• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談を受けました。

中学男子です。 僕には好きな人がいて、好きな人には彼氏がいます。 そして、好きな人は僕の気持ちを知っています。 この状況について、以前OKWaveで、 「恋愛相談などされたらしめたものだ」というアドバイスを頂きましたが、 実際に好きな人から恋愛相談をされました。 その内容は、最近メールなどのやりとりが好きな人側からしかなく、また何かの記念日を忘れられてしまった、というものでしたが、 僕にはどうも、しめたものだとは思えません。 まず、好きな人が悲しむことは当然嫌ですし、 彼氏に対しての怒りも生まれてしまいました。 また、僕にとっても、好きな人が彼氏をどれだけ大切にしているかということが伝わってきて、少し悲しくなりました。 好きな人には元気になってほしかったので、出来る限りの元気が出るような言葉をかけましたが… その彼氏に好きな人はもったいないような気がしてしまいます。 僕と付き合えというわけではなく。 皆さんはこの状況、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

わたしは昔、トピ主さんが好きな相手と同じことをしたことがあります。。。 自分に気があるのを知ってたんですが、彼のことを色々その男友達に相談していました。 別に意地悪でしてたとかではないんですけど、彼に夢中になりすぎて同じ男性の意見を聞きたくて相談しまくってました。 わたしの中でその友達は男性側の意見を言ってくれる良き恋愛相談者になっていました。 とりあえず、その彼女が“相談”している間は脈なしで “彼の愚痴”をしてくるようになったら脈アリかも・・・・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お礼遅くなり、申し訳ございません。 あれから相談は来ていませんが、それなりに仲良くやっていけてるのではないかと思います。 そうですね、やはり恋愛相談は関係ないのかもしれません。 気にせず、好きな人にふさわしい人間になれるように努力したいと思います。