• ベストアンサー

変な意味ではないです。

変な意味ではないです。 大阪の道端では「おねぇさ~ん」と呼びかけると、そこにいるおばちゃん全員が振り返ると聞いた事があります。 本当ですか?

noname#111171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

ホンマです。 おばさんが振り返ります。 秘密のケンミンSHOWでもやっていましたね。 http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=10547/episodeID=209720/ なお、少数のおじさんも振り返りますが、 その人たちは実はオネエです。

質問者

お礼

オネエも・・・ うけますね~  さすがです。

その他の回答 (1)

• tomesu
回答No.2

本当みたいですよ! この前TV番組「秘密のケンミンSHOW」でも検証してました。 おばちゃん達が振り返り、我先に「ハ~イ」と返事をして 駆け寄ってきてましたw ユニークな方々が多い地域ですから!

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今すぐにでも大阪で試してみたいです!!