• 締切済み

恋愛対象外?

変な悩みかもしれないですが聞いてください 18歳男です。 僕はよく女の子に可愛いと言われてしまいます。てゆーか可愛いとしか言われたことがないんです…。男女共にお前は童顔だって言われます。 前は顔も知らない人から「あの子かわいくない!?」みたいな事いわれました。(そーゆーのって男がする会話だと思ってたんですけど…チャラ男が可愛い子発見した時的な) こっちからしたらお前らだれだって感じでした。それと同時に傷つきました。 小学生や中学生に可愛いっていうのはわかるんですけど、18の奴に可愛いっておかしくないですか?(童顔なんで18に見られてなかったんでしょうけど)僕も男なんでカッコいいっていわれたいですし…(笑 かわいいってゆわれるのやだって伝えた事もあるんですけどスルーされるし、悪い意味じゃないのはわかってるので怒る事もできないし。 可愛い男ってやっぱり恋愛対象外ですよね? 男がカッコいい女性より可愛い女性と付き合いたいと思うように、女の人も可愛い男性よりカッコいい男性のがいいと思うんです。 男に可愛い=犬とか猫みたいなペット感覚的な意味でいわれてるんですよね? どうしたらカッコいいといってもらえるようになりますか? 男性の方も女性の方もアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

私も嫌でしたが、持って生まれたものですからしょうがないです。 ここは割り切ってガールフレンドをいっぱい作りましょう。 旅行だって簡単にOKですけど、旅先で髪型セットされたり、ブローされたりと色々いじられる覚悟はしといて下さい。 >やっぱり恋愛対象外ですよね? いやいや、境界線なんて無いですから、dmw-ajt0さんのやり方次第だと思いますよ。 私も男らしさに憧れましたので、アウトドアスポーツ系に力を入れました。 一緒に行動するのは殆ど女性ばかりでしたけど、実力でリードして行けば主導権を握れますし、引っ張って行く自信も出て来ました。 そんなやり方ってどうでしょうか。 周りに集まる女性達から彼女候補を選ぶのは難しい事では有りませんでしたよ。

dmw-ajt0
質問者

お礼

女性をリードできるのはpampakarinさんの才能だと思います!僕はそんなホイホイ彼女つれません~(泣 アドバイスありがとうございました!

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

恋愛対象外ではないと思いますよ。 だって、そんな男の子と仲良くしたいですもん。 しかし、ある一定のハンデになるかもしれないですよね。 ・いつも「かわい-」といじられる。 ・頼りになる男って感じに見てもらえない。 ・好きな女性にはなぜがふられてばっかりとか? あなたの乗り越えなければいけない壁かもしれないですね。。 将来、あなたの中身をみてくれる素敵な女性に出会うまで男を磨いてください。 おばちゃん楽しみだわ~。

dmw-ajt0
質問者

お礼

そうなんです…ちょっとハンデなんですよ(笑 中身でも勝負できるように今のうちに男磨いときます! ありがとうございました!

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

いいじゃないですか。 かわいいでも、言いやすいし、親しみがもてるのはいいこと。 かっこいいにあこがれるのはわかりますが、 自然と身に付くもの。 表面ばかりより中身も向上しましょう。 外見は良くても、中身のない人は飽きられますよ。 いろんな女性と付き合って、人を見る目を養いましょう。 私も若い頃は同じことを言われましたが、 実はもてていたのです。 自信をもっていいのですよ。

dmw-ajt0
質問者

お礼

やっぱ中身ですよね。 頭ではわかってるんですが、ついかっこよさに憧れちゃいます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こういう女性って恋愛対象になりますか?

    ・よくニコニコしている ・癒し系 ・誰にでも優しい ・男の人に媚びない ・顔は童顔 ・ぽっちゃり体系 ・仕事はまじめにとりくんでいる ・料理はあまり出来ない ・会社と家の往復 こういう女性って男性にとって恋愛対象に入りますか? 職場の男性には、面倒見がいいとか笑顔がいいとか話やすいとかは言われます。あとは、年下の後輩男性から私が作った料理を食べたいなど甘えられるのでお母さんオーラが出ているのかなあと思います。

  • 童顔な男は恋愛対象外ですか??

    21♂です。大学生やってます。 タイトルの通りの相談なのですが、童顔な男は女性から見てどう思われますか?ちなみに私は高校生位に見られてしまいます(-_-;)。そのためもあるのかどうかはわかりませんが、この歳までまともにお付き合いしたことがありません。気になる人が出来ても自信がもてないので積極的になれません、、、男性として見てもらえないような気がして、、、。これって気にし過ぎですかね? 

  • 恋愛対象に見てもらいたい・・・

    25歳女性です。 今好きな人がいるのですが、全く恋愛対象に見てもらえず悩んでいます。。 彼は他の女性に対しては、優しいのですが、 私に対しては冷たかったり、いじったりからかったりなんです。。 彼の友人男性は、陰で「○○君(彼)は××さん(私)のことお気に入り」と言っていたりするのですが、 私の友人女性が彼と恋愛話をしたときに「××さん(私)とかどう?」と聞くと 「××??××最近調子乗ってるよね~!」と冗談っぽく言ってきたそうで、 陰でも若干からかわれているのかなと思います。。 好きな子をいじめたくなる、素直になれないという男性は確かにいますが、 彼はそんな子供な性格には見えません。。 好きな人のことはからかったりせず、もっと違う態度で接するのではないかとおもうんです。 私もそういう扱いを受けるので素直になれず、 彼の前で別の男性のことをかっこいいと言ってしまったりするのですが・・・。 もう最近そういうことが辛くて素直になりたいと思い始めたんです。 どうしたら意識してもらえますか? よく理想のタイプの話になるのですが、 正直に彼みたいな人が理想と言ってしまってよいのでしょうか? 冗談に受け取られてしまうでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 以前はっきりと、恋愛対象に見れない想像出来ないから

    以前はっきりと、恋愛対象に見れない想像出来ないからなぁ、と言われた人がいます。私は童顔で精神年齢も低く、男性経験もありませんでしたしおそらく彼にもそれはバレていました。 それから一年ほど経ち、久しぶりに会う事になりました。見た目は変わっていませんが、一年のうちに彼氏ができ、最近別れました。彼は私にはずっと彼氏がいなかったと思っています。 男性経験がある事を彼に話すことは、彼に恋愛対象として意識してもらうのにプラスになりますか、それともマイナスですか?私自身は、この人絶対彼女いないだろうなと思っていた人に彼女がいたことを知ると、全然意識していなかったにも関わらず何となくショックというか寂しい気持ちになって意識してしまった経験があるので、ひょっとしたらと思い男性の方の意見を伺いたいです。まだ幼い、恋愛とは無縁と思っていた子が、そうかこの子にも彼氏いたのか…と思うことで恋愛対象として意識してもらえないでしょうか、それとも逆にドン引きしちゃいますか?

  • 高校生、女です。恋愛対象について。

    私は現在高校生なのですが、恋愛というものはまだした事がありません。 周囲には、好きな人は居ないの?今まで好きになった男の子居ないの?タイプは?等と聞かれます。 その際は「性格が良くて、誠実な人」の様に誤魔化しています。 しかし、本当は、女装した男性しか恋愛対象として見れないだけなんです。 小学生位の頃からそういう傾向でした。 オカマさんやニューハーフというのは違います。女装した綺麗な男性が恋愛対象なんです。 この相談をした相手には必ず、面食いなだけ、イケメンが好きなだけでしょ?と言われるのですが、違います。 なんと表現したら良いのか分からないのですが、小さな頃から男性に酷く扱われる事が多く男性嫌いの母に育てられた所以もあるのか、男性らしさ、雄々しさ、みたいなものが駄目なんです。 男性らしさイコール、危害を加えられる、と心の何処かで感じている自分が居ます。 といっても、私は別に男性が嫌いという訳では全く無く、日常的にはどんな方とも普通に接する事が出来ます。 綺麗な女装の男性と書きましたが、綺麗な、というのは、イケメンな、という意味では無く、より女性的な、という意味です。 そして、女装に限らず、スカート男子等も女性的な方なら受け入れられます。 ただ、何処か刺々しい様な雰囲気を纏っている方は受け入れられません。 受け入れられないというのは、本当に心底怖い、というのと、何か自分とは同じ種族だとは思えない様ななんともいえない違和感に襲われるんです。 私は別にレズでは無いですし、女子高に通っているので女性というのは結構下品であけすけだというのも理解していますが、何故か頭の中に理想の女性像の様な物があり、それがそのまま人はそうあるべきだ、という人間像になり、そして最終的に恋愛対象として許容できる男性像というのに繋がっている様な気がするんです。 男性だけに限らず、女性も刺々しい人は本当に受け入れられません。 いくら見た目が美しくて上品でも、何か人をこけにした様な人は男女どちらでも、受け入れる事が出来ません。 勿論日常的にはごく普通に接しますが。 長くなってしまいましたが、最後にこれらを踏まえて質問です。 ・私と同じ様な方は居ますか?(理由はともかく、女性的な男性が好きな方) ・こういった傾向の女性をどう想いますか? ・私はこれから周囲の様に一般的な男性を好きになる事が出来るのでしょうか? ・また、そうなる為にはどうしたら良いかアドヴァイスを下さると嬉しいです。 ・もしもずっとこのままだった場合、私は恋愛せずに生きていくのでしょうか?それとも非常に女性的な男性で恋愛対象が女性という方は、意外と世の中にひょっこり居たりするものなのでしょうか? 本当に、「好き」「嫌い」や理想等の問題では無く、少しでも男性的な人はある一定の距離以上に踏み入られると心底気持ち悪くなるんです。相手が気持ち悪いのでは無く、私の体調が悪くなるという意味です。 私にとっての世の中の異性というのは、非常に女性的な男性だけで、一般的な男性というのは同性と同じ様に恋愛対象にするには酷い嫌悪感というか、違和感があるんです。 こんな私に何か質問の他にも言いたい事やアドヴァイスがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 恋愛対象

    低身長の事を 気にしていて 先程も質問して たくさんの回答をいただきました。 少し元気がでました。 ですが女性の方は 具体的に何センチ以下は 恋愛対象ではなくなるのかと 気になりました。 HYDEさんなど 顔がとてもかっこよくなく ごく普通の男性の場合です。 女性の方正直に回答 よろしくお願いします。

  • 男なのに

    僕は男なのに女の人に可愛いっていわれます…。というよりたぶん可愛いとしか今までいわれた事がないと思います。 その人達の前では顔には出しませんが、正直かわいいと言われるのが嫌です。 もちろん悪い意味で言われてるわけじゃないのはわかってるんですが、なんかナメられてるみたいな感じがしちゃいます。(小動物を見る目?でみられてる気がします) ちなみに年齢は18歳です!で、童顔らしいです… 僕が小学生なら話は別ですが18なのに可愛いといわれると結構ショックです。できればカッコいいっていわれたいです(笑 可愛いってゆーな!って軽く言った事もありますがフツーに流されました。。 そこで質問なんですが、女の人が男に可愛いと言う時ってやっぱり犬や猫と同じ扱いでしょうか? どうしたらカッコいいっていってもらえますか?

  • こんなボクどう思います。恋愛対象になるかな

    ボクゎ男性です。  力持ちのやさしい女性が好き ボクの顔ゎ童顔でかわいいと言われたことある 歳ゎ33才 飲み屋で女性にお姫様抱っこされてクルクルとかゆりかごされたかとある ちなみにお酒ゎ弱くすぐ歩けなくなる。 仕事ゎ、今ゎ軽い品物の仕分け4時間       2年前食品会社で初日から女性達に無視された経験がある 非力でか弱い、ちなみに身体を鍛えたりゎしない。非力でか弱いのが個性であるから 身長168、体重56、身長も体重もあと10ぐらい低くなりたい 女性経験ゎ無回答  自分の部屋をきれいにするのが好き   香りのいい柔軟剤をつかった洗濯が好き スィーツが食べるのも作るのも好き、ちなみに作るのゎ下手 最近、ホームベーカリーのパン作りに凝っている 車ゎいつもきれいにしている。でも運転ゎ下手 ヴィトンのバッグが好き 知り合いの女性にナヨっちとかナヨと呼ばれたことがある。 でもそのあだ名、なんだか可愛くて好き 椅子に座るときゎ両足そろえて小さく座る 地べたに座るときゎ体育座り 股を開いたり脚組み、あぐらゎ、えらそげにみえるので絶対にしない でも異性にゎ長いパンツをはいたときやってほしい かっこよくみえるので 

  • 恋愛対象に…

    こんばんは。 中学生女子です。 私の好きな人は明るくて友達の多い人です。 他の人から見るとかっこいいとは思わないらしいです。 (私はかっこいいと思いますが) 席が近いのでよく話します。 彼は好きな人が欲しいと言っている。 私が彼にアドレスを聞いたら普通に教えてくれた。 年賀状を送るからと住所を聞かれた。 私のことをいつも「お前」と呼ぶ。 普通に手を繋いだりする。(手冷たいなぁみたいに) 彼と仲いい女子は結構いる。 彼とメールしてる女子は私だけらしい。(多分) こんな感じなのですが私を恋愛対象として 見てくれることはあるのでしょうか? 普通に友達としか見てくれないのでしょうか… 私の親友には「A(私の好きな人)ってR(私)のこと 好きだと思ってるよ」って言われました。 ちなみに親友は私がAを好きなこと知ってます。 バレンタインにチョコ(クッキーかも?)を あげてもいいと思いますか? うざいと思われますか…? 男性女性問わず回答お願いします。