• ベストアンサー

大人の味がします。変な意味じゃないよ。

と、TVを見ていると意味不明なコマーシャルが。 どんな意味なんでしょうか? せめて、いい意味でもわかれば、すこしは安心できるのですが。 飲んでみれば、その変な意味というのががわかるのでしょうか? とにかく、キミが悪いコマーシャルです。

• oo14
  • お礼率97% (1041/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オランジーナというオレンジジュースのCMでしたっけ。 男の子が言うんですよね。 オランジーナはオレンジの皮(オレンジピール)が入ってるので ちょっと苦味があるんですよ。 大人だと気付かない程度なんですが、子供が飲むと苦いと感じるかもです。 そこで男の子のセリフ「大人の味がします」なんじゃないかと。 「変な意味じゃないよ!」は、こうして「それってどういう意味?」と 視聴者が悩んだりするのを狙って言ってるんでしょうね。

oo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オレンジピールというのですか。 勉強になります。 リモネンの匂いは、中毒になるかもと思うほど、とても好きです。 さらに飲んでみたくなりました。 >視聴者が悩んだりするのを狙って言ってるんでしょうね。 私もそうではないかとは思っていましたが、 あまりレベルの高いキャッチコピーではないですね。 なんとなく下品だし、座布団2つ取り上げといったところでしょうか、

その他の回答 (1)

• etranger-t
回答No.1

これが何のCMなのか知りませんが、その意味を詮索している時点で、質問者様はまんまと販売者側の思惑通りにさせられているのです。 こんなのは、ハッキリとこういう意味ですと答えられる人はいないでしょう。要は、商品のキャッチコピーであって、それを観た人聴いた人に強い印象を与えればそれでいいのですから。 その証拠に、質問者様は、 >飲んでみれば、その変な意味というのががわかるのでしょうか? と、実際に飲んで(飲み物なのですね?)みて、その意味を知ろうと思われています。 つまり、そのコピーがキッカケで商品を買ってくれれば、願ったり叶ったりということです。

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回答そのものお礼。まさに、 「大人の味がします。変な意味じゃないよ。」 で、やっぱりわからないのがどんな味? ということで、なんか、答えになってないような。 きっと、おいしくないんでしょうね。