• ベストアンサー

みなさんは仕事をサボった事ありますか?

みなさんは仕事サボった事ありますか? どんな事してサボりましたか? 何歳くらいで意識変わりましたか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような行為をサボるとするかによりますが、給料を貰っているのに仕事をしないで 給料をタダ貰いをしていたこととするなら、何とも微妙ですね。 業務に繁忙と閑散がある場合、拘束されていても開店休業状態であれば実質的には サボっているのと同義ですし。 それに営業のように時間の融通が利く業務の経験も少ないので、社内の誰かしらの 眼があれば、そうそうサボっていられませんから。 昼休み以外の10時と3時にコーヒーを飲みに喫茶店に行っていた時期がありましたので それはサボりになるのでしょうね。まあ会社の自席より喫煙ブースに居る時間の方が 長い社員も居たような会社だから通用したのでしょうけど。 年令で意識が変わったのではなく、その会社退職後はそういった生活はしていません。