質問します。

相手先から「要りません」、「他と契約しているので入りません」
とNOの返事を貰ったら私は何を言えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

参考になるかわかりませんが、

私は富裕層で、銀行や証券会社から
「オススメの投資信託が。。」とか「エグゼクティブのための
セミナーが」、その他で
電話がかかってきます。
私から見れば、その人達は言葉は丁寧だけど、
話が長く中身がなくて、話す内容がつまらない。
また、自分がどうしてそれで自分が得をするのかを説得してくれない。
こちらが得する話をしないなら、要らないとしかいいようがない。

あなたは、相手が得するような話をしているのでしょうか?

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

断れたら切るしかないのでそうならないようにするのが仕事でしょう
何の営業にしても商品のことを全部頭に入っていますか何か聞かれたら適格に答えられたら話を聞いて会話として続くでしょうけど、通り一遍の教えられたことやカタログに書いてある通りのことを言っても聞いても無駄と思われて切られてしまいますよ
  • 回答No.1

>相手先から「要りません」、「他と契約しているので入りません」とNOの返事を貰ったら私は何を言えばいいのでしょうか?

それを考えるのが貴方の仕事でしょうが,参考になるかどうか分かりませんが,お答えします。

分かりました。もし少しだけお時間を戴けるのでしたら,今後の参考に致しますのでどうかご教授ください。
弊社の製品でなく他社の製品をお使いとの事ですが,どのような点でお選びになったのでしょうか。
等など,質問してみるのです。恐らく9割以上の方がマトモに答えては貰えないでしょうが,それでも少しは答えて貰えるかも知れません。そんな方には,礼儀正しくお礼しましょう。場合によっては,
貴重なご意見を賜り,ありがとうございました。感謝の印として粗品をお送り致します。差し支えなければ,ご連絡先等お教えください。
と,ビジネスチャンスを広げることもできるでしょうが,くれぐれも悪用しないでくださいね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。