• ベストアンサー

変な意味ではないです。

変な意味ではないです。 大阪の道端では「おねぇさ~ん」と呼びかけると、そこにいるおばちゃん全員が振り返ると聞いた事があります。 本当ですか?

noname#111171
noname#111171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2872/5598)
回答No.1

ホンマです。 おばさんが振り返ります。 秘密のケンミンSHOWでもやっていましたね。 http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=10547/episodeID=209720/ なお、少数のおじさんも振り返りますが、 その人たちは実はオネエです。

noname#111171
質問者

お礼

オネエも・・・ うけますね~  さすがです。

その他の回答 (1)

  • tomesu
  • ベストアンサー率73% (47/64)
回答No.2

本当みたいですよ! この前TV番組「秘密のケンミンSHOW」でも検証してました。 おばちゃん達が振り返り、我先に「ハ~イ」と返事をして 駆け寄ってきてましたw ユニークな方々が多い地域ですから!

noname#111171
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今すぐにでも大阪で試してみたいです!!

関連するQ&A

  • 変な考えですか?

    無職のまま死んだら周りから悪く言われたまま死ぬ事になるから体調悪くても働きに行こうってのが自分の考えなんですが 話した人全員に働きたくないからとか、働きたいのに出来ないとかで死にたいとかなら分かるけどあんたが言ってる事は意味が分からないと言われます 主治医にもはぁ?って顔されます そんな変な考えなんでしょうか?

  • 英語の「変」や「おかしい」を意味する言葉について教えてください。

    英語の「変」や「おかしい」を意味する言葉について教えてください。 「彼の声はとても変だ」「彼の声は変わった」「変な声だすなよ!」「君、なんだか声が変だよ?」「なにそれ?変なの!」「奇妙な事になった」「体の様子が変だ」・・・・「変」の意味をもつ英語はいろいろありますが、使い分けがよくわかりません。どなたか教えてください!

  • 父はあんたをいらないと言ったけど産んだと言った意味

    父はあんたをいらないと言ったんだけど、姉だけで良いと言ったんだけど、母はほしくてあんたを産んだんだと言われて育ちました。 それは正解で、私は一歳まで祖父母とおばに育てられました。父は面倒を見られないからあんたを預けたと聞いています。 また私が産まれてから、父はずっと無職で寝てばかりでした。 私は社会人になってから親を養っていたときがあります。 わざわざそれを言うのは意味があるのか母に聞きたいけど怖くて聞けません。 聞かせた意味は何だと思いますか?

  • theは付きますか?変な意味になりますか?

    ただ、青い血、という意味で blue blood と使いたいのですが The blue blood とtheはつきますか? また、変な意味になってしまうことはありますか? 水が地球にとっての血みたいなものだ ということで The blue bloodとコピーを入れたいと思っています。 お願いします。

  • 愛してるとは、どういう意味。

    信頼してる人に、使っても意味は、あってますか?元々叔母の友達で、私のことを本当の子どもみたいに、接してくれてて、私も本当の親みたいに思ってる人です。

  • 【つかず】どういう意味ですか。

    今、小説を読んでいます。 その【つかず】はどういう意味ですか。 辞書を調べったら、「漬く」「搗く」「就く」「舂く」「浸く」「突く」「吐く」「着く」「付く」たくさん意味が出てきました。 (´⊙ω⊙`) どっちですか。 『サッコの言いたいことが俺にはよくわからない。 隣のおばさんを疑いたいのか?それとも信じたいのか? どっちにも【つかず】、ただ中立でいい子ぶってるだけじゃなのかよ。 リナがおばさんの事を調べるって言った時は止めなかったじゃないか。 つまり、自分も調べたかったってことだろ。』 よろしくお願いいたします。

  • 口 へんに我と書いてどんな意味ですか?

    口ヘンに我と右側に書いて中国語ではどんな意味ですか?

  • 姉とばかり遊ぶのは変ですか?

    こんにちは、私には一つ年上のの姉がいます 小さい頃から引っ込み思案で友達がすくなかった事も あると思うのですが、現在26歳になるまで、ショッピングや 旅行等、当たり前のように姉とばかり行動しています 私は姉が大好きだし、一番信頼できる人間なので当たり前だと思ってたのですが 知人に「姉と二人で旅行に行った」とか「この前おねえちゃんと買い物行って」・・・ このように言うと大抵の人は「仲いいんだね、珍しい・・・」 といったような、変わってるねというようなニュアンスの返答が 多いです、高校の頃とかは「姉ちゃんしか友達いないの?」的な 言い方もされた事があります・・・ 一般的にやっぱり変というか、変わってると思われるものなのでしょうか? 

  • また変なことを言われてしまいました…。

    またです!!また変なことを言われてしまいました! 最近、私、大阪の西側によく行っているのですが、天王寺から大正って通勤1ヶ月4,730円ですよね?それなのに私の旧友達は9,110円(交通局の2区料金と同じ)とデタラメなことを言ってきました…。 これを言われると本当に迷います…。 どっちが正しいのでしょうか…。どなたか助けて下さい!!

  • この変なことってどういう意味ですか?

    この男性が言う「変なこと」ってなんですか? 恥ずかしいですが… LINEの内容で、ある言葉が気になって質問します。流れはこんな感じです。 男性→A 女性→B A:○○(Bの名前)はかわいい人が来たって次の場所でも歓迎されるよ B:さらっとそういうこと言えるんだね A:それは本心だから B:誰も言ってくれないからありがとう A:かわいいと思ってるの俺だけなの…? B:私に聞かないで A:○○は魅力的だよ 僕が保証します B:そっか優しいね、自信持つね A:優しいかどうかは分かんないけど、変なこと言う前に寝る! ↑この変なことってどういうことだと思いますか?具体的に。思い浮かぶのを教えてください。 私は素敵な人だなと思っていましたが、彼女のいる人なのでまだ告白は考えていません。 この間まで会社が同じだった人で、よく話しかけてくれて仲良くなった人です。 女たらしなのか本当に言ってるのか分かりません…

専門家に質問してみよう