• ベストアンサー

男の人に質問です。

こんにちは。  よく、犬のここが好き、猫のここが好き(また、その反対の嫌いも)っていいますよね。人間と動物を比較するなんて変ですが、自分の好きになる女性や彼女にも通じるものありますか?  男性は猫みたいな女性がいいって、よく聞きますがどうしてなんでしょう?  犬タイプのおんなはどうなんでしょう?  ちなみに私の好きな人は猫が好きだそうで・・・。  へんてこりんな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmar
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.10

今日は。 ねこタイプの女性を好む理由ですか。。 犬みたいな従順で安心させてくれる女性ももちろん好きなんですが (大好きなんですが・笑)、なんて言うか、ときどき、「安心させてくれる」が 「油断できてつまんない」という感じになることもあるんですよ。 お互いが必要としていることを感じられるのはとても素敵ですが、 恋愛のスパイスとして「ねこタイプ」が嬉しくなることもあるわけですね。 ま、そうはいっても男は寂しがりでワガママですから、ときどき犬になったり、 猫になったりして彼のことを喜ばせてあげてください。 自分が彼氏のことを愛しているという気持ちに正直でいて、彼がそのことに疑いを 持たない範囲で「ねこ」になっていれば、彼はきっとあなたにもっと 夢中になるんじゃないかと思います。 えらそーですみません。。

sweetdevil
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  「安心」ですか。過去の彼氏、現在私が好きな人にも言われました。言われたのが初めてではないこと、過去の彼達に二股をかけられていたこと、浮気されていたことなどあったので、正直少し淋しい気持ちがしたかな。今の好きな人にいわれたときは・・・。  >自分が彼氏のことを愛しているという・・・  そうだな~、って思いました。elmarさん、いいこと言う<^_^>  でも、すっごく難しいかも。

その他の回答 (11)

noname#106056
noname#106056
回答No.12

私B型、長女、弟が一人です。彼氏に猫っぽいとよく言われるんですが、↓下の人の回答をみてびびりました。法則でもあるんですかねぇ☆私の彼氏は犬みたいです。なんも考えずまっすぐ向かってくるところ、皿に顔を近付けがつがつ食べるとこ、においフェチなとこ…☆こうしてみると人間も動物の一種なんだなぁって感じますね☆

sweetdevil
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  no.11の方へのお礼でも書かせていただきましたが、家族関係はおおいに関係しそうですね。  nzkyさんカップルは違うタイプだけどうまくいっているのは、うらやましいな。  私は好きな人に好意を不信がられ、(好意丸だし、手の内みせまくりが、かえって不信なんだそうで)曖昧にされてます。難しいです、男のひとは。

  • J-2
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.11

この質問に対する回答になるのかどうか? ・・・占いがどうのこうのとは、考えていないのですが・・・ ホントに好きになる人、が・・・っきいてみると・・同じなんです。  B型。長女。・・・特に弟一人なんて特に。 ・・・・結構ネコ的ですね・・・ まあ、一方的に好きであるならばそれで十分なんですが、  最終的に選んだのは、AB。長女・弟つき ・・・・これは。山猫かも・・・? 一匹オオカミかもしれない。 甘えられるのは、良いんだけど・・・自分が甘えられる部分が無かった。  今まで好きになった人は・・・ ・・・オオカミ。・・・心赦す相手なら・・・ 犬猫・・・私が猫党で、妻は犬党。 (幼児体験的に、犬が嫌いでなく、苦手なだけですけど・・・顔ペロッ・・が)

sweetdevil
質問者

お礼

j-2さんありがとうございます。  血液型は分からないけど、家族関係(兄弟、姉妹関係も含め)関係あるのかもしれませんね~。  私は姉妹の妹で、父がとても厳しかったので男の人には従うものと最終的に思ってしまうんですよ。表面上はいかにも「やんちゃ」って感じなのに・・。ですから、男のひとに引かれちゃいますね、急におとなしくなるので。どちらも本当なのにね。難しいです。兄か弟でもいれば違ったのかな・・。

  • gravis19
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.9

こんばんは。 多分男からして猫みたいな女性がいいというのは単純に顔や容姿の事だと思います。猫は「自由奔放で束縛を嫌う~」とかタイプわけされてますけど、そこまで考えて例として猫を出す男はまずいないと思います(笑) それをふまえた上で犬に似てるという女性は男から見てあまり魅力的ではないので猫みたいな女性がいいといってるだけだと思います。 男はやはり単純な生き物なので。 と、僕は考えます。

sweetdevil
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  容姿や顔という意見は初ですね。十人十色、様々なんですね~。  ちなみに私は顔が犬っぽいとよく言われます。コリー犬に似ているらしいです。(>_<)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 こういう解釈はどうでしょうか。よくわがままな部分や甘える部分を 猫的なものに表現され、これはまた女性的であるとされますね。 (私はそうはおもわないけど) ってことは言い方は悪いですが女性=猫的・・ つまりは猫的な女性は女性らしい女性といえるのかもしれませんよ。

sweetdevil
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  わがままで甘える部分ですか・・。あるんですが、やりすぎてしまうんですよね。女性らしくはないかもです。難しいな~。

  • janfranco
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.7

犬タイプ??? こっちからの愛情に対して、目一杯しっぽを振って喜んでくれるタイプのことかな? だとしたら、やっぱ犬タイプが断然良いよね 従順=犬とは違うからね、実際犬を飼ってるから言えるんだけど 猫タイプ??? 猫は飼ったことがないからよく分からないけど、気まぐれで行動するってイメージがあるけど・・・(偏見だったらゴメンナサイ) それは僕の好みじゃないなぁ

sweetdevil
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。数少ない犬派(?)の意見です。   私も犬、飼っていたので、犬=従順とは思わないですよ。言うならば、一般的イメージかな。  犬の表現には同意見です。犬はすねるし、いたずらするし、やんちゃだけどめいっぱいで自分を表現してる気がして・・。少年みたいな感じかな。   自分を犬タイプだと思うので、ここまで書いて気恥ずかしくなってきました。  でも、たしかに色気はないかも。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

私の好きな女は、みんな猫みたいだった。 彼女達はこぞって、犬が好きだった。 そんな私は猫が好きだ。 人は自分にないものを求めるという事じゃないかなぁ。

sweetdevil
質問者

お礼

satiroさん、御回答ありがとうございます。  私は犬好きで、自分は犬タイプなのですが・・。自己愛が強いのか?  しかし、猫タイプが好まれるのですね~、やはり・・。

noname#2970
noname#2970
回答No.5

>「ご主人」と決めたらひたすら盲目的。でも、「ご主人」が別の人になったら、以前のご主人なんてみたこともないくらいになります。 つうことは、今のカレシには従順、てことやから、やっぱ、アドバイスとしては、”たまには彼をハラハラさせましょう”てことかな? 僕の彼女も、7つも年上のせいか、随分我慢してくれるんですが、いつ爆発されるかと思うと、ちょい怖いです。 小爆発(カレシの月給1日分位のディナーで収まってくれるやつ←わかりにくい?”小爆発”の僕流定義(^^;)を時々やる位の方が、安心できるんとちゃうかな?

sweetdevil
質問者

お礼

 だって、捨てられたら嫌なんだもん。  でも、大爆発したらそのときは血みどろに近いかも。(言いすぎか)  大爆発したときは、もう覚悟してるかな、わたしは。相手は「えっ、何で」と思うらしく、しばらく修復を試みます。そうなると、ますます嫌になります。  やっぱり、怖いかな・・・?  lighthouseさん、ありがとうございます>^_^< 今後の参考にしますね。

noname#5186
noname#5186
回答No.4

猫タイプと犬タイプって、感覚的なものでしょうけれど、実際、自分もかなり識別しています。自分は、猫タイプでして、相手が犬タイプの人だ、と感じた瞬間に心を閉ざします。  猫みたいな女性が良いって思います。猫の魅力は、用が済んだら、遠慮なしにさっさと自分の世界に入ってしまうところかな。この辺りに打算的なものを感じないのです。また、自分自身がそうなので、気楽なのです。犬タイプって直感で感じた人は、大抵とりとめのないおしゃべりで、当り障りのない常識派人間で、ちっとも面白くなくて、上司に気に入られるタイプ。はっきり嫌いです。  ちなみに数年前に動物占いがはやった頃、占ってみたら私も妻も黒豹でした。あぁやっぱりそうなんだって納得しました。

sweetdevil
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  犬タイプの分析、厳し~い。けど、当たってますね>^_^<  自分でも、嫌だなと思うときもあるけど、愛すべきとこでもある・・。(自分で言ってりゃ世話ないかな?)  

  • ubon
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.3

No.1の方に同感。 犬って、飼い主には尻尾振ってどこまでもついてくし言うことも素直に聞く。その代わり、荒れると吠え付いたり噛みついたり。 猫って、気に入った場合には寄ってくるけど、気に入らないときや、気に食わないときはそっぽ向いてフテ寝してたり。 そんなイメージかな。 となると、「征服感」てやつが味わえるのは当然猫。 寄って来るときは可愛いもんだし、機嫌が悪くともさほど被害はない。 犬は、…「飼い犬に手を噛まれる」なんていうじゃないですか。 ずーっとおとなしいかと思うと、とたんに反旗をひるがえしそうな。 私の彼女も猫性で、かつ彼女自身が猫好きだったりします(笑)。 そーゆー彼女に飼いならされつつある自分が、 犬のように思えて仕方ない今日この頃でもありますが…。 でもまあ、私自身もけっこうわがままなので、似たものどうしかなぁ(^^;。

sweetdevil
質問者

お礼

 ubonさん、ありがとうございます。  何だか彼女さんがうらやましい。ないものねだりの私だから、そう思うのかな。似たもの同志のがいいのかな。

noname#1715
noname#1715
回答No.2

確かにへんてこりんなσ(^^)質問ですが、でも、考えたくなりますよね。私もネコ大好き人間…犬は吠える、うなる、ネコは吠える?ネコってとにかく「しぐさ」がチャーミングなのかも知れませんね。そこが魅力的なイメージなのかな。犬は吠えるし、何となくイエス・ノーがはっきりしないと吠えられるイメージがあってですね…こわい、淡泊、相手を威圧し、服従させるようなイメージがあって、よく言えばさっぱりしていているんですけどね。ネコも意思表示はするけれども、そのしぐさや鳴き声がかわいいのですよ。そういうところが、男から見ればキュートなんですよねぇ、きっとσ(^^)。でも、ネコの怖さもありますよ。回答になっているかな?ヾ(^_^)BYE

sweetdevil
質問者

お礼

kappa-01927さん、ありがとうございます。  イメージを書いてくださって、とても分かりやすい>^_^<  さらに、犬だと実感してしまいました。  ご主人と思い込んでいる人には、怖いと思われてるのか~。  少し、猫のかわいさも必要かも・・。

関連するQ&A

  • なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか?

    なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか? 男の人間、女の人間ってことですよね? なんで当たり前のこと二重の言い方するんですか? 女の犬とか男の犬ではなくて、男とか女ということは、人に決まってるし 、人間に決まってるのに、何で??女の人、男の人って、言い方するのか? 教えてください。 男性女性じゃダメなんですか?

  • 動物嫌い(特にネコと犬)の人にお聞きします

    ネコとか犬が嫌いというか、苦手って人いらっしゃいますよね。 動物が苦手という方、理由を挙げるとしたらどういう理由で嫌いもしくは、苦手なのでしょうか? 私はネコを飼ってますが、私の両親も主人の両親も皆ネコが嫌いみたいです(^_^;) 私の母の猫が嫌いな理由は、「気持ち悪い」です。 動物好きな私には理解できないですが、動物を飼ってる人間のマナーとか・・・そういう理由で嫌いになったって人もいるのかもと質問してみました。

  • 猫好きってヤバイ人多いと思いませんか?

    動物看護士の友人が「猫の飼い主は感情移入しすぎてヤバイ人が多い」と語っていました。 これは私(犬、猫、文鳥の飼育経験あり)も常日頃感じていたことで、とても納得してしまいました。 犬好きや動物全般好きの方は比較的まともな人が多いのですが(もちろんマナーの悪い人はいますが)、いわゆる「ヤバい」人は圧倒的に猫好きに集まってる気がします。 愛護と称した餌やり、でも保護はしない。 近所からクレーム(ちゃんと飼ってくれ)がきたらヒステリー。 でも、警察や市役所から強く注意されたら、あっさり保健所に猫を捨てにいく。(戸建て住まいなのに飼わない) 私は猫と話せるとか、気持ちが分かるとか、感情移入が愛情と違う次元で強い。 動物愛護と叫んで、猫嫌いの人や、保健所、動物病院を執拗に攻撃する。 高齢者やホームレスの支援をするなら、猫も同じように保護すべきと真顔で言う(犬や鳥はどうでもいいらしい) とにかく、擬人化が強いというか、感情移入しすぎというか、猫に依存してるというか・・・ 彼女の動物病院だけでなく、他の獣医さんでも「猫(の飼い主)は注意!」は共通認識だそうです。 思うに猫と犬の基本性質の違いから、猫好きの性格パターンがあるはずですが、そのためでしょうか? 飼育マナーの良し悪しや、犬派vs猫派の話ではなく、猫好きにヤバい人が多い理由を心理学など理論的に解説してくれる回答を求めています。

    • 締切済み
  • 動物実験・保健所など可哀想って思うのは変?

    今日、学校で動物の裏側っていうのを見たのですが 保健所で次の日に殺される犬、ペットショップで売れ残った犬や猫たちは動物実験に使われたり。 そのビデオをみて泣いている人たちが結構いました。 私も可哀想だなって思って泣いてしまったんですが 動物実験のほうに対しては反対していては私たち人間の薬や、動物たちの薬を作れなくなってしまうしって思ったんです。 あとブリーダーさんは犬を子供を生む力がなくなるまで生ますといっていました(ビデオで) それも可哀想なことかもしれませんがブリーダーさんはそれがお仕事なんだし。。。と思いました。 これは人間が悪いんでしょうか? 可哀想って思う人は変なんですか?

    • ベストアンサー
  • 猫好きが嫌いな人

    私は猫自体に対しては好き嫌いの感情はなく、単なる動物としか見ていません。動物園のカバとかキリンみたいなモノ。 ただ猫好き、特に成人男性の猫好きは生理的に受け付けない。 成人女性でも猫を溺愛している人はドン引きしてしまいます。 犬好きは特になんとも思わないんだけど。 猫好きの人って独特のオーラが出てませんか? 私のように猫好きの人を毛嫌いしてしまう人はいますか?

  • 猫嫌いの人の猫が嫌いな理由は何でしょうか。

    私は犬や猫が好きです。でも猫が嫌いな人は意外といるようです。 猫が嫌いな人が猫を嫌う理由は何でしょうか。 また、犬は好きだけど猫は嫌いというのは、猫は人間に従わないからでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 男は「見たい」生き物?

    たいていの男の人は女の人の 裸が見たい パンツが見たい おっぱいが見たい ですよね? 見ただけで下半身が反応しますよね? たいていの女の人は男の人の 裸が見たい(好きな人や好きな芸能人とかなら見たい人もいる)と思わない パンツを見たいと思わない チ○○を見たいと思わない それらを見ても濡れません。 私の彼は私に会いたいというよりかは、「見たい」方が勝っているように感じます。 彼は私の 姿が見たい 笑顔が見たい 裸が見たい エロいことをしているときの顔が見たい ようです。 会話中もガン見(特に目)されます。 私は見たいよりも、会って触れ合いたい願望が強いです。 なのに、彼はそうじゃなく、上記のことで満足しているようです。 この男性の「見たい願望」がいまいち理解できません。 確かに好きな人を見ただけで嬉しくはなりますが、満たされませんよね? 私が見たいと思って満たされるのは、犬や猫などの動物です。 動画や画像を見ただけで「可愛い〜っ♡」となるあの高揚感に似てるのでしょうか? 男性の皆さん、彼女や好きな人を見て、また、女性のパンチラや谷間を見て、どう感じますか? 女の私に伝わるように説明してください。 お願いします!

  • ネコに石を投げる人

    夜、近所のスーパに買物に行った時の出来事です。 お店の出口の横にネコ1匹が寝そべっていました。時々お店の方などが外でエサをあげたり、特にお店の中に入る事もなく出入りする人を眺めているようでした。 買物をすませ、「ネコちゃんバイバイ」と車に乗り込んだ時でした、道の反対から、犬を連れたおじさんがネコめがけて走ってきたのです。初めは犬にリードを引っ張られたんだな・・と思ったのですが様子が違うのです。何度も何度も犬をネコに襲わせる様にわざとけしかけ、犬が飽きると今度はおじさんがネコめがけて石を投げ始めたのです・・。 私は思わず車から降りて、「どうしてネコに石を投げるんですか?」と聞いてしまったんです。おじさんは「アンタ面白い事言うじゃないか、ネコに石投げて悪いのか、俺の勝手だろうが!」と、「でも立派な虐待ですよ」と私が言うと、「虐待?だからなんだ、やかましいわ、このバカ女!どこの誰かっ」と言われてしまいました・・。 とても悲しい気分です。同じ人間だと思うと本当に情けないです。ただ見過ごせばトラブルにもならず、こんな嫌な気持ちにならかったのかもと・・私は言うべきではなかったのでしょうか・・。 何もしていない動物にこのような行為、実際警察には注意してもらえるのでしょうか?やっぱり野良猫や動物だと相手にされないでしょうか? こんな場合注意してもらいましたよ、このような方法で・・等あれば教えて下さい。 私が言った事でまたあのネコがさらにひどい事をされるのでは・・と心配しています。

    • ベストアンサー
  • 男の人に質問です。タイプじゃない子に誘われる場合

    学生時代の友達と盆休みに遊んだときに、昔ちょっといいなぁって思っていた男の子も来ました。 その時は、また遊ぼうってバイバイしたのですが、帰ってからすごく気になってきました。 個人的に誘いたいのですが、そのときいっぱい人がいたのもあって連絡先を聞いてません。 仲のいい男の子に「教えて欲しいっていってるから、教えていい!?」 と聞いてもらおうかと思うのですが、男の人からすると、自分のタイプじゃない子でも嫌いじゃなければイヤと思わないですか!? ちなみに彼のタイプはお姉系で、私はいつも女というより妹って感じといわれます。 全く正反対のタイプの子に誘われたらどうしますか!?

  • 顔を見ただけでどうして男と分かるのか?女と分かるのか?

    日常で何となく疑問に感じた事です。 人間は普通に道を歩いていて、顔を見ただけで「あの人は男」「あの人は女」と性別が瞬時に分かりますよね。一体これはどうしてなんでしょうか? 「男と女の見分け方」なんて誰に教えられたわけでも無いのに、人間は性別の違いを何で(どの部分でどういう風に?)認識するのでしょう? 犬や猫、鳥など他の動物だと顔を見ても雄雌の判別はつきませんよね。