• ベストアンサー

男が男をかっこいいと・・・

男ですが友達や道行く人や店員の男を顔とかがかっこいいなあと思ってしまいます。どきどきしたりします。 性的にはまったく興味が無いです。 女の人とあまりしゃべらないせいかもしれませんが・・・ 女の人はよくあると聞きますが、変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetyXXX
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

私も特に気にすることないと思います。 男・女の性別関係なく「かっこいい」「かわいい」くらいは誰でも思いますよ。性的な興味を持ってなければ全然問題なし!笑 ファッションなんかもそうですけど、例えば歩き方がきれいで颯爽としてるとかちょっとしたしぐさとか、かっこいい人は目につきますし、憧れますよね☆ そういうところって意外と見られてるところだし、そういうところがきれいな人が、本当にかっこいい人、きれいな人なんじゃないかなぁ?って思います。人間が出ますよね そういうところを見る目をもっているgewaltさんも自然とそういう「かっこいい人」の影響を受けて自然に誰かの「かっこいい人」になってると思いますよ

その他の回答 (2)

回答No.2

私は別に変なことではないと思います。 私も学校の子とかかわいいなぁって思います★ あんな子と友達になりたいなぁって思ったりします(笑)  それは憧れとおんなじ気持ちなんですかね。 そんなに深く考えたりしなくてもいいと思いますよ(^^)

回答No.1

gewaltさん、こんにちは。 >男ですが友達や道行く人や店員の男を顔とかがかっこいいなあと思ってしまいます。どきどきしたりします。 性的にはまったく興味が無いです。 ・・・ということなのですが、gewaltさんは、外見にかなり興味を持っておられるんだと思いました。 外見というよりも、美しいもの、きれいなものに対する思いが強い、というのでしょうか。 >女の人はよくあると聞きますが、変でしょうか? 変じゃないと思いますよ。 「自分もああなりたい」という意識が強いのかも知れません。 以前の職場にも、同僚のことを 「お前、男前やなー」といつも言ってる同僚がいました。 その人は、彼のことを本当に男前と思っていて 多分、自分もああなりたいという意識が強いんだろうなと思いました。 私的には、そう言ってた人のほうがカッコイイとか思っていたんですが・・(笑) 全然気にしないでいいと思います!

関連するQ&A

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男

    可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男 上記の人のなかでどの人が一番いいと思いますか? 美馬さんお願いします

  • かっこいい男とは?

    20代に質問です! 自分がかっこいい男とは、誰にでも好かれ優しい、男らしく頼りがいがある、信頼が置ける、誠実などが考えられるんですが、女性の方はやはり容姿が重視になりますか?いい人はもてないんでしょうか? 例えばクールでかっこいい顔の人かやさしく温かい並な顔の人 どっちがいいですか?

  • 男が思う「かっこいい」と女が思う「かっこいい」が違う?

    【申し訳ございませんが、人それぞれ。とのご回答は、スルーさせて頂きます。】 わたしの幼馴染の♂と出かけたりすると、高い確率で男性には「かっこいい」と言われたり、男性のファッション雑誌の読モにスカウトされたりしています。 でも、わたしの女友達や女性には、特に「かっこいい」などと言われません。 やはり、女の感じるかっこいいと男の感じるかこいいは違うのですね。 例えば、皆さまは、どんな外見の方を「かっこいい」と感じるのでしょうか????? 御回答の際は、性別も教えていただけたら幸いです。

  • 車持ってる男ってそんなに偉いん???

    23歳の大学生の男です。なんか最近まわりの友達がやたらと車を男のステータスだと言ってきます。友達の知り合いで、海とかその辺でナンパに成功しまくっていて、何人もの女の子と遊んでいる人がいます。友達の話だと、そいつはかっこいい車を持ってるからモテると言ってました。他の友達も、これからは車を持ってないと女からは相手にされないと言ってました。僕は、なんかそいつらの話を聞いて悲しくなります。僕はこれから車を買う予定もないし、そんなに車に興味がありません。結局男は金か顔なんかなと最近思います。自分は顔もかっこよくないし、金も持ってないし、このままやったら女の人と付き合う資格なんかないのかなって最近悲しくなります。みなさんどう思いますか?

  • 女性の方にとって「かっこいい男」や「男らしい」とは?

    女性の方に質問させていただきます。 生まれつきの顔とか、そういう自分で変えられないもの以外で、「かっこい男の人」や「男らしさ」とは何を指しますか。どういう場面でそういうものを感じますか。 例えば、挨拶1つをとっても「愛想良すぎると女の人みたい」とか言われたりしたことがあります。男の笑顔は少し微笑むくらいがいいとも聞いたことがあります。あとは口をいつも閉めて・・・などなど色々とあると思うのですが。 「男らしさ」「男のかっこよさ」「男の優しさ」「ひかれる男の人」とは一体何かを教えていただきたいです。 外見でも、変えられないこと以外(髪の長さやファッションなど)で何かあればお願いします。 人それぞれだと思うので、主観的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 女から見てかっこいい男は違う?

    女から見て可愛い女 と 男から見て可愛い女って違いますよね? なら逆の 男から見てかっこいい男 と 女から見てかっこいい男もやっぱり違いますか?

  • 男はやりまくっている方がカッコいい?

    恋愛相談なのかよくわからないのですが(^^;)女にもてる男って世間的にはかっこいいとか優しいとか以外に『女性の扱いに慣れている』とかありますよね。それに他にも『男は女遊びの一つでもできないと一人前じゃない』とかも言われますよね。 そういう男って結局プレイボーイでやりまくってるような男だと思うのですが、女の人はまじめで誠実な男の子よりもワイルドでプレイボーイな男に引かれるんでしょうか? みんながみんなそうじゃないとは思うんですが、世間的にやっぱそういう感じありますよね。なんで女の人は自分が傷つく確率が高い男を追いかけるんでしょうか?ただかっこいいだけでは済まされないような気がするんです。 男ってわかりやすいじゃないですか!清楚で処女だとかエッチがうまい子だとか。(バカっぽいですがこういうの多いですよね。)男は傷つく方向にはあまり引かれないことが多いと思うんですけどね。 女の人のご意見お待ちしてます。

  • かっこつけてる男

    男を意識した女 いわゆるぶりっこも 多少笑えますが 女を意識した男 カッコつけてる奴 ホストみたいな こっちの方がだいぶ 笑えるのは何故ですか? 寒いのに ずっと女を模索してる すごい決め込み過ぎて笑えます 何が楽しいんでしょうか?

  • 男が男をかっこいいと思う事って

    私は男性ですが、男の人の事をかっこいいと思う事って思い返して みると、あんまりない気がするのですが、みなさんはどの位 (どんなときに)思いますか? 私はまったくないともいえないと思いますが、 あんまりないんじゃないかなと思ってます。 似たような質問があったのでリンクを貼っておきたいと思います http://okwave.jp/qa933755.html 私はこの人のように、どきどきしたりするまでいくことは 全くないです。かっこいいなと思う事はないようなあるような??。。 女の人は同性を可愛いと思う事はあるみたいですね。 答えてるのは女の人ばかりでしたので、気になりました。 お返事いただけるときは男性か女性か明記していただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。