• ベストアンサー

恋愛相談

ある日バイトが終わり店内を片付けてると新人の女の子Mさんが近づいて来ました。 変な質問ですが俺さんっていくつなんですか?って聞かれて答えると去り3分後にまたMさんが近づいてきてまたまた変な質問いいですか?誕生日は?って聞かれて答えよーとしたら新人の後ろに何回か目が合ってるNさんが居ました。 そこでふっと思ったのですがNさんが俺に気がありMさんに俺の年齢だとかを聞かせに行かせたんですかね?それともただ気になっただけで俺の自意識過剰か笑 Nさんに見られてるような感覚はします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が質問文を読んで感じた事を書きます。 想像も入ってます。 Nさんは消極的な女の子で、Mさんは「あたしに任せて!」的な人で、 あなたのデータを聞きに来たんだ…と思いました。 きっとそういう女子(Nさん)は、あなたが「おはよう!」とか、声をかけたらドキッとしてキョドってしまうんじゃないかな。 今度試してみては? まぁ、そうなるとあなたはNさんに想われていますね。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

新人さんのキャリアと関係性がとても気になりますが、Nさんがパシリに使ったとしたら、それは相当根性のよろしくない態度かと思います。いずれにせよ、辞めた方がいい相手かと。

関連するQ&A

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 恥ずかしながら、相談をさせて頂きたいです。 今、気になっている女性がいます。普段はそこまで話さず、あまりお互いのことを良く知らない状態です。ただ、メールはよく送り合っていて、一応毎日やりとりをしています。  その中で、気になっている相手はいるか、という話題に入り、お互いヒントのようなものを教え合いました。  そこで、自意識過剰気味ながら、そのヒントから手繰り寄せると自分のことを言っているのでは、と思えたのです。  というのも、申し遅れましたが私は学生であり、彼女はその学校の私の学年の中に相手が居る、と言いました。(彼女も同じ年)  故に相手は限られ、そこからさらに探ったところで、ほとんど自分じゃないかと確信に近いものを感じたのです。  本当に自意識過剰なようでお恥ずかしいのですが、要約すると、「確信は無いのだが、彼女の言っていることから推測するに、彼女は自分のことが気になっているのでは、という感覚がする。」ということです。  私は、何かアプローチをかけないといけないでしょうか。逆に、確信も無いのに動くのはまずいのでしょうか。  また、相手の本心はどうすれば分かりますでしょうか。  分かりにくい上に個人的な質問となってしまいましたが、ご返答お願い致します。

  • 恋愛相談

    こんにちは! 自分は20歳の大学生♂です。 今までの人生で彼女以前に仲の良い女友達すらいません。 話しかけるときに、相手が女の子なんだとそんなに意識しちゃいけないってことを頭でわかっていてもなかなか話しかけることすらできないです(笑) なので男友達と話したり、バカやったりしてます。 周りの友達は普通に彼女がいたり、女の子と楽しく会話したり、遊んだりしているのに自分はなぜか逃げてしまいます。 そんなことの繰り返しだから女の子に対して免疫がないです(笑) 好きな人ができても目で追うだけでほんとに自分が情けないです。 いろんな話ができるように様々なことに目を向けた方がいいよ!とか、聞き手に回って時々自分の話をするといいよ!って友達からアドバイスをもらいましたが、よく考えてみたら好きなことが野球と買い物ぐらいしかない(笑) さすがにこのままではいけないし、もっとドキドキする日常を味わってみたいです。 とりあえず女の子と友達になり、普通に楽しく話したり、遊びに行ったりしてみたいです。 そして、いつの日にか好きな人ができても、自分からアクションを起こしてアタックできるぐらいの強い精神力と経験値がほしいです。 話がうまくまとまっていませんが、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 恋愛相談

    気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後3日間返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 謝った方がいいのでしょうか? そして、自分はその子に嫌われたのでしょうか? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました! その子とは4か月前に知り合った子でまだ食事に2回くらい行った仲です。

  • メールの送り方??と恋愛相談

    こんにちは!!僕は高校3年生です。僕は剣道部に入ってるのですがそこで新しく入ってきた1年生の女子と最近結構仲良くなりました。そしてメールもするようになったのですが最初はあまり気に留めなかったけどどんどん相手を意識してしまうようになってしまいました(そういう性格なもので・・・)そこで、みなさんに質問です。なんか変な質問なんですがメールって毎日送るとさすがに迷惑ですよね??そこでいちばん最適なメールの送り方(例 ○日に一回がイイ!!とか・・・)を具体的に教えて頂けないでしょうか??ちなみに一回メールをしだすと受送信合計で毎回100通近くしてしまいます・・・。恋愛相談は,その子の友達が自分の事を好きらしくて、よく「○○先輩は○○ちゃんの事が好きですか??笑」ってからかわれます。そういうとき自分では女性経験がないに等しいため「好きじゃないよ笑」と言った普通の返事しかできません・・・。これってやっぱマズイですよね??これからこの三角関係っぽい恋愛を発達させていくためにはどうすればいいのでしょうか??教えて下さい!!変な文章ですみません!!

  • 恋愛相談…。

    恋愛相談…。 私は4月から専門に通ってて、気になる人ができました。 でも全然喋らないです。 でも目はかなり合うんです。自意識過剰かもしれないですけど…。 日に日に目が合う度好きになります…。 でも同時に彼女とかいたらどうしようという不安な気持ちになります。 その人は22歳なんで。 メアドは知ってるんですけど、そのメアドがsince○○○○で数字で日付けみたいになってるんですよ。もしかしたら、彼女と付き合ってた記念日として、メアドにしてるんかなと思ってすごい苦痛です。 since←からって意味ですよね(;_;) はあ…って感じです。 脈はないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    バイト先に好きな人がいるんですが… つい この間、突然私が身に付けているブレ スレ ットを指さしながら 「それ、○○で買ったで しょ!!○○でしょ!!」 と、言われました。 ブレスレットは、去年か ら同じものをずっ としてて、誕生日に母と妹に買ってもらっ たモノです。 買った場所は、彼の言ってい た場所ではな かったのですが、ずっと「○○ でしょ!!○○ で買ったでしょ!!」 と、言われ 私は 『違うよ、△△に入ってる□□で買っ たん だよ(笑)』 「違うよ、○○だよ!!俺そこ で宝石売ったん だから」 と、言われ続けた ので 『いやいや、○○って何(笑)□□で買っ ても らったの!!妹とお母さんに(笑)!!』 と、 言ったら言われなくなりました。 本当、パタッと(笑) 彼が居なくなってから、 妹に『私、つけ始 めたの最近じゃないよね ?去年からだよね ?着けてた…よね?急に どうしたんだろう ね(´・ω・`)?』 「「いつ も同じの着けてるから、気になった んじゃ ない?」」 なんて言ってたんですが… お守り 変わりに身に付けているブレスレッ トなの で、すごくハテナで… ちなみに、最近、左 手にピンキーリングを つけはじめてから言 われました… もちろん、お守り変わりに… 男性の方に特に聞きたいのですが、女性が いつも同じアクセサリーを着けていたりす ると、気になるものなのでしょうか? 私は、彼が好きなので質問されたことに意 味があるのかすごく気になってしまって… お答えいただければ幸いです。 宜しくお願 いします。 *念のため 彼→バイト先の社員さん26歳 私 →彼の会社にお世話になっているバイト2 7 歳 彼、左腕にヘアゴム?をつけてるんです 最 初は黒か紺のゴム1つだけだったんです が 、最近縞模様?のゴムが増えました… 男性 ってヘアゴムを使う機会ってあるので しょ うか? それと、3月頃話したときには束縛の激し い彼女に自分から別れを告げたと言ってい たのですが職場の人には入社時は彼女がい たと言っていたのに今は否定も肯定もしな いんですが…そういうものですか? 彼は入 社1年目です。

  • あげていいですか?

    変な質問すいません。 女の子って誕生日とか大切にするじゃないですか? だから、誕生日当日は無理かもしれないですけど(本人が暇じゃないので)次の日当たりに誕生日ケーキを作って渡すと喜んでもらえますか? 普通の市販のケーキor何か物のプレゼントの方がいいですか? ただの片思いで彼氏でもないし、お友達って感じでもないので、どうしようか迷っています。 ちなみに女の子からは「バイトの先輩」って思われています。←関係ないか笑

  • 恋愛相談

    7月から新しい職場に準社員として転勤しました。 そこでたまたま住んでる場所も近くて、駅も一緒で年も同い年のバイトの人がいました。その人は大学生です。 駅が一緒なのもあって、仕事の行き帰り一緒に行ったり、仕事以外でもたまたま同じ電車に乗ったりなどが多く、そうこうしているうちに自然と仲良くなっていきました。 休みの日をあわせて2人でご飯に行ったり映画に行ったりしてます。 来週も2人で映画に行くのですが、それで3回目です。 正直私は彼が気になってるというか、好きなのですが、彼の気持ちが分かりません。 もともと男女関係なくすごく仲のいい職場なので、男女が2人でご飯に行くのも珍しいことではありません。別の同い年の女の子が彼に、「またご飯行こ」とか誘ってるのも見ました。 そのうえ、また別の女の子に誕生日アピールされて、その子にプレゼントも買うそうです。 そういうこともあって、私と2人でご飯や映画行くことは全然特別なことじゃないように思えます…。 少しは私に好意があるのか、それともただの仲のいい同僚なのか分かりません…… 周りの友達には次のデートで告白するべしと言われるのですが、振られることにビビってしまってできません。 確かにそれが1番分かりやすい気持ちの確かめ方なのですが…… でもなんだかまだ出会って3ヶ月だし、そんなに出勤かぶってたわけではないし、遊びに行ったのもまだ次で3回目だし、告白は早いような気もします。 どうしたらいいですか?告白すべきか、まだ待つべきか…

  • 恋愛相談です

    これって諦めたらいいんですか?高1女子です。 私には好きな先輩がいます。先輩は高校3年生で来年には県外の大学に行ってしまいます。先日先輩の誕生日だったのでLINEで『おめでとう』といいました。そうした ら『ありがと!じゃープレゼントに○○もらおっ笑』※○○は私の名前とします。※と言ってきたので『冗談には騙されんよ!笑』…としばらくトークを続けていたら、私達は両想いだと言う事が分かりました。だけど先輩に『俺受験生でしかもこのまま県外出るから今更こういうことしても無意味か笑』って言われました。あたしは『無意味じゃないと思う』と素直な気持ちを伝えました。 すると先輩は『けどはっきり言って遠距離とかはする気ないし、できるとも思ってないからどうしよ…みたいな?笑』と言いました。 両想いだけどお互い付き合おうとは一言も言ってないので友達のままです。 これってどうしたらいいんでしょうか…。 私は先輩の事諦めたくないし諦めきれないような気がします。先輩が県外に行ってしまっても、引きずっていそうなんです。私はこれまでに何度も先輩の事諦めようとしたんですが、それは諦めたつもりだったんです。けれど先輩は『とにかく1回会お』と言ってくれました。両想いですっごい嬉しいのに付き合えなくて哀しいです…。

  • 恋愛の相談です※長文です

    あの、恋愛についての質問なんですが‥‥。 ある日、とても荷物が多い時があったんです。 その時わたし前の席のiにふざけて「これを家まで持ってて~」って的な事をいったんです。 そしたら「いいよ」って言われて、違う方面なのにわざわざ自転車で持っていってくれました。 お金を払うという条件付きだったんで、私は33円しか渡さなかったら笑いながら叩いてきたりしましたw 他にも違うクラスの男子に呼びだされた時にも割り込んできたりと他の男子としゃべってると何かと割こんできたりするんです。 これって、私の事が好きなんでしょうか? あ、自意識過剰ではありませんよっっ!w 実は私もiが気になり始めてたりします。 回答待っています。