• ベストアンサー

大人の味がします。変な意味じゃないよ。

と、TVを見ていると意味不明なコマーシャルが。 どんな意味なんでしょうか? せめて、いい意味でもわかれば、すこしは安心できるのですが。 飲んでみれば、その変な意味というのががわかるのでしょうか? とにかく、キミが悪いコマーシャルです。

  • oo14
  • お礼率97% (1041/1063)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オランジーナというオレンジジュースのCMでしたっけ。 男の子が言うんですよね。 オランジーナはオレンジの皮(オレンジピール)が入ってるので ちょっと苦味があるんですよ。 大人だと気付かない程度なんですが、子供が飲むと苦いと感じるかもです。 そこで男の子のセリフ「大人の味がします」なんじゃないかと。 「変な意味じゃないよ!」は、こうして「それってどういう意味?」と 視聴者が悩んだりするのを狙って言ってるんでしょうね。

oo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オレンジピールというのですか。 勉強になります。 リモネンの匂いは、中毒になるかもと思うほど、とても好きです。 さらに飲んでみたくなりました。 >視聴者が悩んだりするのを狙って言ってるんでしょうね。 私もそうではないかとは思っていましたが、 あまりレベルの高いキャッチコピーではないですね。 なんとなく下品だし、座布団2つ取り上げといったところでしょうか、

その他の回答 (1)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

これが何のCMなのか知りませんが、その意味を詮索している時点で、質問者様はまんまと販売者側の思惑通りにさせられているのです。 こんなのは、ハッキリとこういう意味ですと答えられる人はいないでしょう。要は、商品のキャッチコピーであって、それを観た人聴いた人に強い印象を与えればそれでいいのですから。 その証拠に、質問者様は、 >飲んでみれば、その変な意味というのががわかるのでしょうか? と、実際に飲んで(飲み物なのですね?)みて、その意味を知ろうと思われています。 つまり、そのコピーがキッカケで商品を買ってくれれば、願ったり叶ったりということです。

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回答そのものお礼。まさに、 「大人の味がします。変な意味じゃないよ。」 で、やっぱりわからないのがどんな味? ということで、なんか、答えになってないような。 きっと、おいしくないんでしょうね。

関連するQ&A

  • 意味不明な言葉

    私はよくラジオを聞いています。 ラジオゆえに、といいましょうか、私の耳が悪いのか、「これはなんといっているのだろう」ということがしょっちゅうです。 例えば ニッポン放送の  あなたとハッピーという番組で"美女のウェットティッシュ"というのがもらえるのですが なぜ"美女のウェットティッシュ"なのか。意味まったくわかりません。 おそらくナントカのウェットティッシュだと思うのですが美女にしか聞こえないのです。 他にも京葉銀行のコマーシャルで「♪タンタタン、京葉銀行」というフレーズがあるのですが この"タンタタン"の意味がわかりません。 これも何かをいっているのだと思うのですがタンタタンにしか聞こえません。 あと16時半頃にコマーシャルで「♪プロの料理は肩叩き、梶原キッチンちゃぶ台」流れます。 これはも意味不明です。何といっているのでしょうか。 他にも「♪ワンタンビーフ山吉ナントカ~ナントカ」という全くもって意味不明のコマーシャルが流れます。 このように何といっているのか不明なものがたくさんあります。 もし意味をご存知ならば教えていただけますか。

  • 変な味のコーヒーを飲んでしまいました。

    今朝ノンカフェインのコーヒーを作って、一口飲んだのですが変な味がしました。 実は昨日市販の焼き豚を湯銭したお水(水道水)を間違ってコーヒーに使って しまったようです。 焼き豚の袋には印字されているから、インクもお湯に溶け出しているんじゃないかと思って、 体に悪いだろうなぁと不安になりました(うちはマンションのせいか水道水自体もまずいので 変な味は水道水の可能性も高いのですが)。 一口しか飲まなかったのですが、妊娠4ヶ月(胎児に影響は?)なので少し心配です。 たった一口だから大丈夫だろうと思うのですが、誰かに大丈夫って言ってもらって 安心したいんです。産婦人科に行くまでまだ数週間あるし。 アドバイスいただけるとありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 小さな女の子がノリノリで変な顔をする

    小さな女の子が ヘッドフォンをつけて 目をつぶってノリノリで踊りながら ときどき変な顔をする たまたま見かけたコマーシャルですが笑いました。 また見たいのですが、なんのコマーシャルだったでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 変な意味ではないです。

    変な意味ではないです。 大阪の道端では「おねぇさ~ん」と呼びかけると、そこにいるおばちゃん全員が振り返ると聞いた事があります。 本当ですか?

  • theは付きますか?変な意味になりますか?

    ただ、青い血、という意味で blue blood と使いたいのですが The blue blood とtheはつきますか? また、変な意味になってしまうことはありますか? 水が地球にとっての血みたいなものだ ということで The blue bloodとコピーを入れたいと思っています。 お願いします。

  • 『パワーの力』ってどういう意味ですか!?

    norikunnyです。 最近TVコマーシャルを見て悩んでいる事があるとです。 マクドナルドが『パワーの力』と宣伝しとるとですが、英語の『パワー』は日本語で『力』ではないですか! 『力の力』? 意味分らんとです。 だれか助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 英語の「変」や「おかしい」を意味する言葉について教えてください。

    英語の「変」や「おかしい」を意味する言葉について教えてください。 「彼の声はとても変だ」「彼の声は変わった」「変な声だすなよ!」「君、なんだか声が変だよ?」「なにそれ?変なの!」「奇妙な事になった」「体の様子が変だ」・・・・「変」の意味をもつ英語はいろいろありますが、使い分けがよくわかりません。どなたか教えてください!

  • 口 へんに我と書いてどんな意味ですか?

    口ヘンに我と右側に書いて中国語ではどんな意味ですか?

  • ”やさしい味”って、どんな味!?

    ”やさしい味”って、どんな味!? 最近TVの食べ物系の中で、食べた感想で”やさしい味”ですって、やたら多いです。 何となく意味解りそう(まろやかな味 とか 体にいいよか)ですが・・・ 本当はどの様な味なんでしょうか? 見るたび気になって、気になって・・・

  • これはどういう意味?変な質問です。

    変な質問します。 ある女性が掲示板で言っていたのですが・・・ 「お湯かけてぶっちゅーして犯る~♪ww」これは どういう意味ですか? 翻訳お願いします。

専門家に質問してみよう