転職先での悩み

このQ&Aのポイント
  • 転職先での悩み:謙虚な態度で成長を目指す
  • 転職先での悩み:指摘を受けることのありがたさ
  • 転職先での悩み:きつい主任に耐えて成長する
回答を見る
  • ベストアンサー

転職先での悩み

転職先での悩み 転職した職場は、家から20分程度で通勤可能で、 日勤業務のみで、8:30~17:30までです。 残業は、ほとんど無く有給も捨てはありません。 賞与は4カ月出ます。 夜間対応は主任が全て引き受けており、他の常勤に負担は全くありません。 福利厚生は良く、退職金制度もしっかりしています。 転職3日目で主任からきついお灸を据えられて落ち込みました。 まだ試用期間の真っただ中です。(試用期間3カ月) 私は、きついお灸を据えられた翌日、転職を考えて休もうと思いました。 しかし、何とか行き仕事もしました。 主任に言われた事を直そうと意識して仕事に向かいました。 きついお灸をすえられる事は辛い事で落ち込みますが、 正面から指摘をしてくれる事は、とてもありがたい事だと思っています。 自分では分からない欠点を指摘してくれる事は本当にありがたい事です。 だから、これからも言われる事は意識して直して素直に従い、 謙虚な態度で仕事を教えていただき戦力になれるよう成長を目指したいと思います。 きつい主任がいて辛いですが、耐えていけばいい事もありますよね…。きっと…。 どんな職場でも色々あるし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

わかってるんだよね、貴方は。 わかってるんだけど。新天地での早々のお灸には。 やはり準備し切れてない自分も居て。尚且つ不安も増幅して。 恵まれている現実以上に、しんどさの方が際立って自分に働きかけてしまう状況が今なんだと思う。 貴方が後半に書いてる部分はまさにそうなんだと思う。 その気持ちをこれから丁寧に持続的に貴方自身の姿勢として活かして行くこと。それが自らの道を開くことでもあり、貴方自身の居心地の良さを創りあげる事にもつながるんだよね。 耐えるという感覚で今を捉えないで。 丁寧に受け止めていこうという感覚で良いんじゃない? それがきつい主任でも優しい主任でも同じ事。 貴方にこんなもんなんだと早々に安住して欲しくないから。 それなり最初は厳しくして、襟を正して、日々を積み上げて欲しいという意図も多分に含まれてる筈だからね。 ここに自ら書いた決意を忘れずに。 一日一日を丁寧に☆

その他の回答 (4)

• rachan
回答No.5

管理する側の人間です。 きついお灸をすえてもらえることはありがたいことと思いますよ。 今は辛くても、いつかこの主任の指導に感謝できる日が来るはずです。 どうでもいい部下であれば、お灸をすえる気にもならないものです。

回答No.3

私の場合、 朝6時30分起き 7時30分会社着 休み時間は、昼休み1時間(実質50分)のみ 帰宅時間は、平均20時30分 週6日出勤 ボーナス無し 退職金無し 社長は超ワンマン(社長が白と言えば白。黒といえば黒) その筋の人並みに怖いです。(社長は、拡声器を必要としない声量の持ち主) そんな社長を私は尊敬していますが・・・・・ 単純に比較できませんが、 私から見ればあなたの仕事は、絵に描いたような素敵な仕事?です。

• conntian4
回答No.2

昨今、こんな高待遇のところはほぼありませんよ。 謙虚に教えを請うと貴方を上司はきっと可愛く思うでしょう。 ただ、ストレスの発散法も考えましょう。 辞めるのはいつでも可能ですから、気を軽く持ちましょうね。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 あなたは、今試用期間中です。(会社側はいつでも解雇できます) 同じミスをすると解雇されます。くれぐれもお気をつけ下さい。 世の中、自分がやる気があっても評価してくれるのは他人です。 そのことを踏まえて、信頼を勝ちとって下さい。 主任は、あなたのような人を監督している立場なのです。 あなたがミスをすると、主任さんの首も危ういのです。 ご参考まで。