• ベストアンサー

男なのに

僕は男なのに女の人に可愛いっていわれます…。というよりたぶん可愛いとしか今までいわれた事がないと思います。 その人達の前では顔には出しませんが、正直かわいいと言われるのが嫌です。 もちろん悪い意味で言われてるわけじゃないのはわかってるんですが、なんかナメられてるみたいな感じがしちゃいます。(小動物を見る目?でみられてる気がします) ちなみに年齢は18歳です!で、童顔らしいです… 僕が小学生なら話は別ですが18なのに可愛いといわれると結構ショックです。できればカッコいいっていわれたいです(笑 可愛いってゆーな!って軽く言った事もありますがフツーに流されました。。 そこで質問なんですが、女の人が男に可愛いと言う時ってやっぱり犬や猫と同じ扱いでしょうか? どうしたらカッコいいっていってもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shichirou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

女の子にとってかわいいとかっこいいは比較的近い意味合いで使われる事が多いと思います。 小池徹平君などまさにかわいい男の子代表ですがモテモテですよね? 又、20代後半過ぎるとキム兄の様なタイプも(熊さんみたいで)かわいいと言われます。 2人ともとてもモテますよね。 どっちみちかわいいと言われるうちが華です。 それにかわいいと言われるタイプの男性は女性に警戒心を持たれないので、可愛い子と付き合える可能性が高いです。(周りを見ていてそう思います) 無理にかっこいい方向に行こうとせず、今のまま自分の長所を生かした方が、絶対いいです! その方が、無理につくろった格好良さよりも、よっぽど格好いいと思いますよ。

dmw-ajt0
質問者

お礼

小池徹平くんかわいいですよね!それでいてなんかカッコいいですよね~。なんでですかね…妬けます(-_-;)笑 確かに警戒心はあまり持たれた事ないかもしれません。無理にカッコつけるのもダサいですよね。自分の個性を大事にしたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

18なら可愛いって言われてもいいんじゃない。 例えそれが犬や猫と同じで有っても、女の子と親しくなれる事の方が重要な事なのですよ。 この先、だんだんと男らしいスポーツ等を極めて行けば、二十歳も過ぎればカッコイイに変わって行くと思います。 私も若い頃は、女っぽいみたいな所が嫌でしたが、思い起こすと周りには女の子が沢山居ました。 それを何時、武器に変えられるかがもてる秘訣だと思います。 自信を持って男を磨いて下さい。

dmw-ajt0
質問者

お礼

学生時代は部活に水泳やってました!…はい微妙ですよね。 二十歳にはカッコいいっていわれたいですね( ´艸`)可愛いも武器にしてがんばります!ありがとうございました!

回答No.5

質問者さんに失礼かもしれませんが、私個人的には可愛い人=小動物と思ってます。 でも可愛い=小動物でもギャップを作ればカッコいいと思われますよ。 可愛いと思っていたのに実はすごくクールでカッコいいッ!とかだと女の人はギャップに弱いのでやってみてはいかがでしょうか?

dmw-ajt0
質問者

お礼

可愛い=小動物…(泣 素直なご意見ありがとうございます! ギャップですか。自分じゃあるかわかんないですね~。参考にさせていただきますね!

  • accchibu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

犬や猫とは違うと思いますが・・・同じ場合もあるかも? でも、「可愛い=恋愛対象外」というわけではありません。 母性本能がくすぐられて、好きになることも多いにあることです。 私は、仕事や趣味に一生懸命(自分にシビアに)取り組んでいる男性を見ると、かっこいいなぁと思います。あと、スポーツしている時。 女性もけっこう単純です。 失礼ですが、この質問自体もかわいいと感じてしまいました。ごめんなさい。 女性にとって「かわいい」は、誉め言葉なんですよ。

dmw-ajt0
質問者

お礼

もうかわいいは勘弁です(T-T) 一生懸命とりくむ姿ですね!今年から社会人になったので仕事がんばります! >女性にとって「かわいい」は、誉め言葉なんですよ。 ですよね。自信もちます!ありがとうございました。

  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.3

同じような違うような。。 見た目は可愛くても 中身でかっこいいと言わせればいいのではないのでしょうか? かわいいよりかっこいいって言われる方が嬉しいんだけど。 と言ってみてはいかが?

dmw-ajt0
質問者

お礼

>かわいいよりかっこいいって言われる方が嬉しいんだけど。 さすがに恥ずかしくて言えないですよ!(ノ_・。) まあ確かにそれが本音ですけど…中身で勝負してみます!ありがとうございました。

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.2

18才なら、可愛くても問題ないような? というか、それが武器でもあり、魅力でもあると思いますノ(´д`*) 良い意味として、捉えましょう。 >女の人が男に可愛いと言う時ってやっぱり犬や猫と同じ扱いでしょうか? 1.顔の作りが可愛い人 2.幼い雰囲気の人 3.行動などが愛らしい人 この3パターンくらいでしょうか? 別に動物と同列に捉えているわけじゃないと思います。 とくに3などの場合は、カッコイイ人に対して感じるときもあるし、年齢を重ねた人にでも感じます。 ちなみに、男性の場合、嫌でも風貌が変わって来ます。。。 30才過ぎたら可愛い人なんて皆無だろうし、今だけの辛抱です(苦笑) 下手に背伸びせず、とりあえず自分磨きのような事をやってみたらどうでしょうか? 私は頭の良い人とか、人に対して優しく出来る人を「カッコイイな」と感じます♪ あとある程度、気を使った服装は必要かな? ファッションや髪型を変えると、持ってる雰囲気も変わると思いますよ。

dmw-ajt0
質問者

お礼

僕が30歳になった時… いま可愛いっていわれるのも悪くないって気がしてきました(笑 人に優しくすることは僕にも出来そうですね!出来る事からやってみます!ありがとうございました。

noname#119170
noname#119170
回答No.1

犬や猫とは別ですよ! 私が男性に対して可愛いと思う時は、顔が童顔だとかは別として、 しぐさや、ちょっとした表情で、チャーミングだなと思います。 そのチャーミングさを武器にしている男性はいて、 得してるようにも感じますが。。 かっこいいと思うのは、紳士的な行動をされたり、 表情や、態度が大人らしい人はかっこいいと思います。 ポイントは、笑顔のチョイ見せ! いつもは、淡々としてて、冷静なのに、 ちょっとしたときにニコッとされるとかっこいような。。 外見では、服装や髪が無理し過ぎないくらいのおしゃれをしてると かっこいいと思います。後はひげ&もみあげかな。。

dmw-ajt0
質問者

お礼

笑顔のチョイ見せですか。れ、練習してみよーかな…(笑 ヒゲ&もみあげはもうちょっとオッサンになったらやるかもしれません~。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛対象外?

    変な悩みかもしれないですが聞いてください 18歳男です。 僕はよく女の子に可愛いと言われてしまいます。てゆーか可愛いとしか言われたことがないんです…。男女共にお前は童顔だって言われます。 前は顔も知らない人から「あの子かわいくない!?」みたいな事いわれました。(そーゆーのって男がする会話だと思ってたんですけど…チャラ男が可愛い子発見した時的な) こっちからしたらお前らだれだって感じでした。それと同時に傷つきました。 小学生や中学生に可愛いっていうのはわかるんですけど、18の奴に可愛いっておかしくないですか?(童顔なんで18に見られてなかったんでしょうけど)僕も男なんでカッコいいっていわれたいですし…(笑 かわいいってゆわれるのやだって伝えた事もあるんですけどスルーされるし、悪い意味じゃないのはわかってるので怒る事もできないし。 可愛い男ってやっぱり恋愛対象外ですよね? 男がカッコいい女性より可愛い女性と付き合いたいと思うように、女の人も可愛い男性よりカッコいい男性のがいいと思うんです。 男に可愛い=犬とか猫みたいなペット感覚的な意味でいわれてるんですよね? どうしたらカッコいいといってもらえるようになりますか? 男性の方も女性の方もアドバイスお願いします!

  • 顔を見ただけでどうして男と分かるのか?女と分かるのか?

    日常で何となく疑問に感じた事です。 人間は普通に道を歩いていて、顔を見ただけで「あの人は男」「あの人は女」と性別が瞬時に分かりますよね。一体これはどうしてなんでしょうか? 「男と女の見分け方」なんて誰に教えられたわけでも無いのに、人間は性別の違いを何で(どの部分でどういう風に?)認識するのでしょう? 犬や猫、鳥など他の動物だと顔を見ても雄雌の判別はつきませんよね。

  • 男は「見たい」生き物?

    たいていの男の人は女の人の 裸が見たい パンツが見たい おっぱいが見たい ですよね? 見ただけで下半身が反応しますよね? たいていの女の人は男の人の 裸が見たい(好きな人や好きな芸能人とかなら見たい人もいる)と思わない パンツを見たいと思わない チ○○を見たいと思わない それらを見ても濡れません。 私の彼は私に会いたいというよりかは、「見たい」方が勝っているように感じます。 彼は私の 姿が見たい 笑顔が見たい 裸が見たい エロいことをしているときの顔が見たい ようです。 会話中もガン見(特に目)されます。 私は見たいよりも、会って触れ合いたい願望が強いです。 なのに、彼はそうじゃなく、上記のことで満足しているようです。 この男性の「見たい願望」がいまいち理解できません。 確かに好きな人を見ただけで嬉しくはなりますが、満たされませんよね? 私が見たいと思って満たされるのは、犬や猫などの動物です。 動画や画像を見ただけで「可愛い〜っ♡」となるあの高揚感に似てるのでしょうか? 男性の皆さん、彼女や好きな人を見て、また、女性のパンチラや谷間を見て、どう感じますか? 女の私に伝わるように説明してください。 お願いします!

  • 男なのに猫顔って…ショックゥ

    ココ何年かなぁ、よく「猫っぽい」って女の子から言われてます…。見た目とか正確かはわからないんですけど一昨日友達と何人かといて「猫ちゃん」と言われてしまいました。 (かなりショック) 初めてな人からはカワイイ、可愛らしい顔してるね♪ はじめはカッコイイとか言え(笑)とか笑いながら言ったり(自分で言うのも…ですが)あと怒ったり「なんで猫なの?って聞いたりしましたが、周りからも「猫っぽいヤン可愛いし」の一言。 挙句の果てには学校の先生まで言われてしまいました…。 そのとき、知らない人からは冷やか目で見られましたし…。 考えた結果、人よりも目も大きくてちょっとだけ鋭いんですが、それだけで言われるとは考えられないです…。ほかには友達の家に遊びに行ったときに気付くとスースー寝てるから?くだらない事でムキになって怒るから?ぃゃ…そんなことじゃ言われるとは思えないと考えるんですけど、なんでか気になります。。 周りの人にとって、どういう男が猫っぽいっていう表現なんでしょうか? 初対面の人でいきなり猫みたいですねぇと言われかなり意味深だしショック。

  • 男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…?

    男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…? 私はショートカットで、パンツなどボーイッシュな格好が好きで、自分でも男っぽいかな?と思う時があります… 部活でもたまに『男か!(笑)』とか『かっこいいなー!』とか男の先輩にも結構言われ、そのグループに好きな先輩もいるのでショックでした…… 男性はやはり女の子っぽい人が好きですよね?;

  • 男の人に質問です。

    こんにちは。  よく、犬のここが好き、猫のここが好き(また、その反対の嫌いも)っていいますよね。人間と動物を比較するなんて変ですが、自分の好きになる女性や彼女にも通じるものありますか?  男性は猫みたいな女性がいいって、よく聞きますがどうしてなんでしょう?  犬タイプのおんなはどうなんでしょう?  ちなみに私の好きな人は猫が好きだそうで・・・。  へんてこりんな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 男には女を守る義務がある!!!災害時、沈没船、戦争...

    という言葉に登場する女とはあなたの頭や価値観ではどこまでをさしますか? 1.家族、恋人 2.親しい友達 3.いつも顔をあわせてよく会話もする仲 4.知り合い 5.ぜんぜん知らない人だけど外見が魅力的な女 6.若い女 7.容姿年齢関係なく女はすべて 8.男でも子供ならそれも助ける 9.年齢性別なんて関係ないどんな人間だろうと助ける 10.犬とか猫も含む だいたいの年代と性別をあわせて教えてください。

  • 男が男をかっこいいと・・・

    男ですが友達や道行く人や店員の男を顔とかがかっこいいなあと思ってしまいます。どきどきしたりします。 性的にはまったく興味が無いです。 女の人とあまりしゃべらないせいかもしれませんが・・・ 女の人はよくあると聞きますが、変でしょうか?

  • 犬や猫は顔を見ただけでオスかメスかわかると思います

    犬や猫は顔を見ただけでオスかメスかわかると思いますか?犬や猫に限らず他の動物も顔だけでオスかメスかわかる動物はいるでしょうか?例えばGoogleとかで「犬 オス」を画像で検索したとき画像の犬は男っぽい顔をしてるなと感じます。メスだったら女の子っぽい可愛らしい顔をしてるなと感じます。

    • 締切済み
  • 男から見る可愛いと女から見る可愛い

    私は高1の女です。 私は小さい頃からずっといろんな人から『可愛い』といわれ続けてきたのですが、なぜか男にはモテません・・。 よく考えてみると、可愛いとよく言われるのは、おじさんやおばさんや女からなんです。友達によく「モテるでしょ~?」といわれるのですが、全然モテません!男とあまりしゃべらないのもあると思うのですが。。しかも私は童顔なんです。やっぱり童顔って男ウケ悪いですか?