• 締切済み

はじめまして。20代前半の女性です。

rurikoの回答

  • ruriko
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

こんばんは。まずは、やってみたらどうですか?あるいは、それだけ不安要素が引っかかっているのだから今回は辞退したらどうですか? 二者いずれかでしっくりくる道を選択されるのが良いと思います。 もうご自身で結論はでていて、背中を押してほしいのだと思います。

rkatn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり誰かに背中を押してもらいたかったんだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。私30代半ば、彼40代前半。付き合ってないのですが

    男性の方に質問です。私30代半ば、彼40代前半。付き合ってないのですが、お互いの両親に紹介済みな微妙な関係です。同じ職場200名程度。会社の互助会の役員をお互いしており、彼には来年互助会の会長をしてほしいという依頼があったそうです。彼は人前に立つのが苦手な人で無理だと断ったようですが、他に人がいないからと言われ、断る理由として仕事を辞めようと思っていると言ってしまったのです。その場にいた人達は、それなら仕方ないと断念したようです。これをきっかけに、仕事を辞めなければいけないと言うようになりました。本心は辞めたくないのだから私は、辞めなくていいと思うのです。会長に、正直に会長になりたくなかったからと伝えれば、それでいいのではないかと思うのですが、女性と男性では考え方に違いがあるのかな?と思って質問してみました。そのまま辞めずに残ることで、働きにくくなるかもしれませんが多少仕方のないことだと思います。 辞めなくていい方法がありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 企業によっては秘書=日常業務&接待、主張同行、夜もお供は一般的な考えなんですか?

    役員秘書の求人を見つけました。経営コンサルタント企業で仕事内容は、役員スケジュール管理、VIP応対とのことでした。昨年10月に施行された「改正雇用対策法」の関係からか年齢は不問で、経験・学歴不問でした。お給料は20万~35万位の幅だったと思います。以前友人が勤めていた会社では、秘書が社長の接待や主張に同行し、夜のお供もしていたそうです。職場では暗黙の了解だと言っていたことがあります。ですが別の友人で大企業の秘書室に勤務している友人は、有り得ないとのことでしたが。。企業によっては、秘書=接待や出張に同行、夜のお供もある。と考えたほうが良いのでしょうか?次の職に秘書業務を考えていたのですが、友人の話をふと思い出し躊躇しています。秘書の皆様、ご不快を与えてしまいましたら申し訳ございません。

  • 20代前半女性です・・・会社辞めたいです・・・

    健康食品販売(主に百貨店&創業30年以上の老舗)会社に採用されて4ヶ月めになります。 正直、かなり我慢&ストレスの限界にきています 1.前職(ドラッグストアで1年ほど勤務)を評価されて、即採用が決まっ  たのに、店が新規オープンする6日前まで連絡が無い。 2.オープン初日から、休日無&一人での連続勤務が続く    販売の応援員が来るまでの、2週間ほど続きました。 3.自分以外の人間が決まっていないのを、 オープン前日に教える 4.上記の内容のため、事前研修などは一切無し 5.3ヶ月試用期間の後正社員のはずが、何の音沙汰も無い(現在4ヶ月目) 6.新しく入ってきた人(女性2名(50代[a]40代[b]、両方とも健康食品の知識ほぼ無&私より20歳以上年上)の教育(商品知識・接客・百貨店の基礎)を全て任せられる。 これ以外でも、色々と肉体的精神的にきついです 病院にも行って薬(安定剤・睡眠剤)を貰っています。 正直言って辞めたいのですが、どの様に会社に言えばいいですか? 引き止めにあいそうなので、色々と不安です。 御回答宜しくお願いします。   

  • 会社内の人間関係で社内の人を信じられなくなりました

    転職して数ヶ月経ちます。 ベンチャー企業で、社員は20名。同族会社で、トップ始め事務部門は一族が占めています。 私は、面接で、社長の人柄にほれて入社に至り、現在社長秘書として仕事をしています。 ところが、ここへきて、社内のゴタゴタした人間関係にぶつかりました。 会長がワンマンで、各部の部長が不満タラタラ。 そして、その仲介役として私にいろいろと話しをもちかけ、伝言を頼まれたり、時には、嫌なウワサを聞かされたりします。 その各部の部長に対しても、社内では、外出等でいなくなると悪口が始まり、私としては、誰を信じていいのか、分からなくなってしまいました。 社長秘書という立場で仕事をしている以上、社長を信じてはいます。ですが、同族会社であり、素人の私ですら感じる経営に対する過信があり、社長さえ信じられなくなってきています。 自分では、言葉に踊らされていると思っています。 小さい会社なので、できるだけ八方美人に振舞うようにしています。社長に対する姿勢、会長に対する姿勢、各部部長に対する姿勢、それぞれにいい顔しています。 でも、この態度、よくないのですかね?

  • 紹介予定派遣・・・・

    現在、派遣の仕事を探してます。 ある派遣の仕事を見つけたのですが、紹介予定派遣になってます。ここで質問(1)なのですが、紹介予定派遣だから、いずれ社員にならないといけないのか?それとも、派遣のままでもいいのか? もし、いずれは社員にならないといけないのなら新聞から見つけた遣会社の仕事紹介の欄に「社名ものっていない」のにいずれ、いずれ社員になるなんて決められないです。 もちろん、派遣会社が「派遣先の企業名を載せない」ことは、知っているのですが。 また、ここで質問(2)なのですが、どの時点で派遣会社側は、その求人企業の会社名を教えてくれるのでしょうか? 以上、質問(1)(2)に対し是非お知恵を拝借したいのですが。

  • これも秘書の仕事なのでしょうか?

    2月から、社長付アシスタント(秘書)として働いています。 社員が6名しかいない小さな会社で私は社長のスケジュール管理から、 プログラミング、マネジメントのアシストまで、何でもやっています。 ところが、どうしても納得できない仕事があります。 それは、社長のお茶汲みとプライベートなことに関する使い走りです。 何だか、奥さんがやるようなことをやらされている感じがあって、と ても気持ちが悪いのです。 これも秘書の仕事なのでしょうか? 私はこういった仕事はしたことがないので、世間一般ではどのような ものなのか、わからないのです。大企業ならまだしも、こんな小さな 会社で、一人一人が精鋭となって働かなければならない環境なのに、 こんなことをやらされている私がとてもみじめに思えて仕方がありま せん。 秘書とは、ボスのプライベートなことをどこまでやる仕事なのか、ぜ ひお教えくださいませ。

  • 会社からの出産祝いに対する内祝いは?

    そろそろ内祝いをと考えていますが、会社から出産祝いを頂いたのでそれに対する内祝いをどうすればいいものかと。 結婚祝いの時は会社、会長、社員からと頂きましたが、今回は会社のみです。(会社に行ってないのもありますが…)そのときは会社にはお返しはせず、会長、社員にはお返しをしました。 金額が5万と大きいのもおりますし、でもショセン会社の経費だし…。とも思います。 それと私の会社は中小企業で社員も20名位。経理担当で会長とはずっと一緒にやってきました。が、会長からは出産祝いを頂いてないですが、忙しい時期に休みを頂いたのでやはり何かした方がいいのでしょうか?

  • 30代女性の転職について

    私は、現在34歳で転職活動中です。 高校を卒業して、最初の会社で3年半、次の会社で11年、 事務の仕事をしてきました。 前職では、週休二日、手取り21万(残業25H含む)の条件で、 条件面では、不満がなかったのですが、人間関係と、 会社がどんどん縮小して、将来に不安を感じ、転職するにはギリギリの 年齢と感じ決意しました。 30代女性の事務正社員の転職は難しいと言われ、ある程度の覚悟はしています。 久しぶりの転職活動で、最初は練習のつもりで、大きい企業の募集に2社程、 書類を送り一社は書類選考でダメ、一社へ面接でダメという状況でした。 自分のスキルにあった会社に応募しようと思って、社員200名弱の会社で、 新しく営業所を新設という募集に応募しました。 周りの話や、ネットなのでみなさんの話を聞いていて、 10社以上はダメでも仕方ないって思っていたのですが、内定の返事を頂きました。 給与19万、年間休日105日という条件です。会社の見学をさせて頂いたのですが、アットホームな感じでした。 やりがいっという面では、かけるような気がします。 また、今まで1時間をかけて名古屋に勤めていたのですが、今回の会社は地元という事で、 仕事帰りが急に寂しくなってしますよな気がします。 今回の内定を断れば、次内定を頂けるかとても不安ですし、 内定を頂いてる会社は、どうしても行きたいとも思って受けた会社でもありません。 贅沢を言ってるのでしょうか?もっと行きたいを思える会社が見つかるまで、転職活動を続けるべきでしょうか?

  • 秘書を募集している企業

    私は今大學3年で、就職活動を始めています。 自己分析を進め、自分がどんな仕事につきたいか考えていたら、 秘書という仕事をしたいことが分かりました。 でも、どんな企業が秘書を募集しているのか良く分かりません。 秘書課というのがあると思うのですが、企業のHPを見ても、 総合職、一般職としか書いていなかったりしてさっぱり。 そもそも、秘書って一般職?総合職じゃないですよね?? 私はメーカーや綜合商社で秘書業務につきたいと思っています。 特に大手、一流企業を希望していますが、 社名を上げてこの企業が採用募集しているよ!という情報を下さい。 一応、秘書検定2級の資格をもっています。 よろしくお願いします!!!!

  • 女性社員の言動

    私(男40) 新入社員(女23) 新入社員の教育係をしてます。 この新入社員の女の子について、?と思うことが多々あります。 営業職なのですが別の課の男性社員と頻繁に同行したり、仕事後にちょこちょこ飲みに行ったりしているようです。(飲みは複数名で)。飲みに行くこと自体は問題ないのですがそのことを隠す(ごまかす?)ような感じなのです。例えば、年末最終日『仕事終わりにみんなで飲みに行くの?』の問いかけに『プライベートの予定があるので』みたいな感じです。実際はいつも同行している男性社員達と飲みに行っていたようなのですが、なぜ正直に◯◯さん達と飲みに行きますと言わないのか不思議でなりません。 ちなみにもう1人同期の女性社員がおりその子は隠すことなくその男性社員達と一緒に会社を出て行きました。 隠そうとするのは何かやましいことがあるのでしょうか?