• ベストアンサー

どんな味?

どんな味? 中国には臭豆腐や毛豆腐なる食べ物があるらしいですが、どんなお味なのでしょうか? 臭豆腐と毛豆腐は味が似ているのでしょうか? ぜひ、食べた事のある方の感想をお聞きしたいです。

noname#212307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.1

臭豆腐は食べたことがありますので、そちらだけ… いわゆる豆腐の塩辛です。 色は、豆腐が変質したようなアイボリー色で、瓶の中に塩辛い液体と賽の目に切った豆腐が入っています。 味は、塩辛く、臭いは、下水の臭いのような腐敗臭です。 よほど慣れないと、口にいれることすら躊躇してしまいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.2

これを口に入れるなら死んだ方がましかも、、、 って味と臭いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。