• ベストアンサー

変にモテる?

よく、 「日本人女性は外人男性に変にモテる」 と聞きます。 変に?ってどういう意味なんでしょう?? 日本人は騙しやすい上に金もってるからって事なんですかね? それとも童顔だからロリ好きな人にモテる? 何かご存知な人がいれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.5

これまでの回答を読んでどれもなるほど、と思わず笑って楽しくなりました。 私の考えは 日本人女性は欧米、特にアメリカ人女性と比較して「エレガント」だと思います。 敬語をきちんと使い分け、立ち振る舞いが美しい。微笑をたたえている。 もっとも中にはそうでないギャルはいますが・・・。 アメリカの人たちと交わる機会がありましたが、女性は座るとほとんどの人が胡坐(あぐら)をかいていました。 日本人女性はそんな座り方をしませんから、アメリカ人男性には奥ゆかしさを印象付けるのだと思いました。 ANo.4 tatsu01さんの回答を読んで思い出しました。 私が覚えているジョークは 連れ歩くにはフランス人女性(美人だから)、料理を楽しませてくれるのは中国人女性(中国料理はおいしいから)、家の中では日本人女性(男性を立てるから)と、聞いたことがあります。 笑っちゃいますね。(^_^) ま、日本人女性がもしもてるとしたら、「エレガント」さや、「奥ゆかしさ」「微笑」でしょうか。もちろんルックスがよくての話ですが。

その他の回答 (4)

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.4

1番の方の回答のとおりだと思います。 こんなジョークがあるくらいですから。 世界で一番幸せな男は? アメリカの家に住み、イギリスの給料をもらい、中国の食事をとり、日本人の妻を持つ男。 世界で一番不幸な男は? 日本の家に住み、中国の給料をもらい、イギリスの食事をとり、アメリカ人の妻を持つ男。

回答No.3

 日本女性は「イエローキャブ」って一時期言われていましたよね?(今でもそうなのかは仄聞にして知りませんが・・・。)  また、外国人に対してコンプレックスがある、と一般に認知されているので、そういう事実が流布されている観もあります。  10年以上前ですが、「イラン人」の自分を「イタリア人」と偽った男が起こした事件がありました。詳細は省略します。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.2

幼く見えるから好きってのは知り合いがよく言ってました。

mana19850928
質問者

お礼

外人からみたらみんな童顔みたいですよね; ありがとうございます!

  • -es-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

日本人女性は、おしとやかで外国人女性に比べて男をたてるから好きだと、アメリカ人の知り合いが言ってましたよ~

mana19850928
質問者

お礼

人によるかもしれませんが 確かにそのような人は日本人に多そうですね。 「騙しやすい」とかじゃないんですね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロリ顔とは

    変な質問ですがお願いします。 高校を卒業して いろいろな年齢の方と会う機会が増えてきて高校の時は全然言われなかったんですが ロリ顔だねっとほとんどの男性から言われます。 童顔ってこと? って聞くと年相応と言われます。 ロリ顔=童顔じゃないんですか? ロリ顔とネットで検索するのエロいサイトばかりが出てきてそう見られてるのかといやです。。。 あと 年上からはモテそう~っと言われ 同年代からは絶対モテない あんまり女の子として見られません。 どうしてですか? 喜んでいいのか悪いのか複雑です。 変な質問ですが回答お願いします。 化粧は変えてません。

  • 男性へ

    日本人女性は、外人が好きですよね・・・。 女性で外人外人言っている人は多いですが、自分は外人が好きという男性は聞いた事がありません。 男性に聞きたいんですが、もし同時期に、日本人女性と同じくらい、外人女性にももてたらどちらと付き合いたいですか?自分なら外人と付き合いたい・・・

  • 微笑むのは変ですか?

    見知らぬ人とたまたま目が合っても大概すぐそらされますよね。 おかしいと思われるでしょうが、私は自分からそらすのは悔しいので絶対にそらしません。(ヤクザっぽい人や超恐そうな人は別です) それにがん飛ばしてるわけでもありませんから。 偶然偶然たまたま目が合った時。何気に視線を感じて見たら目が合った。 分かりますよね? 皆さんも普通にありますよね?  微妙ですが、ほんの数秒の出来事で、なぜか2秒半目が合った状態の場合、微笑んでやったら変ですか? 二度、外人だったんですが、微笑んだら思いっきり笑顔を返してくれました。きっと外人だからですね。そのときは帰り際手を振ってバイバイし合いました。 いつか日本人(男女問わず)に微笑んでやろうと思ってます。やめたほうがいいですかね?どう思われますか? 私は、女性、25歳、容姿いたって普通、ちょっと飾りっけが少ないほうかも知れません。

  • 変な夢

    人は誰でも変な夢を見ますよね?わけわからんとか、なんじゃこりゃ?みたいな。 みなさんはどんな変な夢またはわけがわからない夢を見たことがありますか? 私の場合、まともな夢をほとんど見ません。 印象に残った夢のアンケートの回答にも書いてあります。そちらに書いてないものを教えます。 1つ目 自分は何処かのパン屋にいる。自分はパンを買っている。 すると、レジカウンターの奥からベリーショートの太った外人女性が現れる。その外人女性は私に近寄り、その女性が着古したと思われる大き目サイズの服を沢山渡される。 女性はいきなり「あなたが選ばれました」とカタコトで発言。 私はわけがわからず困り果てる。そこで終わり。 2つ目 自分は山奥の何処かに大勢の人といる。 トイレに行くと、何故かトイレが30個ほどある。 次に山の上の方を歩いて行くと、山奥なのにパン屋がある。そのパン屋は普通のパン屋だが、何故かどら焼きやチョコバナナが売っている。 3つ目 自分は妊娠している。へその緒がへそから出ている。隣にいる人は下半身から小腸や大腸や子宮をでろでろと出している。自分は特に動じず、「何違うもの出してんだ」と心の中で思っている。 まだまだありますが、長くなるので・・・。 変な夢って結構覚えてるんですよね。 今までに見た変な夢やわけのわからない夢を教えてください。

  • 多国籍の国でも日本人男性は、モテるのか?

    ある日こんなサイトを発見! 日本人男性は外人女性にモテると言う事が書かれてるサイトです! これは本当です! 自分にも、この経験がありました! http://gaijinjosei.web.fc2.com/index/bb.html 私は、産まれて、すぐ、多国籍の国であるシンガポールに住んでいました! 今は、日本にいますが。 シンガポールでは、インターナショナルスクールに通ってました! 必ず上のURLを見て、質問の状況をハークして回答してください! そこで質問です! 上のサイトでは、日本人男性は外人女性にモテると書いてありましたが。 シンガポールのような世界中の国から来る外国人がシンガポールで生活してる中で日本人男性は、外国人女性にモテるのか? なぜこの質問をしたかと言いますと。 シンガポールには、日本人が住んでることもあって、他の国のような「キャー日本人の男だかっこいー、魅力的」何てことにはならないと思うんですよ。(自分の考え) その国では、日本人を見かけるので日本人に興味がないと考えています! そんな中で外人女性と付き合えるのかなと思いました。 ですが住んでいた時は、近所の人に告白されたが、インターナショナルスクールなどのような世界中の子供達が一つの学校に集まる場所だと外人女性としては、日本人男性見飽きた。魅力も、感じないとか、あると思うんですけど、そんな中でも外人女性は、日本人男性に魅力に感じますかね? 他の国の様に「日本人は、黒髪がホットで魅力的」と言ってる人もいます。また、「付き合いたい」と言う人もいますが、シンガポールでもその様な女性がいますかね? いれば、いいのですが! 長くなってすみません! シンガポールが恋しくて、来年、友達に会うのでその時に彼女を作ろうと思ってます!

  • 男性より女性の方が性格が悪い人が多いのに、男性に優しい人より女性に優しい人の方が多いのは、変だと思いませんか?

  • 恋愛対象外?

    変な悩みかもしれないですが聞いてください 18歳男です。 僕はよく女の子に可愛いと言われてしまいます。てゆーか可愛いとしか言われたことがないんです…。男女共にお前は童顔だって言われます。 前は顔も知らない人から「あの子かわいくない!?」みたいな事いわれました。(そーゆーのって男がする会話だと思ってたんですけど…チャラ男が可愛い子発見した時的な) こっちからしたらお前らだれだって感じでした。それと同時に傷つきました。 小学生や中学生に可愛いっていうのはわかるんですけど、18の奴に可愛いっておかしくないですか?(童顔なんで18に見られてなかったんでしょうけど)僕も男なんでカッコいいっていわれたいですし…(笑 かわいいってゆわれるのやだって伝えた事もあるんですけどスルーされるし、悪い意味じゃないのはわかってるので怒る事もできないし。 可愛い男ってやっぱり恋愛対象外ですよね? 男がカッコいい女性より可愛い女性と付き合いたいと思うように、女の人も可愛い男性よりカッコいい男性のがいいと思うんです。 男に可愛い=犬とか猫みたいなペット感覚的な意味でいわれてるんですよね? どうしたらカッコいいといってもらえるようになりますか? 男性の方も女性の方もアドバイスお願いします!

  • 可愛い系(!?)色気

    ある人に色気があると言われました。 でも私はどちらかと言えば、可愛い系(自分で言ってスミマセン(笑))、 低身長、童顔(小動物っぽいロリっぽいと言われる)、ガリガリ(残念な位胸なし) 服装もジーパンなどカジュアルが多め。 なので、嬉しかったのですがかなりびっくりしました。 男性が色気があると思いそうな女性と自分がかけ離れていたので… 可愛い系の色気ってなんでしょう!?

  • AKB好きの30代男性に好かれています

    AKB好きでアニメヲタの30代半ば男性に好かれています・・。 こういう嗜好の男性はロリコンなのかなあと思ったのですが、私はロリ顔でもないしそんなに若くもありません。 おとなしそう・とか癒し系だと言われますが、背は高いし顔は大人顔だと思います・・。 AKBやアニメ好きの男性だからといってリアルで好きになるのは童顔ロリタイプの女性ってわけでもないのでしょうか?

  • 変でしょうか?

    男性が女性用の髪の毛を染める為の用品を買うのって 変だと思いますか?男性用だと「GASBy」を女性用だと「Palty」がよく 使われていますよね?どうなのでしょうか? また逆の事を考えてもいいです。