• ベストアンサー

”やさしい味”って、どんな味!?

”やさしい味”って、どんな味!? 最近TVの食べ物系の中で、食べた感想で”やさしい味”ですって、やたら多いです。 何となく意味解りそう(まろやかな味 とか 体にいいよか)ですが・・・ 本当はどの様な味なんでしょうか? 見るたび気になって、気になって・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.4

最近は「やさしい味」と言うのが流行っているのですね。 数ヶ月前には、「レポーターが何を食べても"甘ーい!"と言うのを理解できない」、とここで質問している方がいらっしゃいましたよ。 結局、レポーターという職業の方は、自分の本来の感想を伝える権利はなく、台本を読み上げているだけだから、そうなるのではないでしょうか。(私も似たような仕事を経験したことがあります。)

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.3

あなたがレポーターが食べている料理を観てレポーターが“優しい味”と表現しているのにわからないっていうのに、ここで回答を読んで理解できるわけないでしょ。味は映像や文字では伝わらないんだから。  結論、その料理を食べに行けばわかる。

• kishn_an
回答No.2

テレビは「やさしい味」みたいなどうにでもとれるような曖昧なコメントが多いですよね。 こういうのは、何とコメントしていいのかわからない時の、逃げのコメントだと私は思っていました。飲食店を紹介するテレビ番組では「まずい」は禁句なのだそうです。 テレビで紹介される店が、すべてちゃんとした店であるとは限りませんので、レポーターさんもコメントに困る場合もあるのではないでしょうか。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

薄味という意味でもあります。 刺激的な辛味、すっぱさ、場合によっては甘さ、等がほとんど無い味ですね。