彼氏のいる人に惹かれてしまった私の複雑な気持ち…

このQ&Aのポイント
  • 私は4月から専門に通っている中で、気になる人ができました。しかし、彼とは全く話す機会がありません。ただ、目が合うことが多く、その度にますます彼に惹かれています。しかし、同時に彼に彼女がいるのではないかという不安も抱えています。
  • 彼のメールアドレスには「since○○○○」と数字の日付が含まれており、それが彼女との付き合いの記念日なのではないかと考えると、苦痛を感じてしまいます。
  • 私の気持ちには脈がないのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談…。

恋愛相談…。 私は4月から専門に通ってて、気になる人ができました。 でも全然喋らないです。 でも目はかなり合うんです。自意識過剰かもしれないですけど…。 日に日に目が合う度好きになります…。 でも同時に彼女とかいたらどうしようという不安な気持ちになります。 その人は22歳なんで。 メアドは知ってるんですけど、そのメアドがsince○○○○で数字で日付けみたいになってるんですよ。もしかしたら、彼女と付き合ってた記念日として、メアドにしてるんかなと思ってすごい苦痛です。 since←からって意味ですよね(;_;) はあ…って感じです。 脈はないんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.4

目が合うって・・・そりゃあ誰かが自分を見ていて視線を感じたら見るでしょう。 何度も目が合えば、顔も覚えるのでは? 相手がなにかアクションを起こしてきたら、まさに脈ありですが、それがないならあなたから動くしかないですね。 もし目が合った時に変に避けたりとか嫌な顔をされたりしていたら脈はないです。 彼女がいるかどうかはわかりませんね。

その他の回答 (3)

• para3gathi
回答No.3

中学高校の子供じゃないんだし、気になる人ができたらアプローチしてみたらと思います。 人様々でしょうけど、一般的に言って男性側は女性からのアプローチでそれ程嫌な気はしないと思います。 まずはチャンスを作って話し掛けられる様にすべきでしょうね。今更お子様向けのアドバイスみたいですが、視線が合った時に挨拶を交すところから始めるのでしょうね。この年代になれば何かとチャンスを見付けて話し掛ける事は可能かと思います。 学校の帰り掛けにでも喫茶店に誘い合ってお話をする。直に食事に誘うよりも、そう言う気楽な誘い合いの方が宜しいかと思います。 もしその男性の方にその気があれば、今度は男性の方から誘って来るはずだと思います。 もしお茶に誘ってみて、はっきり断られるなら、それは脈なしです。また話し合える様になれば、お付き合いしている女性がいるかどうか、また自分とのお付き合いの意志があるかどうかは、自然と分るものです。 since は、ウィスキーの蒸留所の設立年だったか創業年だったかに良く使いますね。その男性、酒好きでしょうかね。その他にも有名ブランドの創業年号に使ってますね。老舗の「創業〇〇年」と同じです。後の年号を知っているなら、その年号から何時頃か分ると思います。 お話する時の話題として聞いてみると良いかも知れませんね。

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 勝手に判断しても何にもなりませんよ。 想像してても先に進みません。 話しかけてみたらどうですか。 まず、覚えてもらわないと。 外見だけで判断していても、だめですよ。 勇気を出して頑張って下さいね。 応援しています。

• tyumit
回答No.1

しゃべったりはするんですか? 目がよくあうだけでは、脈ありなしかは判断できませんし、アドレスも記念日の可能性も多いにあるでしょう。 まずはお友達という関係になりましょう