• ベストアンサー

最近、口の右下に親知らずが生えてきてとても痛いのですが、歯がちょっとし

korokoroorderの回答

• ベストアンサー
回答No.4

親知らずが生え始めるときになりすよね。 この写真からは正直後遺症などがでるかどうかわかりません。 歯科医院でレントゲンをとってみないと・・・。 抜歯をしても通常まず何も起こりませんが中には神経の麻痺が起こることもあります。 ほうっておくと歯並びが悪くなったり汚れがたまり痛みがでることこがあります。 (まとめ)まずお近くの歯科医院に行き状態を確認されてみてはいかがでしょう。      そこで歯医者さんとよく話されて抜くかどうか決めてみては?      最近の歯医者さんなら行った日に抜くことはあまりしないと思われますよ。