• 締切済み

渡米までに取得すべき資格

渡米までに取得すべき資格 10月にアメリカの大学に留学する予定でいるのですが、それまでに取得しておくべき資格があれば教えていただきたいです。ちなみに最初はコミュニティカレッジに通います。 大学卒業後は日本での就職も視野に入れています。 少し自分で調べたらMOSは取得しないと話にならない(もちろん取得するだけではNGですが)と知りました。 海外に行くと、日本式の就活対策がしにくくなると思うので、今のうちに出来る事をしておこうと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 21s-a
回答No.1

留学ということはTOEFLのスコアはお持ちですよね。 アメリカではGPAよりTOEFLのスコアに重点が置かれ(もちろん、Internationalに対してのみ)編入後は前のGPAは基本、チャラになります。なのでスコアは高ければ高いにこしたコトはないと思いますよ。 あとは・・運転免許??くらいですか。 資格と言っても一念発起で10月までに取得できるものといえば・・かなり限られてくるとおもいますよ。 日本で就職するならTOEFLのスコアはあまり役に立たずTOEICのスコアが重要になります。