• ベストアンサー

20代前半女性です・・・会社辞めたいです・・・

健康食品販売(主に百貨店&創業30年以上の老舗)会社に採用されて4ヶ月めになります。 正直、かなり我慢&ストレスの限界にきています 1.前職(ドラッグストアで1年ほど勤務)を評価されて、即採用が決まっ  たのに、店が新規オープンする6日前まで連絡が無い。 2.オープン初日から、休日無&一人での連続勤務が続く    販売の応援員が来るまでの、2週間ほど続きました。 3.自分以外の人間が決まっていないのを、 オープン前日に教える 4.上記の内容のため、事前研修などは一切無し 5.3ヶ月試用期間の後正社員のはずが、何の音沙汰も無い(現在4ヶ月目) 6.新しく入ってきた人(女性2名(50代[a]40代[b]、両方とも健康食品の知識ほぼ無&私より20歳以上年上)の教育(商品知識・接客・百貨店の基礎)を全て任せられる。 これ以外でも、色々と肉体的精神的にきついです 病院にも行って薬(安定剤・睡眠剤)を貰っています。 正直言って辞めたいのですが、どの様に会社に言えばいいですか? 引き止めにあいそうなので、色々と不安です。 御回答宜しくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SS21
回答No.2

こんにちは、 入社時の提示された条件がわかりませんので、はっきりとはいえませんが、 少なくとも、試用期間終了後に、何のアクションもないのは、 会社側の怠慢といえますので(辞めることを決心されたのでしたら) 毅然として表明すれば、退職はそんなに難しいことではないと思います。 ただし、決心がつかない状況で申しでるならば、相手から引きとめが行なわれることは考えられます。 辞めるつもりならば、フラフラしないことが肝心です。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

どんな企業であっても、引きとめされることが大半でしょう。一度でも何度でも、身体や精神的な苦しいこと(薬の服用のことも)の現状を詳しく伝えて相談を重ねるしかありませんし、引きとめが何回あった場合でも、質問者自身が転職の意思を貫けるかに掛かっております。意外とすんなりと退職を認めてくれることもゼロとは言えません、あとに入ってきていますので。