• ベストアンサー

男の人に質問です。

こんにちは。  よく、犬のここが好き、猫のここが好き(また、その反対の嫌いも)っていいますよね。人間と動物を比較するなんて変ですが、自分の好きになる女性や彼女にも通じるものありますか?  男性は猫みたいな女性がいいって、よく聞きますがどうしてなんでしょう?  犬タイプのおんなはどうなんでしょう?  ちなみに私の好きな人は猫が好きだそうで・・・。  へんてこりんな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmar
回答No.10

今日は。 ねこタイプの女性を好む理由ですか。。 犬みたいな従順で安心させてくれる女性ももちろん好きなんですが (大好きなんですが・笑)、なんて言うか、ときどき、「安心させてくれる」が 「油断できてつまんない」という感じになることもあるんですよ。 お互いが必要としていることを感じられるのはとても素敵ですが、 恋愛のスパイスとして「ねこタイプ」が嬉しくなることもあるわけですね。 ま、そうはいっても男は寂しがりでワガママですから、ときどき犬になったり、 猫になったりして彼のことを喜ばせてあげてください。 自分が彼氏のことを愛しているという気持ちに正直でいて、彼がそのことに疑いを 持たない範囲で「ねこ」になっていれば、彼はきっとあなたにもっと 夢中になるんじゃないかと思います。 えらそーですみません。。

sweetdevil
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  「安心」ですか。過去の彼氏、現在私が好きな人にも言われました。言われたのが初めてではないこと、過去の彼達に二股をかけられていたこと、浮気されていたことなどあったので、正直少し淋しい気持ちがしたかな。今の好きな人にいわれたときは・・・。  >自分が彼氏のことを愛しているという・・・  そうだな~、って思いました。elmarさん、いいこと言う<^_^>  でも、すっごく難しいかも。

その他の回答 (11)

noname#106056
noname#106056
回答No.12

私B型、長女、弟が一人です。彼氏に猫っぽいとよく言われるんですが、↓下の人の回答をみてびびりました。法則でもあるんですかねぇ☆私の彼氏は犬みたいです。なんも考えずまっすぐ向かってくるところ、皿に顔を近付けがつがつ食べるとこ、においフェチなとこ…☆こうしてみると人間も動物の一種なんだなぁって感じますね☆

sweetdevil
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  no.11の方へのお礼でも書かせていただきましたが、家族関係はおおいに関係しそうですね。  nzkyさんカップルは違うタイプだけどうまくいっているのは、うらやましいな。  私は好きな人に好意を不信がられ、(好意丸だし、手の内みせまくりが、かえって不信なんだそうで)曖昧にされてます。難しいです、男のひとは。

• J-2
回答No.11

この質問に対する回答になるのかどうか? ・・・占いがどうのこうのとは、考えていないのですが・・・ ホントに好きになる人、が・・・っきいてみると・・同じなんです。  B型。長女。・・・特に弟一人なんて特に。 ・・・・結構ネコ的ですね・・・ まあ、一方的に好きであるならばそれで十分なんですが、  最終的に選んだのは、AB。長女・弟つき ・・・・これは。山猫かも・・・? 一匹オオカミかもしれない。 甘えられるのは、良いんだけど・・・自分が甘えられる部分が無かった。  今まで好きになった人は・・・ ・・・オオカミ。・・・心赦す相手なら・・・ 犬猫・・・私が猫党で、妻は犬党。 (幼児体験的に、犬が嫌いでなく、苦手なだけですけど・・・顔ペロッ・・が)

sweetdevil
質問者

お礼

j-2さんありがとうございます。  血液型は分からないけど、家族関係(兄弟、姉妹関係も含め)関係あるのかもしれませんね~。  私は姉妹の妹で、父がとても厳しかったので男の人には従うものと最終的に思ってしまうんですよ。表面上はいかにも「やんちゃ」って感じなのに・・。ですから、男のひとに引かれちゃいますね、急におとなしくなるので。どちらも本当なのにね。難しいです。兄か弟でもいれば違ったのかな・・。

• gravis19
回答No.9

こんばんは。 多分男からして猫みたいな女性がいいというのは単純に顔や容姿の事だと思います。猫は「自由奔放で束縛を嫌う~」とかタイプわけされてますけど、そこまで考えて例として猫を出す男はまずいないと思います(笑) それをふまえた上で犬に似てるという女性は男から見てあまり魅力的ではないので猫みたいな女性がいいといってるだけだと思います。 男はやはり単純な生き物なので。 と、僕は考えます。

sweetdevil
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  容姿や顔という意見は初ですね。十人十色、様々なんですね~。  ちなみに私は顔が犬っぽいとよく言われます。コリー犬に似ているらしいです。(>_<)

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 こういう解釈はどうでしょうか。よくわがままな部分や甘える部分を 猫的なものに表現され、これはまた女性的であるとされますね。 (私はそうはおもわないけど) ってことは言い方は悪いですが女性=猫的・・ つまりは猫的な女性は女性らしい女性といえるのかもしれませんよ。

sweetdevil
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  わがままで甘える部分ですか・・。あるんですが、やりすぎてしまうんですよね。女性らしくはないかもです。難しいな~。

• janfranco
回答No.7

犬タイプ??? こっちからの愛情に対して、目一杯しっぽを振って喜んでくれるタイプのことかな? だとしたら、やっぱ犬タイプが断然良いよね 従順=犬とは違うからね、実際犬を飼ってるから言えるんだけど 猫タイプ??? 猫は飼ったことがないからよく分からないけど、気まぐれで行動するってイメージがあるけど・・・(偏見だったらゴメンナサイ) それは僕の好みじゃないなぁ

sweetdevil
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。数少ない犬派(?)の意見です。   私も犬、飼っていたので、犬=従順とは思わないですよ。言うならば、一般的イメージかな。  犬の表現には同意見です。犬はすねるし、いたずらするし、やんちゃだけどめいっぱいで自分を表現してる気がして・・。少年みたいな感じかな。   自分を犬タイプだと思うので、ここまで書いて気恥ずかしくなってきました。  でも、たしかに色気はないかも。

• satiro
回答No.6

私の好きな女は、みんな猫みたいだった。 彼女達はこぞって、犬が好きだった。 そんな私は猫が好きだ。 人は自分にないものを求めるという事じゃないかなぁ。

sweetdevil
質問者

お礼

satiroさん、御回答ありがとうございます。  私は犬好きで、自分は犬タイプなのですが・・。自己愛が強いのか?  しかし、猫タイプが好まれるのですね~、やはり・・。

noname#2970
noname#2970
回答No.5

>「ご主人」と決めたらひたすら盲目的。でも、「ご主人」が別の人になったら、以前のご主人なんてみたこともないくらいになります。 つうことは、今のカレシには従順、てことやから、やっぱ、アドバイスとしては、”たまには彼をハラハラさせましょう”てことかな? 僕の彼女も、7つも年上のせいか、随分我慢してくれるんですが、いつ爆発されるかと思うと、ちょい怖いです。 小爆発(カレシの月給1日分位のディナーで収まってくれるやつ←わかりにくい?”小爆発”の僕流定義(^^;)を時々やる位の方が、安心できるんとちゃうかな?

sweetdevil
質問者

お礼

だって、捨てられたら嫌なんだもん。  でも、大爆発したらそのときは血みどろに近いかも。(言いすぎか)  大爆発したときは、もう覚悟してるかな、わたしは。相手は「えっ、何で」と思うらしく、しばらく修復を試みます。そうなると、ますます嫌になります。  やっぱり、怖いかな・・・?  lighthouseさん、ありがとうございます>^_^< 今後の参考にしますね。

noname#5186
noname#5186
回答No.4

猫タイプと犬タイプって、感覚的なものでしょうけれど、実際、自分もかなり識別しています。自分は、猫タイプでして、相手が犬タイプの人だ、と感じた瞬間に心を閉ざします。  猫みたいな女性が良いって思います。猫の魅力は、用が済んだら、遠慮なしにさっさと自分の世界に入ってしまうところかな。この辺りに打算的なものを感じないのです。また、自分自身がそうなので、気楽なのです。犬タイプって直感で感じた人は、大抵とりとめのないおしゃべりで、当り障りのない常識派人間で、ちっとも面白くなくて、上司に気に入られるタイプ。はっきり嫌いです。  ちなみに数年前に動物占いがはやった頃、占ってみたら私も妻も黒豹でした。あぁやっぱりそうなんだって納得しました。

sweetdevil
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  犬タイプの分析、厳し~い。けど、当たってますね>^_^<  自分でも、嫌だなと思うときもあるけど、愛すべきとこでもある・・。(自分で言ってりゃ世話ないかな?)  

• ubon
回答No.3

No.1の方に同感。 犬って、飼い主には尻尾振ってどこまでもついてくし言うことも素直に聞く。その代わり、荒れると吠え付いたり噛みついたり。 猫って、気に入った場合には寄ってくるけど、気に入らないときや、気に食わないときはそっぽ向いてフテ寝してたり。 そんなイメージかな。 となると、「征服感」てやつが味わえるのは当然猫。 寄って来るときは可愛いもんだし、機嫌が悪くともさほど被害はない。 犬は、…「飼い犬に手を噛まれる」なんていうじゃないですか。 ずーっとおとなしいかと思うと、とたんに反旗をひるがえしそうな。 私の彼女も猫性で、かつ彼女自身が猫好きだったりします(笑)。 そーゆー彼女に飼いならされつつある自分が、 犬のように思えて仕方ない今日この頃でもありますが…。 でもまあ、私自身もけっこうわがままなので、似たものどうしかなぁ(^^;。

sweetdevil
質問者

お礼

ubonさん、ありがとうございます。  何だか彼女さんがうらやましい。ないものねだりの私だから、そう思うのかな。似たもの同志のがいいのかな。

noname#1715
noname#1715
回答No.2

確かにへんてこりんなσ(^^)質問ですが、でも、考えたくなりますよね。私もネコ大好き人間…犬は吠える、うなる、ネコは吠える?ネコってとにかく「しぐさ」がチャーミングなのかも知れませんね。そこが魅力的なイメージなのかな。犬は吠えるし、何となくイエス・ノーがはっきりしないと吠えられるイメージがあってですね…こわい、淡泊、相手を威圧し、服従させるようなイメージがあって、よく言えばさっぱりしていているんですけどね。ネコも意思表示はするけれども、そのしぐさや鳴き声がかわいいのですよ。そういうところが、男から見ればキュートなんですよねぇ、きっとσ(^^)。でも、ネコの怖さもありますよ。回答になっているかな?ヾ(^_^)BYE

sweetdevil
質問者

お礼

kappa-01927さん、ありがとうございます。  イメージを書いてくださって、とても分かりやすい>^_^<  さらに、犬だと実感してしまいました。  ご主人と思い込んでいる人には、怖いと思われてるのか~。  少し、猫のかわいさも必要かも・・。