彼氏のいる人に惹かれてしまった私の複雑な気持ち…

このQ&Aのポイント
  • 私は4月から専門に通っている中で、気になる人ができました。しかし、彼とは全く話す機会がありません。ただ、目が合うことが多く、その度にますます彼に惹かれています。しかし、同時に彼に彼女がいるのではないかという不安も抱えています。
  • 彼のメールアドレスには「since○○○○」と数字の日付が含まれており、それが彼女との付き合いの記念日なのではないかと考えると、苦痛を感じてしまいます。
  • 私の気持ちには脈がないのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談…。

恋愛相談…。 私は4月から専門に通ってて、気になる人ができました。 でも全然喋らないです。 でも目はかなり合うんです。自意識過剰かもしれないですけど…。 日に日に目が合う度好きになります…。 でも同時に彼女とかいたらどうしようという不安な気持ちになります。 その人は22歳なんで。 メアドは知ってるんですけど、そのメアドがsince○○○○で数字で日付けみたいになってるんですよ。もしかしたら、彼女と付き合ってた記念日として、メアドにしてるんかなと思ってすごい苦痛です。 since←からって意味ですよね(;_;) はあ…って感じです。 脈はないんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

目が合うって・・・そりゃあ誰かが自分を見ていて視線を感じたら見るでしょう。 何度も目が合えば、顔も覚えるのでは? 相手がなにかアクションを起こしてきたら、まさに脈ありですが、それがないならあなたから動くしかないですね。 もし目が合った時に変に避けたりとか嫌な顔をされたりしていたら脈はないです。 彼女がいるかどうかはわかりませんね。

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

中学高校の子供じゃないんだし、気になる人ができたらアプローチしてみたらと思います。 人様々でしょうけど、一般的に言って男性側は女性からのアプローチでそれ程嫌な気はしないと思います。 まずはチャンスを作って話し掛けられる様にすべきでしょうね。今更お子様向けのアドバイスみたいですが、視線が合った時に挨拶を交すところから始めるのでしょうね。この年代になれば何かとチャンスを見付けて話し掛ける事は可能かと思います。 学校の帰り掛けにでも喫茶店に誘い合ってお話をする。直に食事に誘うよりも、そう言う気楽な誘い合いの方が宜しいかと思います。 もしその男性の方にその気があれば、今度は男性の方から誘って来るはずだと思います。 もしお茶に誘ってみて、はっきり断られるなら、それは脈なしです。また話し合える様になれば、お付き合いしている女性がいるかどうか、また自分とのお付き合いの意志があるかどうかは、自然と分るものです。 since は、ウィスキーの蒸留所の設立年だったか創業年だったかに良く使いますね。その男性、酒好きでしょうかね。その他にも有名ブランドの創業年号に使ってますね。老舗の「創業〇〇年」と同じです。後の年号を知っているなら、その年号から何時頃か分ると思います。 お話する時の話題として聞いてみると良いかも知れませんね。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 勝手に判断しても何にもなりませんよ。 想像してても先に進みません。 話しかけてみたらどうですか。 まず、覚えてもらわないと。 外見だけで判断していても、だめですよ。 勇気を出して頑張って下さいね。 応援しています。

  • tyumit
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

しゃべったりはするんですか? 目がよくあうだけでは、脈ありなしかは判断できませんし、アドレスも記念日の可能性も多いにあるでしょう。 まずはお友達という関係になりましょう

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私は高1の女子です。 今、実を言うと、とてもときめいている人がいません。 でも恋愛に憧れています。 過去に一人だけ彼氏が居ましたが手を繋ぐ以上のこともできずにただ気を使う関係で疲れて別れてしまいました。 これは、自意識過剰なのかも知れませんがよく目が合って気がついたら近くにいる男子がクラスにいます。 また、他の男子に私の近くに行くと冷やかされたりもしていました。(彼が) その人はイケメンで頭も良く、スポーツもできますがちょっと性格面で私は苦手な 人です。 なにかと一生懸命に私と同調行動をとろうとしている所を見ると余計に意識してしまいます。 その人とはどう喋ったらいいかも分かりません。 また、もし誰かと付き合えたとしても周りの目をとても気にしてしまうと思うのです。 最近私が何をしたらいいのかもわかりません。 どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか? お願いいたします。

  • 好きな人に恋愛相談(長文です)

    私は今大学一年生なのですが 2ヶ月前実験でペアになった男子を好きになりました。 私は理工学部に進学したものの数学があまり好きではなく、 それを相談したところ彼は快く教えてくれました^^ また、メアドを交換した日から途切れることなく毎日 メールしています。 この間、好きな人いないの?と聞かれて、彼のこと好きとは言えず、 夏までは好きな人いたよ?(事実)と言ってしまいました。 そしたら、今はオレのこと好きでしょ?と言われて動揺しましたが さらっと流してしまいました・・・・ 講義の空き時間が一緒だと一緒にいますし 彼の家に遊びにいったりもして 彼も私に気があるのではないかな?と思っていました。 しかし先日、彼に「恋愛でなんかあったら相談のるよ。」と言われて 私が夏まで好きだった人は思わせぶりな態度が多かったため 男の人に心理を聞いてみよう!と言う軽い気持ちで 彼に夏まで好きだった人の話しました。 そしたら彼は「話聞いてる限りではまだお前はそいつを好きだから、 ちゃんと気持ち伝えたほうがいいと思うよ?」と言われました。 それを聞いたと同時に「あぁ彼は私に気がないんだなぁ」と感じてしまいました でも今は彼が大好きです。 恋愛相談してしまった私も悪いとおもいます・・・ しかしやっぱり 恋愛相談のるよ=脈なしなのでしょうか??

  • *中3恋愛相談*

    私は、中2の2月ぐらいに席が隣になった男の子が好きです。 でも、その好きな人とはクラスが離れてしまいました。 それに、その好きな人には彼女がいるんです。でもこれは中2の時の情報で、今はどうか分からないんです・・・。 そして最近、気になってることがいくつかあって、、、私その好きな人の友達のA君とちょっといろいろあって、A君が私の好きな人に私の悪い事をふきこんでないか心配だったんだけどこの前たまたま会った時、その好きな人は普通に笑顔で喋ってくれてので、あれ?A君何も言うてないのかな?って思って、それで、2つ目はその好きな人の前をあたしが通ると、その好きな人の友達が「おい、おるで。」って言ってて・・・。 それで、私は、自意識過剰だから、もしかして、向こうも私の事好きなのかな?って思ってしまうんです。 でも、逆に、私その好きな人に嫌われてるのかも。って思ったりもします。 それに、私、中2の時その人にメアド教えて。って言って「いいよ」って言ってくれたのに、まだ教えてもらってないんです・・・。 それで、教えてほしいんです!! でも、急にそんなこと言ったらなんか、どうなんだろう・・・って思ったり。 私、もしかしたら、その人に嫌われてるかも・・・って思ったり。 それに、その人とは最近あんま喋らないんです・・・。てか、喋りかける勇気がないんです。 周りの目も気になってしまって・・・。 なので、あたしは、これからどうしたらいいと思いますか? メアドを教えてほしいし、もっと喋りたいし・・・。 でも、向こうには彼女いるし・・・。 本当にどうしたらいいでしょうか? アドバイスください!! 長文ですいません。 でもお願いします。

  • 中学恋愛相談です

    中学恋愛相談です 僕は今中三なんですけど委員会で一緒だった先輩の事を好きになっちゃったみたいなんですけど・・・ 告白するにはどうすればいいでしょうか? ちなみにその人のメアドは持ってます なるべく早いご回答お願いします 補足 割りと仲もいいほうだと・・ 委員会とか別にメアドも向こうから聞いてきて・・お土産とかも何もいわないのに買ってきてくれたりして・・ あと脈ありでしょうか?

  • 恋愛相談

    ある日バイトが終わり店内を片付けてると新人の女の子Mさんが近づいて来ました。 変な質問ですが俺さんっていくつなんですか?って聞かれて答えると去り3分後にまたMさんが近づいてきてまたまた変な質問いいですか?誕生日は?って聞かれて答えよーとしたら新人の後ろに何回か目が合ってるNさんが居ました。 そこでふっと思ったのですがNさんが俺に気がありMさんに俺の年齢だとかを聞かせに行かせたんですかね?それともただ気になっただけで俺の自意識過剰か笑 Nさんに見られてるような感覚はします。

  • 恋愛相談について

    現在中学3年生男子なのですが、最近好きな人ができまして、その人がよく友達と喋ってる気がするので相手はどう思っているのかを聞くために質問させていただきました。 私の性格は静かで仲のいい人とはよく話すのですが、知らない人となると話せません。人見知りです。ガツガツ行くタイプとは真逆です。恋愛経験なしです。 友達も大体同じような感じです。 友達とその相手は席が隣なので、よく話してます。そして、その友達の前の席が私です。なので席が近いので自分も加わって話をしたりするのですが、なかなかできません。 友達と私への態度の違いは… ◯私はあだ名で呼ばれますが、相手は~君です。 ○用もないのに呼ばれます。友達は呼ばれません。 ◯話しかけられる頻度は友達と変わりません。 ◯自分で言うのもアレですが、正直私の行動を真似されます。友達はされません。 自意識過剰でしたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m 相手は外見は派手ですが、大人しい性格です。 これだけではまだどちらが恋愛対象かはわからないかと思いますが、予想で良いのでお願いします。アドバイスもお願い致します! あと、私は恥ずかしがり屋でもあるので自分から話しかけるのにかなり苦労します。 声が低いのがコンプレックスなので、、 話しかけられても嫌だとは思われませんか?? そして、メアドも聞きたいのですが、その勇気がありません。恥ずかしくて。どこかに行くから連絡取ろうなどと予定を立てることが困難なため、理由をつけて聞きたいのですが、なにか良いアイデアはないでしょうか? 聞かれて断られることはありますでしょうか?? なんだか、友達に取られるような気がして不安で仕方がありません。 ごちゃごちゃな文章で読みづらく申し訳ありませんでしたm(_ _)m 読んでいただきありがとうございました。

  • 目が合う・・・

    こんにちは。 脈ありかなしか判断お願いします(><) 違う部署の年上の男性のことなんですが、 最初は全く興味なかったんですが、頻繁に視線を感じるようになってから意識してきてしまいました; ふと顔をあげるとこちらを見ていて目が合うこともよくあります。 多い時は1日5、6回目が合います。 ほぼ、あちらから見ていることが多く、同時に目が合うこともたまにあります。 わたしがふと見たら彼は仕事をしていて目が合うことはないです。 それと、わたしがお昼ご飯から帰って来た時、裏口から彼の方を見たら いつもわたしがいるところをちょっと背伸びする感じで誰かを探すように見ていました。 20代前半ですが長い間恋愛もしてなく 自意識過剰だったら・・・と挨拶などの行動にもうつせません(><) なんか伝えたいことがうまく伝えれないので質問します><。 1.この男性はわたしのこと気になっているんでしょうか? 2.異性と頻繁に目があったら意識しますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。私は中2女子で、今、半年間片思い中の人がいます。私はアメリカの学校に通っていて、その片思い中の彼は日本人なんです。席が近くになることが何度もあり、アメリカの学校ではグループで活動することが多いので英語で話し合いをしたりすることはあっても日本語で話したことはありません。 年度の初めは彼の方をチラチラ見ても彼はいつも友達と話していて私の方に目を向けることはありませんでした。別に嫌われていたわけではないと思うのですが、興味を示してくれている感じではなかった、という感じです。 でも、ちょっと気になることがあったんです。 まず、最初隣の席になった時に彼がこれまで忘れず毎日持ってきていた筆記用具を急に持ってこなくなり私に借りることが続いたんです。返す時は毎回「thanks, ○○(私の名前)」って言ってくれて、普通なにか貸したときに名前まで呼んで感謝を伝えてくれることなんてなかったのですごく嬉しくて。まぁ恋愛対象として見られてるかは分からないんですが。 あと、最近席が彼の斜め後ろになったんですが、体をストレッチする感じで私の方を見てきたり常に横を向いていて横目で視線を感じたりするんです。この前は私が近くの友達と話してたら体ごとこっちを向けてじっと私の顔を見てきました。目を合わせると慌ててまた横を向きました。しばらくして油断していて目が合ってしまい、慌てて目を逸らして挙動不審(笑)になったので、なんとなく私の好意はバレているのかもしれないなって思ってます。 別の日のクラスのアクティビティーで先生が2人1組になるように言ったんですが、私は彼とペアになりたい気持ちは抑えつつもちょっと彼の方を見てみたらまた目が合ったんです。結局は違う人と組んだんですが、彼が私の席の隣を通るタイミングで、彼と組んだパートナー(彼とすごく仲のいい男子)がふざけた口調で、「herと一緒じゃなくて俺でいいのかよ」って言ってて、彼は「そんな風に言うなよ笑」って恥ずかしそうにしていました。 自意識過剰かもしれませんが、脈アリなのか本気で悩んでます。あと2ヶ月で日本に本帰国するので気持ちだけでも伝えようかと考えていますが、告白していいものでしょうか?

  • 店員さんが気になってます

    レンタルビデオショップの店員さんのことが気になってます。 初めて行った時に店員さんに見られているような気がして店員さんを見たら目が合いました。 それから行く度に店員さんと目が合うようになりました。 最初は自意識過剰かなと思っていましたが、だんだん気になるようになりました。 ある日、髪型をいつもとかえて行ったら目の前でガン見されました。 似合っていなかったかもしれませんが… 目が合う時は私が見てたり店員さんが見てたり同時の時もあります。 これって脈アリだと思いますか? それとも私が自意識過剰なだけですか?

  • 恋愛相談!

    恋愛相談! 専門学校に通っている男です。 現在片思い中なのですが、僕は今流行の「草食系」の部類です。なんにもアピールできません。 それから自分のことである程度精一杯なところも若干あり、勉強にバイトに大変です。 恋愛にうつうを抜かして将来に影響を及ぼすのは馬鹿げていると思ってます。 それほどの覚悟で入学しています。それはきっと彼女も同じな筈です。 なので、彼女にちょっかいを出すのはNGだと考えてます。草食系もあいまって手も口も出せないのはちょうどいいと思ってます。しかし「辛い」です。思いは募るばかりなのに「何もしちゃいけない・何もできない」のは逆に思考を占領されちゃっていつも彼女の事を考えてしまいます。 でも上記のようなこともあるし、そもそも片思いなんて何も取り柄の無い僕にしてみればただの「自意識過剰」からくる「思いあがり」に過ぎず、彼女に何もしてあげることはできないし、出来るとすればやはり「何もしない」「迷惑をかけない」ことだという結論に至ります。 でも「辛い」です。僕はどうしてみたら良いでしょうか。 アドバイスの程よろしくお願いします。