• ベストアンサー

変にモテる?

よく、 「日本人女性は外人男性に変にモテる」 と聞きます。 変に?ってどういう意味なんでしょう?? 日本人は騙しやすい上に金もってるからって事なんですかね? それとも童顔だからロリ好きな人にモテる? 何かご存知な人がいれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apples_2
回答No.5

これまでの回答を読んでどれもなるほど、と思わず笑って楽しくなりました。 私の考えは 日本人女性は欧米、特にアメリカ人女性と比較して「エレガント」だと思います。 敬語をきちんと使い分け、立ち振る舞いが美しい。微笑をたたえている。 もっとも中にはそうでないギャルはいますが・・・。 アメリカの人たちと交わる機会がありましたが、女性は座るとほとんどの人が胡坐(あぐら)をかいていました。 日本人女性はそんな座り方をしませんから、アメリカ人男性には奥ゆかしさを印象付けるのだと思いました。 ANo.4 tatsu01さんの回答を読んで思い出しました。 私が覚えているジョークは 連れ歩くにはフランス人女性(美人だから)、料理を楽しませてくれるのは中国人女性(中国料理はおいしいから)、家の中では日本人女性(男性を立てるから)と、聞いたことがあります。 笑っちゃいますね。(^_^) ま、日本人女性がもしもてるとしたら、「エレガント」さや、「奥ゆかしさ」「微笑」でしょうか。もちろんルックスがよくての話ですが。

その他の回答 (4)

• tatsu01
回答No.4

1番の方の回答のとおりだと思います。 こんなジョークがあるくらいですから。 世界で一番幸せな男は? アメリカの家に住み、イギリスの給料をもらい、中国の食事をとり、日本人の妻を持つ男。 世界で一番不幸な男は? 日本の家に住み、中国の給料をもらい、イギリスの食事をとり、アメリカ人の妻を持つ男。

回答No.3

日本女性は「イエローキャブ」って一時期言われていましたよね?(今でもそうなのかは仄聞にして知りませんが・・・。)  また、外国人に対してコンプレックスがある、と一般に認知されているので、そういう事実が流布されている観もあります。  10年以上前ですが、「イラン人」の自分を「イタリア人」と偽った男が起こした事件がありました。詳細は省略します。

• Shige29
回答No.2

幼く見えるから好きってのは知り合いがよく言ってました。

mana19850928
質問者

お礼

外人からみたらみんな童顔みたいですよね; ありがとうございます!

• -es-
回答No.1

日本人女性は、おしとやかで外国人女性に比べて男をたてるから好きだと、アメリカ人の知り合いが言ってましたよ~

mana19850928
質問者

お礼

人によるかもしれませんが 確かにそのような人は日本人に多そうですね。 「騙しやすい」とかじゃないんですね! ありがとうございます。